生きる  日記


こんにちは。
昨日、アルバイトに行ってみて、

たぶん ダメ ですね、って感じました。

今の私の状況でこのピンチを乗り切るのはたいへん。


少し自分を甘やかし、頑張ります。


0

半月  日記


昨日のアルバイト、どぎまぎしました…。
午前中で切り上げてきて、修士論文の勉強に戻ります。

最近、身辺が簡素で単純になりはじめ、気持ちが落ち着いてきています。

やっと論文作成に集中できそう。

今週の金曜日にゼミで中間報告の練習会があります。
そこに向けて今は頑張ります。

履歴書を送った先については金曜日までに連絡が来なければ、
さくっと他の道を考えます。

心は穏やかに。
0

どきどき  日記


こんばんは。
寒い雨が続きますね…。

さて、先日初めて履歴書をある会社に提出しました。
働かせていただきたいとおもい、先月からアルバイトを始めています。

履歴書をだしたのが、先週の金曜。
それ以降では、明日が1日目のアルバイトです。

なにか言われるかしら。
身なりと心構えだけはしっかりしていこうと思います。

0

どきどき  日記


こんばんは。
寒い雨が続きますね…。

さて、先日初めて履歴書をある会社に提出しました。
働かせていただきたいとおもい、先月からアルバイトを始めています。

履歴書をだしたのが、先週の金曜。
それ以降では、明日が1日目のアルバイトです。

なにか言われるかしら。
身なりと心構えだけはしっかりしていこうと思います。

0

ふりかえる  日記





いそがしい、というのをやめて


いそがしくないようにしてみる。





0

日が昇る  日記


おはようございます。

日が沈み、長い夜を豊かな眠りですごしたあとには

真っ赤な太陽が、東から昇ってくるのですね。


大切な思い出と、変わらない心とともに。
1

晴れときどき流れ星☆  日記


今日は、アルバイトの日でした。

最寄駅から半蔵門まで約1時間でついてしまいます。
はやいですね。

目には涙がいっぱい、頭はぱんぱんな日でした。
思わずトイレに駆け込んで、ぴーぴー泣いたりしましたよー。
26にもなって…。

どうして大切な人を傷つけてしまうんでしょうね。
傷をつけることで相手の心に残りたいと思うのかも知れません。

バカな発想だけど…。あるとおもいます。(詩吟かぃ。)

逆にいえば、相手も半分はそうだったのかもしれません。
お互い、かけがえのない存在なのにそれぞれの怖れがあって身をゆだねられない。

挙句の果てには、
『あなたじゃなくても他にいるから』
ときましたよ、私が。

恋は盲目。
下心であっても、真心ではありえないのですね。

真、足りえなかったのはやはり縁でしょうかね〜。

もう少し考えることが少なかったら、もっとゆったり構えてあげられたかなぁー。
八尾も里山保全もサークルもなくて、就活と修論だけだったら…。

きっと、アウトロー的な私を認められない、認めたくないところもあるんだろうなぁ。


同じ土俵に立つ。
学生として、か。


大好き、だから大嫌い。



かなしいな。
がんばりたいのに、がんばれない。
優しくしたいのに、やさしくできない。
あいたい、のに会いたくない。

だまって…
がんばりたい、からがんばろう。
優しくしたい、から違う風にやさしくみまもろう
あいたい、から自然にまかせよう

泣きたい、ときは泣こう。
自分の足でたとう。
0

元気です!  たいせつなあなたへ

みなさま

あきになりましたね。
おげんきですか?

わたしは4月からこちら、ずっとばたばたばたと暮らしておりました。
その間にけっこんされたカップルがざっと3組!
周りじゅう、結婚ふぃーばーが吹き荒れておりました。
ご結婚なさったみなさま、おめでとうございます。

さて、わたくしがブログの更新もせずなにをしていたかと申しますと、
4月に入ってから、月1回のペースで友人たちといっしょに故郷の富山を訪れておりました。
そして9月までにある集落の方々とちからを合わせて、使われなくなった草でぼーぼーの農地を約20アール開墾いたしました。

それだけではなく、都市農村交流サークル 黒森もりもり倶楽部の活動も継続させていただいています。

に加えて、NPO法人一新塾24期で立ち上がったチームのメンバーとして、新宿から30分以内のある里山保全活動にも参加しています。

+あるふぁーで研究活動をしておりました。(ほとんどすすまない…)

またらぶらぶらばーな彼ぴまで出来ていました。
しかし彼とは、ざんねんながらどうしてもいまのわたしでは受け入れることができなくて、先日おわかれしました。ほんとうはいまでもすきなところがてんこ盛りで、ときどきつらいですが…。ざんねん賞です。

え…っと、今までの活動の証拠写真をのせたいのですが、あしたは就職のためのアルバイトなので、もう寝ますのでまた今度にしますね。

あぁ、そうそう。ゆうじんにあかちゃんが産まれたのですよ。
めでたいめでたいです。

わたしもいつかは。


からだを愛おうと思います。
0




AutoPage最新お知らせ