仏ヶ浦事件の真相  親兄姉・親戚

キヨ子の孫娘・奈緒よりメールがきたので そのまま転載しちゃうわネ

       ============================

で、久々に狆のページも見てみたけど、仏ヶ浦事件で多少補足しますわ。

フェリーの乗換えをしたりしてやっと仏ヶ浦に到着。
伯母(由利子の姉・真利子)さんに
「あんた親孝行だねぇ。親にくっついて旅行するなんて。」と言われ、
『へ?何で??法事だし、旅費は払っていないし、暇なだけだし。』と思っていた。
と、由利子が
「こんな僻地でなんかあっても後から骨を拾いにくるのも大変だから、一緒にくっついて回っていた方が間違いないね。」なんて言って笑っていた。

親父(としお)は地元の人が売っていたアイスを食べながらデジカメでの撮影に夢中。
私は岩の上に上り、景色を見ていると、母と伯母も岩に上がってあーだこーだと。
そこで「じいさん、アイス食べているところ(岩をバックに)撮ってあげるよ!」というと、私達3人は同じ岩に上っていたから「じゃ、そこで3人で撮るから、もっとこっち(奈緒のいるところ)寄って。」
というと、由利子はいつものように即動き始めた。そしたら・・・・

続きを読む
1

珍道中報告  おまぬけ日記

一人旅は気楽である。誰にも気がねなく 自分のペースで行動できるから。
失敗したって 過ぎてしまえば 良い思い出になるものよ。

9月2日16時26分 大宮駅で東北新幹線に乗り込む。
事前に姉が取ってくれた指定席に着くと・・・なんと 隣はカッコイイ青年ではないか!
困ったわ・・・・ こう見えても結構気が小さいというかナンというか・・・ K子が買ってくれた弁当を食べることが出来ない。もちろん話しかけたりはしない。しかたないので寝ることにした。。。
・・・・熟睡してしまった! 車内のアナウンスが何か言ってる! ぞろぞろとお客が降りている!! いったいここはどこ?乗換えかしら?
思い切って隣の青年に聞いてみた。「ここは八戸(はちのへ)ですか?」 
青年は涼しい笑顔で「仙台ですよ」と・・・・
「あ そうですか ありがとうございます・・・」 カッコ悪いったらないね〜 (ーー;)
良く考えると分かりそうなもんだ。八戸は新幹線の終点なんだから・・・・。
(アンタ自意識過剰よ 弁当を食えない奴が よくもまあそんなに熟睡できるもんだね by K子)


続きを読む
0

新幹線の中から  (携帯から)

母キヨ子の一周忌の法事があるので、青森に向かってる途中です。到着は23時半。
ブログの下書きをして時間をつぶしてます。
家で留守番のみんな〜、明日の夕方まで良い子にしてるんだよ〜 p(^^)q
クリックすると元のサイズで表示します
0

頭がゴチャゴチャ  おまぬけ日記

暑い夏は寝てるに限る! (寝すぎてしまった・・・・)
書きたい事がたまり過ぎて 何から書いたらいいのか分からん・・・

クリックすると元のサイズで表示します 保育園との「ビデオスカイプ」が やっとこさ 繋がった・・・
 何時間もかかって やっと・・・ 疲れたなぁ〜
 でも 感激でした!!
 ←PCの画面に写し出された 理事長のハゲ頭・・・

今月も 日記はあまり書きません(他にやるべき事が山ほどあるのよね) 
HPの表紙は10日に1回位は 更新したいです 


0




AutoPage最新お知らせ