2017/5/10

ゴールデンウィークの目玉川崎のイベントに行ってきた  アメコミ


今回は川崎のイベント Brave and Bold 2に行ってきたので手短にレビュー。その前日に、高円寺でもサイン会があったので、そっちに行けば良かったかもしれないが、知人も出店していたので、結局川崎に。

のっけから、ガクっと来た。何か「優先入場券」とかあるじゃん。チケットの販売経路が複数あったんだな。おいらみたいな年寄には「優先券」の方が良い。結局必要はなかったが。その前に、入場時にチケットを確認してほしかったな。この辺はゆるい。(笑)

まずは、目玉Michael GoldenのPeter Parker(左)を入手。Goldenのサインも大好きなvariant cover(右)にしてもらった。Amazing SPIDER-MAN (vol 1) #33の有名なシーンへのHomage。去年コミコンに行く予定だったので敢えて仕入れたvariant。嬉しい。
クリックすると元のサイズで表示します
もう一つ、Derek ChewによるBishop。スケッチ類はSPIDER-MANかX-MEN関連と決めている。(例外あり。)Derekさんすごく良い人。写真も一緒に撮ったのだが、本人の許可がないので、載せられない。残念。
クリックすると元のサイズで表示します
このイベント、ライブペインティングが売りなのだが、どうも興味がわかない。始まる前に脱出してしまった。

ボランティアの皆さんお疲れさま。(本当のコミコンでも結構ボランティアはいるので、日本独自の方式じゃない。支えてくれるこういった人々がいなかったら、成立しないのも事実。感謝してもしきれない。また、当日お客さんとして、入った人や出店した人も敬意は払ってほしいな。)

さて、今年はどこかのコミコンに是非行きたいものだが、どうなることやら。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ