あしたば仲間、つくしのバーベキュー会食090713  

つくし野バーベキュー会食

2009.7.13
一週間前から心配されたあしたば仲間7月企画は、風は強かったものの雨にも当たらず薄日が差すほどの天気の中、つくし野バーベキュー会食を実施しました。

実 施 日:2009年7月13日(月)  
集合場所:東急田園都市線
      「つくし野」駅(改札口出て左手の広場)
集合時間:午前10時

スケジュール
BBQ食材を駅前の東急ストアーで購入。
「つくし野」駅から住宅街の広い道を15分くらい歩いて国道246号道路の陸橋をわたり3分くらいで「フィールドアスレチック 横浜つくし野コース」到着
11時〜15時まで BBQ, アスレチック
15時から、後かたずけをして帰路
16時「つくし野駅」で解散

クリックすると元のサイズで表示します
東急田園都市線「つくし野駅前広場」
仲間が集まったところでBBQ食材を駅前の東急ストアーで購入し、バーベキュー会場へ向かう。


クリックすると元のサイズで表示します
フィールドアスレチック 横浜つくし野コース(1)

つくし野」駅から住宅街の広い道を15分くらい歩いて国道246号道路の陸橋をわたり3分くらいで「フィールドアスレチック 横浜つくし野コース」到着
幹事さんがバーベキューの支度をする中、申し訳ないがお言葉に甘えて仲間と一緒にフィールドアスレチック内のコースをひと回り散策してきました。


クリックすると元のサイズで表示します
フィールドアスレチック 横浜つくし野コース(2)
首都圏最大級の50ポイント+アルファの本格的アスレチックコースで、子供が楽しめる施設がいっぱいあります。


クリックすると元のサイズで表示します
フィールドアスレチック 横浜つくし野コース(3)
コース内は谷戸の中にあり、ゆっくり散策も出来るし休憩も出来るようになっている。


クリックすると元のサイズで表示します
フィールドアスレチック 横浜つくし野コース(4)
ブドウ園
まだ開園になっていないが、中を覗いていると中で作業している人が見ますか?と言われブドウ園内を見させていただいた。
ぶどう狩りの期間は8月1日〜8月31日だそうです。
甘い新種ハニージュースがもぎとりできて、お土産にもどうぞと話していた。

クリックすると元のサイズで表示します
フィールドアスレチック 横浜つくし野コース(5)
キュウイ畑
ここに変わった形のキュウイが生っていた。
一般にある楕円形キュウイではなく、梨のような丸い形をしていて、しかも大きいのである。
始めて見たが、熟したのを食べてみたかった。


クリックすると元のサイズで表示します
フィールドアスレチック 横浜つくし野コース(6)
甘い新種ハニージュース(完熟蜂蜜葡萄)


クリックすると元のサイズで表示します
バーベキュー会食(1)

この日は用事があり参加出来なかった仲間が数人いましたが、あしたば仲間の大半が参加し、各自仲間がが持ち込んだお酒や焼酎に特別に買って来てくれたフェイジョアワインを頂き、バーベキューを食しながらの和気藹藹と話しこみ時間を忘れるほどでした。


クリックすると元のサイズで表示します
バーベキュー会食(2)

新しい仲間が参加してくれたが、旧知の友達のように接触し、彼女自身も調理当番まで名乗り出てくれました。
有難う。 
あしたば仲間の皆さんも良い仲間が参加されて良かったね…って話していました。
 
アウトドアで新緑の空気を吸い美味しいお酒バーベキューを食べながらの会食は良かった。
皆さんのお話を聞きながら自らの知識の蓄積も出来て、これからあちこち歴史散策をしながら生涯学習をしている、あしたば仲間にこれからもどうぞ宜しくお願いします。

つくし野駅で解散した後も、有志数人で青葉台駅近くのカラオケルームへ入り、仲間と一緒にカラオケを歌って来ました。

今回バーベキューを企画し九州から駆け付けて来てくれた幹事の動さん調理会計をしてくれた幹事のみやちゃん、本当に有難う。

              青葉の百姓 2009.7.14記



5




AutoPage最新お知らせ