左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2004/4/14

夢の高速回線  
韓国では10月から電灯線(電力線)を利用しての超高速インターネットが実現できるとの新聞報道があります。

朝鮮日報 日本語版 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/04/13/20040413000078.html

日本でも実験が許可されたとの新聞報道がありました。

理屈はスペクトラム拡散方式(現行の警察無線)との事です。
かなり以前に松下電器が類似の製品をだしていたものの撤退して関係者が三重の別部署に配置になっておられました。

海外製品でインターホン(同一トランス内)などが見受けられます。

ADSL 光 PHS などなどインターネット関連技術はまったくとどまる事がないと改めてあきれています。

電灯線でインターネットができる! コンセントのある場所ならどこでもインターネットができるという事は画期的ですよね ?!

LG−IBMでは電力線を利用して家電機器を制御できるデスクトップマシン 
マルチネットX900 Multinet 900 を発売したそうです。
日本語説明書があるのなら購入してみたいものです。


ちなみに朝鮮日報 中央日報 東亜日報など日本語で韓国の新聞が読めます。
Yahoo google などで検索してみて下さい。

今回は少々毛色の異なる内容となりました。

2004/4/10

韓国PC房体験  
昨日、韓国のPC房経験しました。

母方の先祖様のお墓参りに初めて行きました。
釜山(プサン PUSAN) で見受けた PC房に入ってみました。

インターネットカフェ のことを韓国では PC房(ピーシー バン)と呼称します。
高速回線のある有料のパソコン使用可能な店です。

雑居ビルの4階にありました。21インチ液晶が20台程度あり、薄暗く 数席が空いていました。ほとんど20代が利用していました。インターネットゲームをしていたようです。

5分程度利用して w1000−(1000ウオン) 日本円で 約¥100− でした。
買い物の途中で見かけて同行者に待ってもらっていましたので短い時間しか体験できませんでした。

ちなみに 韓国から自分のHPを見て感激しました。
インターネットがインターネットである事をはじめて確認しました。

2004/4/5

野口君HP転送成功です。  
野口君のキメ画像が左上をクリックで出現します。

大きな画像にマウスポインターを持っていくと画像が換わります。

アクセスカウンターの設置もプロバイダーに電話して要領を尋ねて下さい。

**********************************

 今回、いろんなインターネット仲介業者(接続業者:プロバイダー)によって色々な特質が

あるんだと具体的に知れて興味深いものがありました。 講師 朴昶壽(パク チャンス)


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ