久々に暗転♪  日記

突然ですが!実は今の私。自分のことで手一杯です!

家事 
勉強
趣味
ぼーっと考えてしまう時間


両親から「仕事を手伝って。」といわれました。


どうしてこなせない量の仕事を受注するの?



それが原因で会社の雰囲気は落ち込み、母の負担も増えて家庭に戻ってきても切り替えができていない。


私は好きにやらせてもらっています。
もし働いていたらきっと「手伝って。」なんていわれないんじゃないかな。


ぼーっと考えてしまう時間が今の私を傷つけます。
勉強していても涙がとまらない あれ?鼻水?



そんなことしてるべきじゃないのに。
両親に「そんな気持ちをわかって。」とは言えないし。
それは甘いのだと思います。
でも甘えているところ確かにある。



優しさってよくわかりません。
そのときはそれが優しさでも、関係が悪くなると脅迫の材料になる。
そんなことが家族の中であるようです。

(ただのギブアンドテイクだと思いますが)


子供のころ両親はスーパーを経営していました。
それをなんとか辞めることができたのが、私が中学のとき。
いじめらしきものを受けていた私は、そのことでも学校で言われました。
両親には話しませんでした。
今、新会社の経営者として利益をあげるている両親。
社員はほとんどいない、パートで成り立っている地方小企業だと思います。
そんななかで私は社長の娘。
パートさんに会えば丁寧に挨拶をして、何度か仕事を手伝ったときは無能と思われないように一生懸命単純作業を繰り返しました。
それも元をたどれば、私の見栄なのだと思います。

無能だと思われたくない、経営者の娘なのだから。

あほですね。 笑

辛いことは一つ一つ両親に話すべきだったのでしょうか?
でもそれをあの時の彼らが受け止められたかな。もっとつらくなっただけじゃないかな。



自分の苦労なんてサラッ♪と受け流せる人になりたいですね!
とりあえず、もっと忙しくリズムのある生活にしていきます♪



eriko、元気出せ!! という方、私は「ブログランキング♪」には参加していないので、「応援のポチッ☆」はいただけません。(残念!!) 
だからね♪ 
なんだかんだと書き込みしていただけると嬉しい限りです☆ 



11日「やってみよう トレイルランニング!」まであと、3日!
うわぁー緊張します!!!!


0




AutoPage最新お知らせ