土曜出社したあと,京成津田沼から京成線で佐倉へ。この駅からすぐの所に,何とも奇抜な中華屋さんがある。千葉ラーメンフリークならすぐ分かる,その名は「元祖世界のガンジーラーメン」。なんじゃそりゃ?中もなんかオーラが漂っている。メニューもうわっ!菅原道真,ミトコンドリア・・・て。基本のガンジーラーメン,スープがボコボコ。これだけでも凄まじいが・・・,これはカレーラーメンであった。奇抜だが,味で見ると今までのスパイシー系の中で最高の出来。麺と具に中華の技が感じられた。奇抜ながら,所々に中華の仕事が。この店は絶対行くべし。

その後成田へ。ただ成田山に行く予定が,その日は成田祇園祭で,それを見物したらすぐ17時過ぎに。夜の部が始まった「麺屋こうじ」を訪問。ここのラーメンが激ウマであった。5種類の味のスープが選べるので,「豚骨魚介」の味玉らーめんというのを食べたが,とろとろしたスープ,麺,チャーシュー等の具。むむむ・・・非の打ち所なし。なんか高級フルコースを味わった気分で店を後にしたのだった。
今回の佐倉・成田の2店,必ずまた行ってみたい。


0