食欲  

 
そろそろイチゴが美味しい季節になりました。

お客様に差し入れをいただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

その名も「紅ほっぺ」

ほっぺがおちるほど甘くて美味しかったです。

しかもこれまたデカい!!!!一個がタバコの箱くらいはありました。

ごちそうさまでした。

本当、冬は何を食べても美味しくてブクブクです。私。

昨日、お休みで姉と「フラワー」というオムライス屋さんにランチに行ったのですが、

これまた美味しいんですよ。

くさデカにも登場したことがあるくらい。

ここのオムライスを初めて食べた時の感動は今でも忘れられません。

そのフラワーで姉の友達が働いているのですがまたまたサービスして頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します

これは「フルーツグラタン」といってデザートなんです。

ここはデザートもとてつもなく美味であります。

しかしこのフルーツグラタンはシナモンが入っていて、
せっかくサービスしてくれたのにもかかわらず食べられなかったゲス女矢内です。

そのおかげで姉が一人で全部たいらげました。高カロリー姉。

一度皆さんもいってみてください。

たまげます!

ちなみにお勧めは「ハッシュドビーフオムライス」です。一押し!!!
0

イチゴ狩り  

月曜・火曜日はお休みでした!!
月曜日は旦那のお祖父ちゃんの一周忌で、雪も降り積もったお墓・・・
そして、メチャメチャ寒い(外より寒い!?!?)お寺でお経をしました!!

団扇太鼓??みたいのをランダムで配られてお経と合わせて叩くんですが・・・

テンポがずれてる人や一人だけ、ポ〜ンとか・・・
あれで良いのか・・

夜から東京からお友達一家が遊びに来てくれました
キムチ鍋パーティー

昨日は、久能のイチゴ狩りに行って
大人一人(お土産パック付き)¥2200
食べ放題ってなってましたが、ビニールハウスのここから・・はじまでと場所が決まってるんです。
とりあえず食べ始めましたが・・・一個がかなりの大きさで、大きいのはタバコの箱くらいの大きさです!!!

私は20個!頑張って食べました。
お友達の二歳の子は3個!¥500で3個は高いイチゴになった感じです。

そして、うちの旦那は『70個』!!!
今朝の、う○ちは赤かったらしい・・・
クリックすると元のサイズで表示します
0

私事ですが。  


長らくお待たせしました。

9月に行った「九州、長崎 一人ツアー(グルメ編)」の旅日記を更新しました。

誰も待っていないと思いますが、そちらの方も是非!!!!ご覧下さいませ。

0

タイタイタイ  

2月11日から15日までタイのプーケットに行って来ます。

章吾さんと由美子さんの結婚式にちゃっかりわたくし矢内もついて行きます。

今から楽しみでしょうがありません。

しかし、タイ料理が食べられない矢内です。

食べる事だけが幸せなわたくしはそれだけが気がかりであります。

以前、パリとロンドンに行った時、日本食を持っていかず、お菓子で過ごした数日間。

二日に一度のみそ汁パーティー。。

あの失敗は二度としたくありません。赤いきつねをタイにもっていきます。



新年早々、馬に乗ったのでタイでは象に乗りたいと思います。

あと、タイは物価がとてつもなく安いらしいので、

少しの間、金持ちの気分を味わってこようと思います。


タイから帰ってきたら旅日記の更新もします。

その前に9月の九州旅行の方も更新いたします。。。。





0

20082008  

明けましておめでとうございます。

お正月は満喫しましたか?

常日頃、干物の私は、珍しくお正月はアクティブでした。

馬に乗ってみたり 笑

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ミルクランドの季節限定ジェラード「あずき味」美味しすぎますよ。



ボーリング大会もしました。

クリックすると元のサイズで表示します

新年早々2回もボーリングをしました。計5ゲーム。

いっさら上手くはなりませんでした。



美味しいおせち料理もいただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

矢内家のかずのこを全部たいらげたのはこの私であります。

塩分取りすぎなお正月でした。

関係ないですが、「栗きんとん」という響きがとても好きです。

でも実際は「甘栗むいちゃいました」の味の方が好きです。

あくまでも響きが好きなんです。

栗きんとん。


そんなこんなで今年も充実したお正月が迎えられました。
0




AutoPage最新お知らせ