先生、お願い!  おまぬけ日記

人間の病院には 全く縁の無いワタシだが 今回は思い切って診察を受けた。
・・・・1ヵ月後に手術。 ま・・しかたないか〜〜

私『先生! 入院はできるだけ短めでお願いします!』
医『ん? 普通は1〜2週間だけど・・何か理由でも??』
私『はい。。犬が居るんで・・・』
医『おっ! でた ・・・
私『・・・で た よ ですか。。。他にもいましたか?』

医『いるんだよねー そういう人がー。。』
40代バリバリの院長は横にいる看護婦の顔を見ながら 呆れ顔で言い放った。
私『はぁ〜 そうなんですか・・・』
・・・・きっと犬を飼ったことが無いんだろうなぁ・・・・
犬バカ飼い主と思われても まあ当たってるし・・しかたないか〜。(^。^;)
それにしても・・・医者から 『で た よ』 とは。。新鮮な反応でした。
続きを読む
0

老女を散歩させる犬  おまぬけ日記

お盆に帰省する友人に、朝晩の散歩を頼まれた。

クリックすると元のサイズで表示します自分ちの犬の散歩もろくに出来てないくせに・・・
なんでヨソんちのを散歩させるんじゃい!

こんな声もチラホラ・・・
まあ これも付き合いだし・・・仕方ないのよネ。。

クリックすると元のサイズで表示します
凄い事にこのカイくんは 100坪以上の芝生の庭に
1頭で放し飼いなのです。
だったら庭でウンチさせてもいいのでは〜??と 考えてしまう。。。
可愛がられてるのね・・・うちとは 大違いだわ。

人見知りのカイ君だが なぜかワタシにはホンの少し慣れてる。
5〜6年前から 正月とお盆は散歩係りに抜擢?!
ウンチさえしてくれれば15分で済むのだが・・・・

昨日の朝は1時間以上ウンチせず・・・・(>_<) かんべんしてよ〜(ToT)
あっちこっち散歩させられたのはワタシのほうだった。

おかげで 足がつりそう になって・・・帰ったときにはヘロヘロ状態。
日頃からほとんど歩いていない証拠だわ。。


0

あ〜阿鼻叫喚!  おまぬけ日記

この3ヶ月間は ひじょーーに疲れた・・・・(>_<)(TOT)
体重も2kg落ちて ヘロヘロ状態。
気力、根気、体力・・・・全てが衰えてしまった。。
もし このままポックリ死んでしまったら・・・・ア〜〜ヤダヤダ!!
ワタシには まだまだやりたい事が沢山あるから 頑張って乗り切ろうっと。。

疲れた身体は 睡眠と食事で回復!?
疲れた心には 笑いが不可欠だわ。

そうよ!! 何でも 明るく考えれば幸せ よねー。

クリックすると元のサイズで表示しますせめて このブログでは お気楽に 苦笑 失笑 微笑 爆笑・・・
笑いは健康の源だわ♪ 
マメに更新して 癒しを与えたいなぁ・・・・

(100円スリッパに顔を描いてみたら・・・楽しいよ〜♪)

0

長野からお迎えに  里親募集

大きくて元気の良い3歳の男の子(たっくん)が 新しい家族の元へ旅立ちです。
元の飼い主は病気がちなので 面倒を見ることが出来ない為に 以前から里親を探していました。
体重7〜8kg?? 2本足で立つと80cm位あります! 

クリックすると元のサイズで表示します里親になるK様は 訳アリの犬たちばかりを4〜5頭飼っている 優しいご夫妻です。
長野から2時間かけてお迎えに来てくださいました。
たっくんは 我が家に1週間だけ同居したけど 1度も吠えることなく 性格の良い優しい子です。
これからは 新しい家庭でたくさん可愛がってもらえることでしょう。
ホントに・・・良かったわ〜♪


1

タコ焼きで御祝い  食べ物

お祝いに『タコ焼き』と『お好み焼き』をもらった♪

実はコレ…
シュークリームと チョコレートケーキ なのだ!

K子の娘さんからの プレゼントです(^0^)/
ネットで探して注文したらしい。見た目よりはスゴク美味しいのヨ〜。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ