2017/10/11

何やかんやと、、、  乗馬ライフ

ここんとこ数日訃報が立続けにあり・・・
日にちも重なっていけなかったりもしました。
亡くなられた方々にはご冥福を祈ります。

さて、、、ちょっと気分もリフレッシュして・・・
午後から乗馬レッスンへ、、、

前半、中上級馬場・・・相棒は先週に続きピース君!
今の心境には最高の名前の馬です。
今日の出来は最高得点かな?
近くで見ていたチーフも“さすがやな”っと言われました。
気分が晴れて最高です。

後半、障害レッスンへ・・・相棒はミッキーナイト君・・・
これまた今までの中で最高の出来だったと思う?

亡くなられた皆さんが見守っていてくれたような気がします。
0

2017/10/5

気を感じ取った?  乗馬ライフ

ちょっと曇り空だったが雨の心配なし・・・
休日は・・・やはり乗馬レッスンへ行ってきました。

午後1番から、中上級馬場レッスンに入り
相棒は久しぶりのピースオブゴールド君・・・甘えたです。
今日は素直で私の意図を理解して走ってくれました。

後半、障害レッスン・・・相棒は嵐くん・・・1年ぶりかな?
動き始めから素直に動いてくれましたが・・・
一人で走るときの出来事でした。
何かもやもやした、気が飛んでくると思えば
嵐くんの気でした。
障害前で跳ばんと、避けて走ってやる・・・と言ううような・・・
私に対抗してきたのかやる気がないのか?
っと・・・気を読み取っているうちに、本当に仕掛けてきたので
私は、、、我を忘れて対抗してくる嵐くんに対して、、、
鞭で3度ほど・・・シバキあげました・・・指導員は注意していたようですが!
おそらくはたから見れば、むちゃくちゃなやり方だったと思う!

その後、私と嵐くんのそれぞれの気を静めるために
ゆっくりした速歩で、もぅ一度スタートラインに戻り・・・
障害へ向かって駈歩しました。

こんな直後でも、気持ちが通じたのか???
嵐くん・・・頑張って跳んでくれました。

その後、仲直りをして、気持ちよくレッスンを負えました。

気を感じ取った?
こんな話しても指導員は、おそらく信じないでしょう?

えっ!!!もしかして馬たちと会話が出来るようになってきた???

今のところクラブの全ての馬とは言わないけど、、、
数頭の馬の気は、感じ取ることができてるような気がする。

もっと、、、成長させてみようかなぁ〜
0

2017/10/4

今日はへとへと!  不動産

朝、7時39分発の近鉄特急に乗って・・・四日市文化会館へ

日頃、10時出社の私としてはちょっときつい・・・

午前9時35分後〜午後5時前まで・・・
宅地建物取引士の更新時講習です。

まぁ〜缶詰状態です。
長く座ってると、尻が痛くなってきて
ちょっと大変です。

5年に1度の講習と言ううものの・・・
毎日やったらかなわんけど、我慢できるかな

また・・・5年後に・・・
0

2017/9/30

今日で9月も終わり!  日記・コラム・つぶやき

今日で9月も終わりです。
朝晩涼しくなってきました。
こんな時ほど体調管理をしっかりしないと・・・

今月は台風到来で各地で被害も多かったと報道関連で見聞きしました。
災害にあわれた方々は大変だと思いますが、頑張ってください。

また、運動会も開催された地域も多かったことと思います。
秋と言えば、スポーツ、食、文化祭など様々な催しもあると思います。

世の中が笑い声で溢れるようであれば、、、
その時の流れが良いと言うことです。

さてぇ〜私はっと・・・やはり趣味に走ります。。。
0
タグ: 季節 9月

2017/9/27

快走!  乗馬ライフ

朝から天気が良いかと思えば、時間が経つにつれて曇ってきました。
今日は雨・・・降らんやろか???っと思いながら・・・
乗馬レッスンへ行きました。

前半、中上級馬場レッスン、1鞍、相棒はアームストロング君!
先週、洗い場で不意打ちをくらった、因縁の騎乗です。
実際に騎乗すると、楽しくレッスンできました。
洗い場で少しでもバタついたら、殴ったる気持ちでしたが
ぽよぉ〜とした顔をしていたので、わらけてきました。
まぁ〜ええっか!

後半、障害レッスンへ、2鞍、相棒はピエナダイヤ君!
甘えん坊で我慢強い馬です。
最初は、障害前で歩数が合わずに駈歩から速歩に落ちることが有りましたが
徐々にあってくると、快走、ジャンプ!息が合いました。

行き良いよく走るだけでは、障害を越えることができません。

追伸:残念ですが、テワン君!振分けされるところに行ってしまった。
   公園、遊園地、放牧、最悪は安楽死させられます。
   馬体よりも肝臓が少し悪かったと聞きました。
   三重の馬の中ではボス的な存在でした。
   さてぇ〜どこに行ってしまうのでしょうか心配です。
   5月頃だったか!非常に良く走ってくれました。
   もぉ〜1度会いたい、、、
   そして、目いっぱい甘えさせてやりたかった。。。
0

2017/9/20

曇り空。。。  乗馬ライフ

曇り空の中、過ごしやすい気候です。

午後1番から乗馬レッスン行きです。

前半、中上級馬場レッスン、、、相棒は響君!
今日は80点くらいかな???
まぁ〜まぁ〜の誘導と走りでした。
私自身上達するにつれて、納得レベルが上がってきました。

後半、障害レッスン、、、相棒は久しぶりのルチル君!
まぁ〜今日はよく走って、飛んでくれました。
ルチル君に対しては何の不満もなかったのですが・・・
私が手綱のコントロールミスがあり、ちょっと左気味でした。

全体的にはよかったと思う!

追伸:無頓着な会員には気を受けよう
   洗い場での出来事だが、、、
   無頓着な会員が連れて来た馬を私の馬に近づきすぎて
   馬どうし喧嘩するところでした。
   危く大惨事になるとこでした。
   止めに入った私は、連れて来た馬に後ろ足でけられてしまいました。
   危く大けがするとこでした。
   無頓着なのか?分からないのか?
   指導員は周りにも目をかばる方がいいと思う。
0
タグ:   ルチル

2017/9/18

真冬の風の方が・・・  日記・コラム・つぶやき

台風18号の接近により各地で被害が多かったようですが

ここ名張市では夜中の12時ごろから通過していきましたが
風はけっこう吹いてましたが、真冬の風とあまり変わらない
感じで、雨も各地で降っていた雨量には程遠い感じです。

名張市は災害の少ない街です。
0
タグ: 台風 18号



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ