シンポジウムin 高岡  日記

男女平等EXPO高岡2007 「わたしが変われば…」もっとよくなる わがまち高岡 に参加していました。
場所はウィングウィング高岡  
高岡駅前マンテンホテルビル内、生涯学習センターホールです。
図書館も併設されており、お洒落なレストランや食事処で食事を楽しむこともできます。
シャッター街化の進んでいた駅前再開発の一旦だと思いますが、以前の古い図書館を駅前に新しく移したのはとても良い案だなーと思いました。

今回のシンポジウム。以下の方々がコメンテーターとしてそれぞれの活動を発表するというものでした。
1.高岡市食生活改善推進協議会
2.三協・立山ホールディングス株式会社
3.高岡市PTA連絡協議会
4.Eネット (男女平等推進センター登録活動団体ネットワーク)
どの程度参考になるかなーという思いで参加しました。途中から仕事を終えられた市長さんも混じっての懇談。

いやー、やっぱプレゼンって難しいですね!


今回ためになったのは、三協・立山ホールディングス株式会社の活動報告!

女性活躍推進グループを設立
経営方針にそった設立目的
設立のノウハウや裏話
管理職クラスの再教育
社員の意識改革
段階を追った社内ビジョン

経過を聞きたいなぁ。
高岡市にはこのような条例があります。「高岡市男女平等推進条例」
http://www.city.takaoka.toyama.jp/reiki_int/reiki_honbun/ar31303531.html


この企業は市を代表する良い事例になるかもしれませんね♪
わぉわぉ!




今日の一枚

クリックすると元のサイズで表示します
夕日ってどうして沈む前にあんなに輝くんでしょうね。
クリックすると元のサイズで表示します
はぁ 明日も楽しみだなぁ♪
0




AutoPage最新お知らせ