ゴミ捨てに行く  おまぬけ日記

家から10分程の戸塚の環境センター(ゴミ焼却場)まで 回収日を待たずに自力でゴミを運ぶ。
一般家庭のゴミは100kgまで無料で引き取ってくれるから これからは頻繁に活用しそうだ。
午前10時半に着いたはいいが・・・今日は非常に混んでいる。
待ち時間2時間半!! K子が一緒だと退屈はしない。

2〜3日前に買った宝くじを見つけ K子に渡した。
「アタシが持ってても忘れちゃうから あんた持ってて調べておいてね」
「そうね どうせあんたは調べないだろうし そうこうしてるうちに失くしちゃうかもね」
「バラで10枚 当たったら半分あげるからね」
「いらないわよ〜 でも・・・・ホントに半分くれるの?いいの?

「うっ・・・ん〜・・・・3分の1あげるね!
「やっぱりね〜はははは〜〜 半分から3分の1になっちゃったよ〜 そうくると思ったよ」クリックすると元のサイズで表示します
「1億当たって 3分の1でも3000万円だよ! 凄いじゃん!?」
「あのネ・・・正確には 3333万円ですけど〜〜〜」
「あ〜はははは〜〜 いいね〜〜♪」

またまたバカ話が膨らんで 大笑いの2人。
良〜く考えたら・・・ 2億で1千万のK子 1億で3千万の私。。。この違い分かる?

臭いに敏感なK子のために買ったマスク。マジックで絵を描いてみたら久々の会心作ができた♪
クリックすると元のサイズで表示します
「ゴミ収集車をバックに写真撮りたいなぁ・・・」
「ナニ言ってんの!恥ずかしいから絶対にやめなさいっ! あんた自分の歳を考えなさいね ったく・・子供とおんなじなんだから・・・」
「みんなずっと待たされて退屈だろうから・・・楽しんでもらいましょ〜ヨ」
「ばか! 隣に居る私が恥ずかしいでしょ!」
「んじゃ ここからでもいいわヨ」

K子にカメラを渡して車内で写してもらった写真です♪
「幼稚園かなにかのですか?」 と清掃局のオジサンに聞かれた。クリックすると元のサイズで表示します
「あまりにも暇なので 遊んでみました♪」と・・・・・反応が少ない??
それもそのはず (K子が)私の頭の後ろで片手をパッパッと広げたり閉じたり(こいつはイカレテルという意味)合図してたそうだ。。。。
大抵は口に出してツッコミを入れるK子が 無言でやると・・・・(ーー;)

ここでのゴミ分別の実際は 大きく2種類 「燃える」「燃えない」のどちらかのみ!
分かりやすくていいね〜

======================
「あんた 変なマスクつけるのやめなさい。つけなくても おんなじ顔してるし・・・」
K子に言われて バックミラーで確認
「お? おんなじだワ♪」 
「じゅうぶん アホ顔でしょ」 
後日改めて言われてしまいました〜
0

食いだめ  食べ物

昼に友人夫婦と「しゃぶしゃぶ食い放題」に行って 久しぶりに牛・豚肉をシコタマ食べた
食い放題と聞くと無理やり食べてしまう貧乏で小市民な私。。。悲しいサガである。こっそりと我が子にもお持ち帰りできる図々しいオバンでもある。
夜は仲間たちと宴会の約束
「前菜のツナサラダ」「蟹サラダ」「刺身各種盛り合わせ」「カツオのたたき」「鳥のカラ揚げ」「豚の角煮」「アナゴ寿司」 まだあったかも?忘れてしまった・・・
魚と肉のたんぱく質だらけのボリューム満点料理!(味は大変美味しかったですが・・)
もう終わり? 魚で終了?? ちょっと・・なぁ・・・
お腹一杯だけど デザートは食べたい!! 駅を降りてからファミレスに寄って クリーム白玉あんみつ注文♪ サッパリ系デザートではないが大変満足でした。。。(*^_^*)

しかし 苦しい! 昼から食い過ぎだ 腹一杯だわ。。。
私にとっては 1週間分のカロリーを1日で摂ってしまったようなものだ

翌日は1食(昼にピザ)だけで終わり そりゃそうよね・・・ 
食い溜めが出来ると 非常に楽なんだけど〜 
                    
0

撮影会見学  オフ会・お出かけ

横浜の飯島さん宅に YOUテレビ(神奈川のケーブルTV局)が狆の撮影をしに来た。
(お誘いいただき 見学に伺いましたワ〜♪)
狆の物語になってるらしく I島さんは一生懸命に演技をしていた。
(見学者4〜5人は隣の部屋でジッと息を殺して 覗き見は出来なかった)

クリックすると元のサイズで表示します午後はTV局に行って 続きを撮影(HPに写真を掲載するのも許可していただいた♪)
なんと まおちゃんも狆の子役として登場!疲れて眠いのをジッと我慢して落ち着いて演技?していた。

明日16日は真紀舎の狆の撮影と のりPさんと末永氏(日本狆クラブ副会長)のインタビュー撮りがあるそうです

どんなドラマになるのか楽しみですね。放映は8月中旬らしい。

見学者でお気楽に見てる分には楽しいものだが 役者やスタッフの方たちは大変だよね・・・
訳のわからない素人相手に神経も使うだろうし どんなに暑くても弱音なんて吐けないし体力も使う。。。
自分が納得できる素敵な作品を作る事が出来たときに たくさん苦労した分だけ報われるのかな? (狆のトップブリーダーのかたも同じなのだろうなぁ・・・)

楽狆生活を考えてる私は ブリーダーにはなれなーい! 残念でしたっ!!

0

西川口のドックカフェ  オフ会・お出かけ

西川口駅から歩いて3〜4分のところに ドッグカフェが出来てたなんて〜♪
もんどくんのHPからの情報が少々頭にあった)
クリックすると元のサイズで表示します 今日はとっても涼しかったので あんみつと友人とちゃいろ
 (5ヶ月のプードル)と一緒に 初めて行ってみたのです。
 With Dog 看板犬のスムースチワワのレイ君とロコ君が
 とっても良い子で印象的でした。
 ワンコ用の珍しい商品が各種いろいろあったので、楽しいひと時を過ごせました。(友人と一緒に3品ずつ買ってしまった)
おまけに、店内で青木中学校時代の同窓生に声をかけられてビックリ!
(出身中学が川口オートレース場の近くにある)
懐かしいわ〜♪ 今日は犬連れではなかったが お店の常連さんらしい。
よ〜し!アタシも常連になるわっ! 
メニューがお手ごろ価格なんです。安心して気軽に行けそうです♪
              ===================
夜になって も〜ちゃんママからTELがあった。
「今日 誕生日ですよね?」 「え 誰の?」
「りんごとばななは 今日ですよね?」 「あ・・そうよ!今日だわよ」
「もしかして・・忘れてましたかっ?!」 「いいえ、今思い出しました・・・お〜ほほほ」 (^。^;)
ばななを連れてってあげれば良かったなぁ・・・と・・・ いまさら遅かったね。。。
今度の日曜日にはも〜ちゃん達と また With Dog に行く約束しました♪ 
近くに青木公園もあるし〜 ^m^

0

カブトムシ  趣味・宝物

クリックすると元のサイズで表示します よくできてるなぁ・・・
 春にK子さんのから貰った
 日光のおみやげです♪
 センスいいじゃん!
 (食べ物なんてほしくないしね)
何年か前には フランスのお土産で「おもちゃのコウモリ」も貰ったのだ
しばらくの間 天井から吊るしてたけど・・・あまりにも似合いすぎて。。。家が綺麗になるまでの間は 冬眠してもらっている。
その(現在19歳)は 高校の修学旅行のお土産として 京都のお寺で『拾ってきた石』をくれた。。。なかなかユニークな子だわ ^_^; 
変わった石も好きなので とっても嬉しかったよ〜♪ 
            =====================
おみやげに『拾った石』などを持って来る子は普通はいないだろう。私をバカにしてる訳ではなく、「本気で考えて」あるいは「ふと思いついて」石を持ってきてくれたのだ。
今時珍しいくらいに純粋というか 素朴というか オオボケというか・・・私とはとっても気が合う 数少ない若者のひとりです )^o^(クリックすると元のサイズで表示します 
「おばさんと一緒にしないでよ」と怒るかな〜?
 (今は福祉関係の学校に行きながら 障害児たちの良いお兄さんとして頑張ってます)


0

引越し  おまぬけ日記

ここのブログは表示されるまでの時間がかかりすぎ!
日記を書こうとしても なかなか表示されなくて止めちゃった事が何回かあるのよ・・・
いくら気の長い私でも限界かなぁ・・・
どこかいいところ 誰か教えて! 簡単なのが第一条件
「自分で決めなさい!」と言われそうだけど そんな根気も無くなっちゃうのが『老化』なの? 
ブログの引越しぐらいで手間取ってるようでは 10月の引越しはどうなっちゃうのか・・・
とっても心配です。。。(他人ごとみたいダワ)
0

都会のスズメ  おまぬけ日記

いつもK子と一緒に行くパン屋さんは 外にテラス席があって 買ったパンをその場で食べられる。
おまけに 珈琲とウーロン茶が無料サービス(お代わり自由)なのだ! 
そこに 食べこぼしたパンを拾いに 雀たちがやってくるから 行くたびに千切ったパンをお裾分けしている。 (これって・・・いいのかしら??と思いつつ毎回あげている)
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

「スズメちゃん ハイどうぞ〜♪ お礼はいらないよ〜」
「どうしてもというのなら・・・つづらは小さいほうでいいからね〜 大きいと運ぶの大変だからさぁ」
遠くの方で様子をうかがってる子は 客がいなくなってから降りてくる。そうかと思えば人間のすぐそば(手が届きそうなくらい)までお気楽やって来て、図々しく足元でうろつき、欲張って口一杯にくわえて巣へ持ち帰って、また何度もやって来る。。。
「これって・・あたしたちと似てるかもよ〜」
「ほんとだよね〜 雀にもいろんな性格の子がいるのね」 (^・^)
パン屋さん 素敵な場所をありがとう♪
石窯パン工房 サンメリー東浦和店 営業AM9:00〜PM8:00 ☎048-810-2140
0




AutoPage最新お知らせ