不埒な出来事‥  オフ会・お出かけ

ふらちにも・・・2日間熱を出して寝込んでしまった・・・。
クリックすると元のサイズで表示します 深夜になると布団の中で・・なぜか左足首がうずく。。
 「痛い・・寝れない・・痛〜い・・」
 これは・・・完全に風邪をひいた! 不埒だった・・!
 ん?? うかつ・・・かな!?
 「ふらち」も「うかつ」も 似たようなもんよね・・。 
気にしない 気にしない! 熱で頭が(いつもより)ブニャブニャ。

明日は楽しい新年会(犬連れ)♪♪ 愉快人間が集まるので盛り上がると思うワン。(^o^)丿


続きを読む
0

大笑いできる友達  (携帯から)

頭の回転が良くて 口も達者な友人と一緒にいると 笑いが絶えない♪ (^○^)/

女版のさんまか紳介のような人で 5分と黙っていない。喋りのセンス抜群です。
「あんたを 吉本に入れたかったよー。主婦にしておくのが勿体無い!」と私は何回も褒め称えている。
当然のことに 私へのツッコミは間髪入れずに・・・傑作です♪
スーパーやファミレスの店員に「漫才みたいですね♪」と 苦笑されている。それが嬉しくて・・やめられないわ〜。(^◇^)
0

乾燥して声が・・  おまぬけ日記

いや〜〜〜 声がカラカラ! 喉が痛くなって 声が出なくなった。
もしかして・・・・これは 風邪なのかしら♪ )^o^( 私って・・人並み?!
身体はナンとも無いし・・・熱も無い。 ということは・・・。やっぱりアレか。。
朝起きた時 喉が乾燥してカピカピだったからなぁ。
寝るときにストーブを付けっぱなしにしてたから? だって寒かったんだもん。
K子さんの娘に怒られた。。
娘「おばさん! またそんな馬鹿なことやって・・。危ないでしょ! 火事になったらどうするの!」
私「大丈夫〜♪ ストーブは灯油が無くなって自然に消えてるからねー」
娘「・・・信じらんない! 中毒死するかもよ!」
私「ヘーキだもんねー。隙間風多いからー」
私には何を言っても無駄だと・・・娘さんは今回も呆れかえっていました。。
一家で私の心配してくれるなんて・・・ありがたいわ〜)^o^(♪
「あんたは何やらかすか分からないからね・・・ほっとけないのよ」とK子さん。 
クリックすると元のサイズで表示します
最悪な喉の状態を改善する為に 私は行動した!
(かなりヒドイ状態だったのヨ)
浅田飴と最新式の加湿器を買いました♪
う〜〜ん・・・なかなか良い感じ♪ 冬場に加湿器は欠かせないねー。
もっと早く買っておけばよかったなぁ。
犬たちの部屋には ずーーっと前から置いてありましたわよ。(^・^)当然よね!


続きを読む
0

家族に迎えてください  里親募集

友人から頼まれて・・・ 里親先を探しています。
(後ろ足が弱いので)一生可愛がって下さる方を 待っています。

オス 1歳半  1.8kg 
クリックすると元のサイズで表示します

2月半ば・・・東京のAさんが 名乗り出てくださいました♪
みなさんに 心配かけましたねー! ありがとう♪
0

久しぶりの注文  趣味・宝物

ネクタイピンの注文があったので 久しぶりに張り切って作ってみました。
長い間 趣味から遠ざかっていたけど リクエストがあると嬉しいものです。
やっぱり趣味は楽しいね♪
クリックすると元のサイズで表示します

なんとか 年末に渡す事ができて・・・ たいへん喜んでいただけました。
犬好きのご主人は 出勤時に付けて行ったそうです )^o^(♪

「ナンだって作れると思うよ」 なんてことを言ってしまった為に・・・。
急いでタイピンの金具を買いに大型手芸店をまわるが なかなか置いてない。
「ユザ○ヤ」で店員に聞いたら「タイピンは無いです」と!? 困った・・・・どうしよう・・・。
金具売り場を暗い気持ちで 念のためもう一度探したら・・ 
あった! あるじゃないか〜〜 ・・・ったく バカ店員! 
あるだけ全部買おうとしたが 3個しかなかった。。でも見つかって良かった♪

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します ←色付け前のゴールデンレトリバー
 
 女の人でも襟元につけたら
 ブローチの代わりになるかもね。
クリックすると元のサイズで表示します
 オーブンで(120℃で20分)焼いてから
 色付けしてニスを塗って完成します。

1

食べ物だらけ  食べ物

クリックすると元のサイズで表示します31日は頭が下がりっぱなしだった。
見ず知らずの初対面の一家(6人家族+柴犬+猫2)へ 友人に誘われるままにお邪魔してしまった。
はじめての牡蠣(かき)しゃぶをご馳走になった。
白ワインを入れた鍋を熱して牡蠣をくぐらせ たっぷりの大根おろしを入れたポン酢で食べるのだ。う、う、うま〜〜い! 
刺身盛り合わせとウナ玉焼き(鰻を巻いた玉子焼き)も美味しかった。
ごちそうさま!またおじゃましま〜す♪
4時過ぎから9時過ぎまで居座ってしまいました。。

さて次は・・・「出来てるから取りに来れば」とTELしてくれた親友K子宅へ。
雑煮を鍋ごと分けてくれた。「汁たっぷりで山ほど作ってね」とリクエストしておいたのだ。
他にもチョコレートケーキ ナスの炒め物も付いてきた。
「あなたのおかげで ここまで生き延びられました。来年もよろしく〜」と素直に感謝。
クリックすると元のサイズで表示します
すぐ向かいの姉(由利子)宅にも行く。「予定がないなら来なさいね」と朝からTELがあった。お寿司をとってくれていた。お土産におせち料理3段重ねで詰め合わせてくれる。べったら漬け みかん もみじ饅頭・・・ 

「みんな・・・ありがとう。その優しさが私を堕落の道へと誘って・・
「あんた!ありがとうが先でしょ!感謝が足りないよ 感謝が」と・・
「ごもっともで〜〜す。感謝感激雨霰」  


0




AutoPage最新お知らせ