ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
くりすけ さん

くりすけさんも、キングファンだったとは嬉しいです!
最近のキングは、年齢のせいもあるだろうし、自動車事故から生還して、かなり人生を深く見る様な作品になって来てる感じがします。

O・ヘンリー賞とかもとっちゃたりしてさ。
ただその分、パワーはなくなってきてるのが、当然なんだろうけど、ちょっと物足りないです。

「クジョー」は狂犬病の犬が出てくるだけの話なのに凄く怖いよね!手に汗にぎるっていうか。
「キャリー」は映画の方が好きかも。
あの映画、出演陣がその後全員有名になっちゃって、今から見ると凄いよね。
意地悪ナンシー・アレンは、きれいだったね〜。
(最悪の女だけど)。
彼女に使われまくる、トラボルタのバカさ加減もいかしてたよね。

投稿者:くりすけ
私も学生時代はハマッて手当たり次第読んでたけど、最近まったく読んでないです。

「ミザリー」は映画も本も怖かったなぁ。
あと、「クジョー」も好き。
あれは映画より本のほうが怖さがでていたなぁ。

「キャリー」もいいですねぇ。
私もあんな力があればなぁって思ってました。
中学生の頃、「ブス ブス」言われてたので、キャリーの気持ちがよく分かる。
自分に置き換えてみてたのかなぁ?(あんなにひどくはなかったけど)

ペットセマタリーも面白かったですね。
なんでこんな発想が出てくるのか、不思議でしたね。
投稿者:ごみつ
Ripp さん

体調はどうですか?ゆっくり静養してまた元気なお顔
を見せてね〜。

「ミザリー」は恐ろしすぎて何度も読めないよ!
生きてる人間の方が、ドラキュラやら異次元からやってきた生物よりず〜っと怖いもん。

「ダークタワー」は途中(3巻位かな)まで読んで、頓挫しております。
ファンタジー好きなら結構楽しめると思うけど。
キングのライフワークだから、全巻終了したらまた読んでみようかな。

「クリスティーン」「ファイアースターター」「シャイニング」等初期の作品はみんな面白いよ!
投稿者:rippletonefrench
ごみつ様

やっぱり「デッド・ゾーン」読むべきかな、と
今強く思いました。
ごみつ様のランクに入ってるのすべて未読!!
こいつぁヤバイ!!読まねば〜

今キングの「ダーク・タワー」(しかも1巻)読んでるんですが、序文と前書きがおもしろいです。
性格悪くて最高です。

「キャリー」と「ミザリー」は
なぜか何度も読んでしまうのです。
うつろな女性を描くのがこわいほどうまい。
teacup.ブログ “AutoPage”

[PR] 人気の日記 かんたんブログ デコメでブログ 携帯対応日記 女の子向けブログ