さて。  日記


みなさん、こんにちわ♪

eriko@武蔵小金井のネットカフェです

昨晩は、頭痛がぶり返しましたが、元気な仲間たちに会えてとってもよかった。


明日は、早稲田で開かれるイベントという名の勉強会に行ってきます。

昨日急遽荷作りをし、とりあえずあったかく寝られる・お部屋をあったかくみせてくれる備品たちが、今日の午後に新居に届く予定です。


体調不良のため、かなりのんびりとそして、ひっそりを行動しておりますが、感じられるままに日々をすごそうと思います。


今回東京滞在は、長くて一週間ほど。
そののちは富山に帰り、さらに荷作りをし、情報入手と体調改善に努める予定です。

あんまり画面に向かってるとよくないみたいなので、これにて


これからも、ずっとよろしくお願いします
0


こんにちわ、皆さん。

頭痛も今朝にはやっとおさまり、なんとか東京の「チーム100%呑み会」に向けて旅立てそうです。

先週末に部屋を探すべく家族と上京し、

「私は自立するんや!」

「あんたにはそんな力はない!無理や!」

という声を殺した喧嘩を不動産屋の中で起こし

「なんでわかってくれないの…」

私の精神的ダメージとストレスはピークを超え、
その結果が原因不明の頭痛と肩こり。

今朝は心療内科にいって調子がいいようなら東京へ
と思っていたのですが、今日は休診日。
昨日は迷って行かず。今日は休み。

いく必要無ってことかと思い、まだ調子がいいので東京に行くことにしました。
昨晩鬱になったこともある東京の従姉に電話をして、話を聞いてもらい、親のことから心療内科のことまでいろいろなアドバイスをもらいました。

今朝はずいぶん調子が良い。
両親にも私の気持ちを話し、なんとか今回も乗り越えられそうです。

たぶん今回の上京は一週間ほど。
不安じゃないと言ったらうそになりますが、しょーがない。

首都圏フリー切符で行って来ます!
刺激的な仲間たちに会えるのが心からうれしい。


erikoが向こうで健康に過ごせるように、皆様からもパワーをよろすく!

ではでは行って参ります!


0

メッセージ  先人の言葉

こんばんは、皆さん
お元気ですか?

私は体がへばってしまったようで、風邪気味のうえ肩こりで今日もやっと立っている状態でした。
でもなんとか、約束した市役所の方にお話をうかがうことができ、実のある出会いを体験し、多くのことをお話いただきました。

アパートは紆余曲折の末、決めることができました。

そんな新しい街にも、由緒のある神社があり私はとてもうれしく思っています。

そちらでおみくじを引いていただいたメッセージが以下です。


知識が豊富でそれを人にしゃべるだけでは真の賢者とは言えない。人柄が穏やかで、物惜しみをせず、勇気を持ってものに恐れないような人こそ真の賢者なのだ。
ストライク

目指すぞ。
0

酔う〜!  日記


ただ今より、部屋探しに行ってまいります。

寮には入れんかったぁー。(予定外なり!)

家族3人、車の旅!


0

更新あやうし  日記

今日はずーっとメールの返信と家探しをネットでしておりました。

自分。要領悪ッ!!!!

自分にびっくり。


明日はもう少し裾野を広げて検索してみます。
(って現地に行って探したい!)


今後やりたいこととやるべきことが満載で、少しテン張り気味♪
でも馴染んできた感がある。

遅れていない。
連絡はなるべく速くとる。

でも頭を使う時間とその時間を割く余裕を心に作らないと。


目的意識。

なぜそれを行うのか。

やってから考えよう!(もまだまだ有り。笑)



0

ぶっ飛んだ=3  たいせつなあなたへ


クリックすると元のサイズで表示します

きた。
0

竜巻  日記


2月7日に試験を終了し

2月8日から3泊3日で

「チーム100%Presents 若手企業家と行く!冬の農村体験バスツアー」
に参加して、先ほど自宅に無事到着しました。


消して少なくない人数で、3日間寝食をともにし
たくさんの事柄について話し合いました。


これから生きてくる繋がり。


記事の更新はゆっくりしていくつもりですので、よろしくお願いします。




0

あたしのままで  日記


今erikoは飯田橋の東京国際ホステルにいます.
試験が明日に迫りました.

頭の中にあるものをぶちまけるため,ここ一ヶ月間もじもじと
頭の中を掘り下げていました.

結果,重要な英語のテストの紙の上にぶちまけるものが頭に無い今日この頃.


でも東京に向かうMAXときという新幹線の中で



落ちてもいいかぁ

そしたら時間が出来る.
また新しい経験が増える.


そう思うことが出来ました.


試験に落ちるのがどうして嫌か,それは先生にがっかりされるのが嫌だから.
両親と上手くいかなくなるのも.

だから自分のために恐いんじゃない.


また違う方面に頑張れる,と思えました.


大事な試験の前夜,頭の中は雑念いっぱい.
風邪薬を一気飲みして

英語を頭に詰め込んで
明日の準備をして

ぐっすり寝ることにします.


ありがとう.

0

平常心  日記


こんばんわ
元気にお過ごしですか?


予定では今夜の夜行バスで東京に向かうはずでしたが、少し体調を崩したので明日電車でいくことに決めました。
すぐにお医者にいったら薬を3種類も出され、抗生剤まで入っていました。
気をつけて。
マストアイテムはマスクで、移動したいと思います。


さて、今回上京するにあたり友人が地元から出てきてくれることになりました!
こういう出会いや再会があるから、旅行ってうれしいです。

あれ?旅行?

んん。試験のことを考えると、ずーん
となっちゃいますがしょうがない!


やれるだけのことをやって、天命をまつか。


んん。受かりたい。



平常心で頑張ってみます。
ではでは





0

アミーゴ!  日記

こんばんは
みなさん、いかがお過ごしですか?
今日はもっすごく寒かったですね♪ 
首都高も今朝は凍結で通行規制が出てたみたいです。
通勤で使われる方たちは大変だったでしょうね


さて。
今日はJA高岡 営農部 営農課 園芸特産担当の方にお話を伺ってきました。
伺いたかった内容は…

「高岡農協の野菜生産・産地化の取り組みとこれからのビジョン」


私の住んでいる管轄の農協の事業方針は?
野菜・園芸生産の産地化を目指してと聞いたけれどその手立ては?
今現在でどのような取り組みをされているのか。などなどなど
産地化のための集落営農組織(自分の村の農地は自分たちで管理し、守っていくぞ!耕作放棄地を減らすぞ!病巣を作らないぞ!などの目的のため村・町単位で農地を集積し、作業を分担し、労働の軽量化・高齢化する農業人口をカバーすることを目的に活動する集団的営農)との連携の有無は?

[[投入できる金額が限られている場合、狭い面積で農産物を生産するよりも、広い面積で生産したほうが生産性はあがるそうです。それならば、集荷するJAからすれば、多くの経営農家から集荷するよりも、農地を集めて計画的に土地を利用している集落営農組織と協力をして農産物を生産してもらい、農協が集荷・出荷すれば、集落営農組織事態の生産コストも下がり、またその集積された農地の特徴を生かして、なんらかの品目の産地化にも拍車がかかるのではないかと思ったから聞いてみました。]]


JAとしても産地化を目指し、いろんな仕掛けをしているそうです。ただ畑作をする基盤が整っていないこと、ほとんどの農家が自家用野菜の生産はしているが「商品として出荷する」っとなると、二の足を踏んでしまうんじゃあないか、というお話でした。
(プロ根性。)

仕掛けの一つの例え。
トマトを栽培するにしても、最初から組合員皆さんに勧めるのではなく、集落の中の一農家に頼んでやってもらう。それを集落の人たちが目にする。状況がよくなっていくようなら、

「それならやってみるか!」といってくれる人がでてきたり、
その栽培法を真似て、自分の集落で始める人が増えてくる。
そうやって畑作の地盤を地道に作っていく。

それが産地化につながる、と話してくださいました。


地道に。わたしに必要な言葉です。



そうそう!アミーゴ伊東に会いましたよ!
目覚ましテレビの!
明日の朝、近所の豆腐屋さんから中継だそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
そっくりさんじゃないよ。右の方がご主人!


この豆腐屋さん、ずっと気になっていたんですけど…。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

やっぱり県内産の大豆を使用して商品を作られてるお店でした!
これが買ったもの↓(おからはおまけ
クリックすると元のサイズで表示します

家で食べてみましたけれど、刺身用の生湯葉「摘み湯葉」は豆乳とお豆腐のいいとこどりって感じ♪ 食感が不思議です
生湯葉とおからは明日たべるんじゃ〜。

たらふく食べたらあくびが   くかぁ〜〜〜〜〜
クリックすると元のサイズで表示します

明日東京に向けて出発なので、最後の追い込み
温かくしてがんばります



それではみなさん。おやすみなさぁい
0




AutoPage最新お知らせ