左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2004/12/28

インターネットを見直そう!  
インターネット独裁者が一杯!
システム不調かもしれないけれど書き込みできない掲示板が幾つかあります。
掲示板に投稿できなかったりする場合が結構あります。
古くから参加しているMLの場合は何故か来たり来なかったりします。

情報をコントロールしたいのかな?
もっとも、プロバイダーがセキュリティー甘い場合にはAOL側で拒否する
場合もあって来ない場合もあるそうです。

投稿内容で制限する場合はインターネットを悪用しているとしか思えません。
投稿板の人気が無くなっていくかも?

インターネットを全く利用しない発想に切り換えようかな?

2004/12/15

台湾のBDF作家  
台湾でも個人がBDFを製造しています。

先日来訪された方から画像が来ました。
扇風機を利用されています。
この場合はフレキシブルシャフトの屈曲に注意しないと扇風機が壊れます。
私は数回で壊してしまいました。
タイマーも回転数変化もできるので便利だったのですけれど・・・・

パイプ掃除用のフレキを利用されたそうです。クリックすると元のサイズで表示します

2004/12/8

台湾のBDF情報  
台湾におけるバイオディーゼル燃料

台湾のBDF研究家からMLがきました。
先日は名物の『イカスミ』をお土産に私のところへ見学に来られています。
実験室を確保されたそうです。日本語も英語もできる方なので(大学はUSA)
国際的な情報が期待できます。インターネット機械翻訳は意味不明だし・・・・・

尚、中国語のインストール(約4MB)が必要です。
表示に従っていけばいいだけです。
中国語のHPが表示されたら適当な機械翻訳サイトを利用して日本語に直してください。
詳細は検索エンジンで調べてください。
私はとりあえず ワールドリンゴ を利用しました。意味不明でした。

**********************************
以下引用 :

調べてみると台湾でもBDFの研究と製作が進んでいます。
政府法人の工業研究院が技術開発し、民間の工場に示範プラントが設置されています。生産のキャパシティーは年間3千トンと言われています。
高雄市のごみ収集車も既に4台はBDFを使っているらしい。
これからどんどん役所の受注を増やして行くと言っております。

記事は以下で見れます。

http://www.epochtimes.com/b5/4/10/7/n682795.htm 

**********************************

2004/12/6

バイオディーゼル燃料で動くトラクター  BDF使用報告
BDF100%で動くトラクターの画像

排気ガスの匂いが不快でなくなり、黒煙もでなくなります。

エンジン音や振動も大きく減少します。


いつでも実際に見学できます。

電話0748−62−2176




2004/12/6

水口町BDF研究会  
BDF解説パネルと工程説明
2004−11−6日 7日 宇川会館 文化祭でのようすです。
右の赤い50ccバイクにもBDFを添加して1日エンジンをかけていました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ