2017/5/13

市ヶ谷で人気のある店だけのことはあるスープ、「麺や庄の ラゾーナ川崎店」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

川崎市幸区堀川町72−1 ラゾーナ川崎プラザ
2017/05/06

この日は、川崎駅近くでアメコミのイベント。その前に当然のラーメンでの腹拵え。フードコートにある、市ヶ谷の名店の支店で「つけ麺」を食べることに決定。朝11時過ぎなのに結構並んでいた。食べ始めが11時半過ぎ。この辺は計算通り。折角なので、「濃厚特製つけめん」 1,050 yenを注文した。(最近「折角なので」とか理由をつけて高い注文をしてしまう。

具は、シナチク、白葱、ナルト、ノリ×1枚、チャーシュー×4枚、低温調理チャーシュー×3枚?、味玉×2/2個。スープに浸かっているチャーシューはバラ肉。味付けが濃いな。低温調理の方は肩ロース。チャーシューではなく、もう美味しいハム。ビールが欲しい。

麺は、かなり太い楕円形の麺。麺の中に小麦の粒が入っている。並盛り250 gでも結構お腹いっぱいになったな。連休連日呑みで胃が疲れているからか?

スープは、濃厚の名に恥じないもの。全然甘くないのが、買い。流石市ヶ谷で人気のある店のスープだけのことはある。大人の味。豚骨と魚介。魚介は魚粉+カツオ出汁。スープ割りは絶対お願いした方が良い。カツオの香りが強烈。

フードコートってことで、侮っちゃいけないね。中にはこういうしっかりした店がある。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ