〜自転車と旅行とラジオと…
2006/6/30 | 投稿者: abechan

いつの頃からだろう・・・
私がお酒を飲むようになったのは?

今ではなくてはならないものになってしまった。
お酒(特にビール・焼酎)はホンとおいしいですね。
でも、実際おいしいくて飲んでいるのだろうか?

私の場合は味より”その場の雰囲気”を楽しんでいるのかもしれない。
お酒を飲むときにはいろんなシチュエーションがありますね。
職場の同僚、サークルの仲間、学生時代からの仲間など。
その中でも学生時代からの仲間と飲む酒は”格別”にうまい。

「子供が出来たで!」「○○へ転勤になる」「昇格したで!」などいろいろ状況はあるが、それはただ単に飲むための「口実」なのであ〜る。
要は『飲めれば良いんです!』

クリックすると元のサイズで表示します

今回も、大学時代からの仲間と飲むことになった。
もうかれこれ20年近い付き合いになるのだ。
久しぶりに会うのだが、不思議にいつも同じ話題になるのです。
でも、それはいつでも「新鮮」なんですね。
ホンと、仲間と飲む酒はいつまでも続けたいもんですな!
0

2006/6/29 | 投稿者: abechan

今日は6月2ラウンド目、今年に入って丁度10ラウンド目の区切りの
ラウンドでした。
場所は、兵庫県西脇市にある「パインレイクゴルフクラブ」。
直ぐ近くには、2月にも行ったコースレート日本一の「ゴールデンバレーゴルフクラブ」もあり、ちょっとした『ゴルフ銀座』かな?
ここは、もちろん初めてでGDOで優待券が当たり(・・・サークルの方に聞けば、GDOの優待券は良く当たるらしい・・・)
サークルの方に声をかけて3人でラウンドする事になりました。

クリックすると元のサイズで表示します
↑クラブハウスに向かうまでのきれいな並木道・・・

6月ということで、多少雨を覚悟で行きましたがなんのなんの・・・
真夏を思わせる「猛暑」となりました。
スタート時間が10時27分と遅い事もあってか、この時間になると30度は軽く超えていたような。無茶苦茶あちぃ〜

前回(6月5日)のラウンドではドライバーは全てよかったのですが、バンカーからの脱出がさっぱりで、抜け出すのに2回以上叩いてしまいました。
今回は、少し練習場でバンカーの練習もしてきました。
(でも、要は入れなければ良いんですよね・・・汗)

クリックすると元のサイズで表示します
↑パインレイク2番ホール・・・ほんときれいなコースでした!

でも、今回は1番から波乱のスタート。いきなりバンカーですもんね。
ここで、練習の成果が!一発で抜け出す・・・しかし後が続かなかった・・・
今回はバンカーどころか、ウォーターハザードに入れまくり。
バンカーは前半だけで3回、後半はバンカーには入りませんでしたが、ウォーターに5回入れてしまう。またOBも3回と・・・
スコアは58、58の116と散々な結果。
でも、今回は自分なりのショットや方向性が取れたので納得のラウンドでした。

しかし、ビールの飲みすぎにはこれから注意しないとね・・・。
次回は7月20日に地元町内会のコンペがあるので、気合を入れています!

クリックすると元のサイズで表示します
↑今回のメンバーです。暑かったですねぇ〜
0

2006/6/12 | 投稿者: abechan

">ワールドカップ日本初戦。
相手は、オーストラリア。
あまりオーストラリアの選手は知らないのですが
ヒディング監督の選手起用が不気味です。
でも、FIFAランクでも日本が上、予想では
1−0で日本が勝ち!…と思っていました。

前半、1点先取!流れもいい

後半、押され気味…やばい。
全然攻めていかない、残り8分
同点ゴール…その後立て続けに1点、1点と…

終わってみれば1−3で逆転負け。
「あぁ〜あ…負けてしまった」とタメ息。それしか出なかった。

でも、テレビに釘付けにされて、時間もあっという間に経った。
サッカー、ワールドカップに世界が熱中するのも良くわかります。

次は頑張れぇ〜!
0

2006/6/9 | 投稿者: abechan

今日9日は私の○○回目の誕生日です。
自分でも忘れていたのですが、周りの人って良く覚えているんですね。
自分は言われるまで全然気づきませんでした…
と言うか、もうこれだけ誕生日を迎えると別に気にはしませんね。

また、今日からワールドカップドイツ大会も開幕です。
あと2時間ちょっとで開幕戦のドイツvsコスタリカ戦で
1ヶ月に及ぶ熱戦が繰り広げられます。

自分の誕生日がワールドカップの開幕戦なんて…
何か、うれしいと言うか、「何か、あるのでは?」
「もしや、ニッポンが…」って感じがします。

とにかく頑張れニッポン!!
0

2006/6/5 | 投稿者: abechan

今日は、今年9回目のラウンドに行ってきました。
場所は、三重県伊賀市の「名阪ロイヤルゴルフクラブ」
名阪国道”壬生野IC”から降りて直ぐのゴルフ場です。

今回一緒にラウンドしたのはいつもお世話になっている
床屋のマスター、その知人の方達といってきました。
ずっと前から「一緒にまわりたいね!」と話はしていましたが
なかなか実現せず、今回ようやく叶いました。

「名阪ロイヤル」は、それはトリッキーで、タフなゴルフ場でした。
当日、天気も真夏日を思わせるような天候で、水分補給を
随時しないと、干からびてしまうような天候でした。

今回、ドライバーは最高の出来。自分でも「をぉ〜」って感じでした。
周りの人も絶賛…うれしいぃ〜

しかし私の問題はそこからです。
セカンドアイアンはやはりダフッたり、スライス気味が多かったり
バンカーに入れば、出すのに2打以上かかったり、パットに3打したり…
結局、前半54・後半51のトータル105で、今回も100切りには
ならなかった。

やはり練習も必要だが、もっとバンカーショットやアプローチ、
パッティング等の練習も必要ですね。反省しまくりのラウンドでした。
0

2006/6/4 | 投稿者: abechan

ほんと「死ぬかと」思いました。

先ほど風呂に入ろうと、脱衣場に行きました。
電気のスイッチを入れようとしたところ
右手に「チクッ」…という感触が。

「何の感触だ。ちょっと痛いぞ〜」と。
電気をつけて、恐る恐る右手を見てみると

ぞぉ〜

15センチくらいの無茶苦茶大きな「ムカデ」ではないですか!
「ぎゃー〜」と叫び、振り払い、嫁はんに殺虫剤を取ってきてもらい
思いっきり、スプレーをかけまくった・・
ムカデは弱まり、ティッシュにくるんでトイレに直ぐに流した。

「あぁ〜怖かった…」ホンで「手がイターい…(涙)」
明日のプレーがどう影響するか?

とんだ一日でした…。
0

2006/6/3 | 投稿者: abechan

早いもので今年も”あっ”という間に6月になりました。
私の誕生日月でもある6月は、「あぁ〜今年も年を取ったなぁ〜」
と、毎年考え深い月になります。

2006年の6月はといえば…やはり「ワールドカップドイツ大会」
でしょうか。
日本は今回で3大会連続の出場。
まぁ、前回は日韓共同開催で地元と言う点もあり出場できたのもあり
実力で予選を戦い抜いて出れるという点で言えば2回目の出場になるのかな。

過去何十年という長い歴史の中でなかなか「ワールドカップ」に出れなかったことを考えると日本の実力はたいしたものですね。
Jリーグ発足もかなりの影響を与えているでしょうね。
予選グループには「オーストラリア」「クロアチア」そして大本命の
「ブラジル」と強豪が揃っているけれど、何とか頑張ってほしいものです。

個人的な話といえば…別に何もないなぁ〜
ただ単に「年を取ったなぁ〜」と感じる月でしょうか…
月曜日は今年9回目のラウンドにいきます。
前々回では「100切り」目前で、前回はそれを裏切るかのような
OBの連続…久しぶりの「115」で大叩き(涙)

今度のラウンドは毎月行っている床屋のマスター達とのプライベート
ラウンド。
天気も何とかもちそうで、頑張ってきますよ!
0




AutoPage最新お知らせ