2017/12/6  21:16

月刊『書道界』  篆刻

丁亥印社リレー投稿ではお世話になった藤樹社の月刊『書道界』に先般の個展「希夷斎の奇異祭」の取材掲載していただきました。展覧会トピックスではなく書道界ニュースのほうに何と半ページさいて載せていただきました。この場をお借りいたしまして月刊『書道界』様には心よりお礼申し上げますm(__)mクリックすると元のサイズで表示します
12

2017/12/3  22:25

蠅頭印分刻千字文  篆刻

蠅頭印による分刻千字文を手掛けています。一応一年間を目安に完刻しまたまた限定で蠅頭印譜を作る予定です。千字文は四字対句の形式ですから、大体一印に四字、八文字、十六文字を詰め込んでいます。一番右上の小印は6mm角です。さて長丁場なのライフワークですな(~_~)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
9

2017/11/27  0:28

『千趣万香』  篆刻

美術新聞社報でおなじみの萱原書房さんより定期刊行されている『千書万香』改め『千趣万香』に、東京学芸大学書道科名誉教授の加藤東陽先生が、私の個展「希夷斎の奇異祭」についての記事を執筆してくださいました。恐縮至極、心よりお礼申し上げますm(__)m
加藤東陽先生には学部在学当時、卒業研究の研究室にて大変お世話になりました。
私のようなワガママ勝手な学生を、自由にのびのびと指導して下さり、卒業後もときどき依頼印のをお世話を頂いたりしておりました。大変光栄なことです。、以下掲載させていただきます。

クリックすると元のサイズで表示します
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ