2017/10/21  18:05

台風  篆刻

希夷斎個展初日の23日、関東地方は超大型の台風直撃の恐れが出てまいりました。
都心部は甚大な被害が出る可能性もあります。また交通機関の麻痺により、希夷斎個展の準備も遅れる可能性があります。皆さま無理などせずなるべく待機なさってくださいませ。もしお越しいただける方ございましたら、お足もとに十分お気をつけくださいませ。m(__)m
翌日からは台風一過秋晴れが続く予想ですので何卒ご無理なきように。
2
タグ: 希夷斎個展

2017/10/15  10:07

個展「希夷斎の奇異祭」  篆刻

秋も深まる中、いよいよ一週間前に迫ってまいりました。
希夷斎個展「希夷斎の奇異祭」
が10/23(月)〜28(土)まで時間AM10:00〜PM6:00(初日は13:30から・最終日は16:30迄)
日本橋の小津和紙ギャラリー
にておかげさまで開催の運びとなりました。ここ一年ほど準備に追われましたがようやく形が整いました。ご高覧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。m(__)m

今回、遊印百選の展示即売(一万円均一)や蠅頭印般若心経分刻印譜(限定十部 二万円)など特価での販売、また作品集「希夷斎篆刻刻字作品集」やDVD「希夷斎の手仕事」(いずれも千円)の販売、来春の干支「戊戌」の干支印販売も予定しております。余陳として、学生時代から現在に至るまでの三十余年間の総数二万顆に及ぶ手控え印譜など、できるだけ実物を手に取って観ていただけるように工夫します。また表具や製本(般若心経分刻印譜など)、印箱制作など全て私自身の手で手掛けた、業者に頼らない私希夷斎一人が手塩にかけたモノづくりの全貌を展示させていただきます。また希夷斎推奨の萌古石(今回の蘭亭印などに使用)の販売も致します。
会期中は全日在廊しております。お暇な折ありましたらおみ足お運びいただければ幸甚です。
このはがきをプリントアウトしてお持ちいただければ、当日小津和紙1F店内での和紙製品が5%引きにてお買い求めできます。ご友人などもお誘いあわせの上♪
m(__)m


クリックすると元のサイズで表示します
5

2017/10/9  1:17

木印化粧箱  篆刻

木印の化粧箱が仕上がりました。非常に手間のかかる手仕事ですが、馬子にも衣裳ということで。
これらの作品も個展にて頒布作品として出陳いたします。高すぎるだろ!と怒られそうですが苦労と手数手間を考えると愛着の方が販売目的を凌駕してしまいますので一応50,000円〜ということで。

クリックすると元のサイズで表示します
モリアオガエル、片角般若、ザゼンソウ、オオミズアオ(蛾)の翅、タマゴタケ(キノコ)、ルリセンチコガネ。

クリックすると元のサイズで表示します
モリアオガエルの印箱は外から見ると書帙型になっています。

クリックすると元のサイズで表示します
それぞれに題箋を付けてあります。
8
タグ: 木印 印箱



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ