The Great Journey

第二の人生を楽しく愉快に!

 
〜自転車と旅行とラジオと…

このブログは…

>趣味の自転車, 音楽、旅行、ゴルフ、BCL等の話

カレンダー

2006
July
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の投稿画像

最近の投稿画像
8/18 CRI中国国際放送局.…

最近の投稿画像
8/17 ツーリングキャンプ…

最近の投稿画像
8/12 今日から久しぶりの…

最近の投稿画像
8/7 契約完了です...久…

最近の投稿画像
8/2 PL花火と楽しい宴

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ポチっと押して協力してね!

twitter

最近のトラックバック

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

町内会コンペ

朝から大雨・・・
本日は、町内会のゴルフコンペに行きました。
場所は、三重県津市にある「グランシエロゴルフ倶楽部」
30名近くが集まり老いも若きもさまざまな年代が集まりました。

ゴルフ場からの送迎車に午前6時に乗り込み、約2時間かけて到着。
雨は大降り状態に・・・

結果は自分なりのスコアが出せたと思います。
51,51=102。OBも連発したが、上手くまとめる事が出来ました。
(詳しくは、HP上のゴルフのページにまとめています)

雨でもやっぱりゴルフは楽しいな!!
0
投稿者:abechan

久しぶりの釣り

連休の初日、今日は職場の同年代家族とで
久しぶりに釣りに出かけた。
場所は、泉佐野漁港。
でも、釣り道具よりもバーベキュー・アルコールの方が
メインだったかな?

午前中は釣りに集中し、さびき中心に「何でもいいから!」と竿を投げ入れる。
いれて5分も経たないうちに、みんなの竿が引っ張られる。
がっちょ・はぜなど小さな魚ばかりだが、釣れるという感覚は、子供には受けたようだ!
クリックすると元のサイズで表示します

しかし、今回のメインは「バーベキュー」。ある程度釣れないと食事が・・・
と思いきや、きちんと肉(約3kg)や野菜などは用意してあるのだ。
バーベキューの準備中も竿を入れれば釣れる釣れる。
結局30匹近く、午前中につれたのでした。
クリックすると元のサイズで表示します

その後は、よく食べ・よく飲んで飲んで飲んで・・・
あまり覚えていない。
帰りは嫁はんに送迎してもらったような感じ。
でも、天気もよく久しぶりの釣りだったので楽しかったなぁ〜
0
投稿者:abechan

日々練習なのだ・・・

仕事帰りには、このところほぼ毎日通っています。
6月は2回ラウンドしましたが、残念な結果に終りなかなか100切りが
達成できません・・・涙

7月はまず、20日に地元町内会のコンペがあり参加する事になった。
それまでに、自分の欠点を調整しながらの練習をしてます。

仕事帰りに行っているところは、「狭山ゴルフセンター」と言うところ。
ここは、自分で球を買ってそして打つ・・・とてもシンプルです。
最近は、カードを入れると自動的に球が出てくるところが多い中、ここは
頑張ってるなぁ〜って感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

また平日では70球/500円、土・日・祝では60球/500円という、
値段も魅力的なのもいいのかもしれない。
私は、1000円を払って140球打っている事が多い。
最初はPW、9I、7Iと・・・順にロングに変えていき最後はドライバーと
またPW、SWとアプローチで締めくくる。

周りには若い奴がドライバーで250y近く飛ばす。
また、うるさいカップルやうるさい集団も多いが、自分に集中して
練習・練習・・・そして練習。

そのかいあってか、最近では自分の思うようなスウィングや距離感が
つかめるようになってきた。

クリックすると元のサイズで表示します

でも、安いからといって毎日のように1000円を使っていると
1週間で7000円、10日で1万円、20日間で2万円と使っている事になるな!
7月1日よりタバコも値上げされ、そろそろ禁煙→辞めると、していかないと
小遣いもやばいかも・・・汗
0
投稿者:abechan

滝畑ダム

大阪の南部、河内長野市に「滝畑ダム」がある。
ちょっと奥に行くと、キャンプ場等のアウトドアにぴったりの場所も
あり、大阪では避暑地的なところでもあります。

今日はこの近くで仕事があり、帰りに少し寄ってみた。
今日は朝から雨で、ちょっと残念でしたが幻想的な風景に出会えました。

クリックすると元のサイズで表示します

中国の風景画に出てくるような感じがありましたので思わずシャッター
を押してしまった。

クリックすると元のサイズで表示します

雨の中に浮かぶ霧がなんとも言えない、情景を出していました。
そのまま、奥に走っていくと集落に入っていきます。
昔ながらの家並みが気持ちよかったです。

すると、目の前に「釣り橋」があるではないか!
またこれが、良い感じ。またシャッターを押してしまった。

クリックすると元のサイズで表示します

晴れの時はもっと景色もいいのだと思うが、
雨の日も、何か趣があっていいものだ!

この奥には岩湧山や槙尾山へ(共に800M級の山)向かう登山口もあり
(通称:ダイアモンド・トレール)、いろいろ遊べるところでもあります。

ちょっと心を癒した時間を過ごせました・・・
0
投稿者:abechan

ミサイル・・・発射・・・

朝起きると、ニュースがあわただしい。
とうとう、北朝鮮が「ミサイルを発射した」というニュース一色だった。
1ヶ月ほど前から、準備をしているとは聞いていたが、
んな事は忘れていたよ。

くしくも、アメリカでは独立記念日。
ヨーロッパではワールドカップ真っ只中。

すきをつかれたような感じですな。

ミサイル発射、それも6発。肝心のテポドン2号は距離的からみても
失敗との報道。

夕方には、また1発発射。今日だけで合計7発が発射された。
ミサイルが落ちたところはロシア側の日本海沿岸に集中している。
方向は、まさしくアメリカ。

「失敗」との報道だが、ある地域に集中して落下している事を考えれば
計画的にしているようにも思われるな。

「あと、何発打ちよるのか?」
その後、日本政府は経済措置を取る方向へ。

1発でも日本に落ちたらどうなるのでしょうか?
まさか、大阪には落ちないだろう・・・でも、わからん。

怖い世の中になってきた。
安心してゴルフしていいのだろうか?
と、言いつつも、今日もいつもながら仕事帰りに140球打ってきた。

全然危機意識がない私は・・・皆さんはどうですか?
0
投稿者:abechan

大阪と和歌山の県境

今日も梅雨の合間の良い天気。
でも明日からは、台風の影響か?大荒れになる模様・・・

仕事で岸和田に行く用事がありました。
早く終わったので、「ちょっと遠回りして帰ろう」とふと、思った。
岸和田など南大阪は和歌山県と境目となっているので、和歌山に抜ける山道が何箇所かある。

岸和田から外環状線で和泉市に入り、そこから和歌山のかつらぎ町に抜ける道を発見。ずんずんと山道を走っていると、だんだん細くなってくる。
「大丈夫かなぁ〜」
山道を登り初めて約30分、「和歌山県」と表示された看板を発見。
クリックすると元のサイズで表示します
↑「鍋谷峠」山頂

良くみてみると「鍋谷峠」と書いてある。
周りを見渡しても何もない。ホンマに「峠」って感じのする、少し淋しいところでした。
でもここは大阪府。「大阪にもこんなところがあるんやねぇ〜」と写真をとり、和歌山県に入る。
あとは下り坂。道も狭いので対向車のことも考えゆっくりと走る。

クリックすると元のサイズで表示します
↑和歌山県の山道を走る。きれいな風景が続く・・・

そのまま下り坂を走っていると、橋本市に続く農道があった。
この道は広くて快適。かつらぎ町は柿の生産地でも有名。両サイドに柿畑が続く。
途中寄り道をしながら、約3時間かけて職場に戻る。
そのまま帰っていたら45分で帰れるのだが、今回はちょっとしたドライブとなった(・・・まぁ、自分で勝手にしたことだけなのですが・・・)
0
投稿者:abechan

Nゲージ

今日は久しぶりの休日。
部屋の掃除をしていると、懐かしい。
小学生の頃夢中になっていた「Nゲージ・・・ミニチュアの鉄道」が出てきた。

「何年ぶりだろう?」

思わず組み立てて、電気を設置。

「走るかなぁ〜?」

見事に走り出しました。私が持っていたのはディーゼルの凸凹型の模型。
客車をつなげて走らせました。
「うーん、かっこいいなぁ〜」と、その場に1時間くらい見とれていました。

クリックすると元のサイズで表示します
↑迫力ありますね〜

あの頃は、Nゲージに夢中になっていて、良く模型屋に行って買ってきたもんです。
でも、何十年経ってもきれいに残っていて、そして走る。
ちょっと、再発?しそうな感じ・・・
0
投稿者:abechan
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ