明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
映画へ行こう!  

連日熱い日が続いていますが、そんな事よりもこの夏は映画が熱いですねー(^v^)
観たい作品が多くて自分としては嬉しいです。

昨日、川辺・濱田と『ゲド戦記』を観てきました。
公開初日だったので結構混んでいましたね。
ジブリ作品は毎回観に行っているし、今回も楽しみにしていました。
でもまぁ、色々評判はありますが、ネタバレを避ける為ここでは特に語りません(笑)
聞きたかったら直接聞いてください(^^;)

今年はアニメも熱いですねー。
宮部みゆき原作の『ブレイブストーリー』とかディズニー・ピクサーの『カーズ』とか評判になっていますが、そんなアニメの中で自分が一番観たいのは『時をかける少女』なんですよね。
『時をかける少女』と言えば筒井康隆の原作で、二度の実写映画化&スペシャルTVドラマ化した名作。
東京でも新宿でしかやっていないという状況なのですが、これ凄い評判イイんですよ!!

ある映画コラムでは「『耳をすませば』以来の青春アニメ!!」と書かれていて、『耳すま』ファンの僕はそれだけで気になってしまいました。
芸科の友達に聞いてもすごい良かったらしいので、これは是非観にいきたいですね。

他にも『日本沈没』とか『パイレーツ・オブ・カリビアン』とか色々観たいのはあるのですが

自分が言いたいのは、つまりあれだ

オフ中に誰か一緒に映画行こう!!

自分が企画部長を務める「明学少林寺拳法部映画同好会」只今会員募集中(笑)
0

お食事中の方は、後にされたほうが・・  

こんにちは 一年部員藤野です。
同輩鈴木の自暴自棄的書き込みに触発され、自分もヤケ酒ならぬヤケ書き込みをさせていただきたいと思います。
といっても、試験についてではありません。
実は今朝、検査の結果を聞きに病院に行ってきたのです。
検査というのは・・・(このことをWeb上に載せていいものかと考えたのですが)
尿検査です。
お食事中の方申し訳ないです。m(__)m
どんなカミングアウトだ!とつっこまれるかもしれませんが、本人としては切実なのです。(T_T)
なにやら、蛋白(たんぱく)がでているとかで、高校ぐらいから毎年の健康診断でコレだけひっかかるのです。
案の定、今年も4月の健康診断で見事ひっかかりました。
保健センターから呼び出しをくらい、二度も再検査をしたのですが、結果はいずれも同じ。結局病院に行くことに。
とまあ、ここまでは毎年恒例なので、別に不安に思うこともなく「はい、はい、またですね・・(ため息)」と余裕の構えでした。
ただ授業やら部活やらで、なかなか時間がなく、病院に行けたのがついこの間。しかも今回は超音波検査というオマケ付。
そして結果というのが、「蛋白はいつもと変わりませんが・・」
が?
なにやら嫌な予感・・・
クレアチニンが少しでています。」
クレアチニン??
クレアチニンというのは、血液中の老廃物の一種だそうです。これは個人差はあれど、尿に含まれているそうで、問題はその量。
で、このクレアチニンがでたということが何を意味するかと言いますと、
腎機能の低下だそうです。
サラリーマンかよ・・って感じです。
ただでさえ、お酒には強くないのに。
来月再検査をすることになりました。腎臓だけにヤケ酒もできません。
ダラダラと長くなり、加えてこんな汚い話でホントごめんなさい。
ですが、吐き出さずにはいられなかったのです。
以上、鈴木(孝)に便乗してグチり、醜態をさらした藤野でした。
あ〜早く梅雨明けないかな。

0

(無題)  

オフ中失礼致します。一年部員の鈴木(孝)です。
皆様、テストの方はどんな感じでしょうか?
自分は今日受けた二つの科目を両方とも落とした雰囲気です。
科目は中国語と、宮地くんの憲法です。
中国語の方はまあ、おいといて、
問題は宮地の方です。
あれだけ「六割は落ちるぞ」「いや、八割は落ちるぞ」
「前期で八割、後期で五割落ちるぞ」などと
散々聞かされていたため、
「来年頑張ればいいや(´∀`)」
などと考えておりました。
が、実際問題を見てみると、
「これ、もっと頑張っておけば、点数取れたんじゃ・・」
といった内容でした。
一応一通り解答を埋めはしましたが、
自分が一番初めに解答を出し、その後、誰も出しに来なかった
所を見ると、「ああ、短すぎたんだな」と・・
どういうつもりか知らないけど、自分が解答を出した直後に
宮地が、「足りない人は裏面も使っていいですよ」
とか言ってましたし。
多分、大沢も小堀も並里も憲法の単位を取って、
「鈴木は?・・え、ああ、来年も頑張って・・」
といった状態になるんじゃないかと・・

今は専らヤケ酒中です。
中央大学の校内専攻に落っこちた時よりも飲むつもりです。
(この時は、3リットルの菊正ピンを半分は飲みました)
二日酔いなんか気にしません。
もはや自暴自棄です。

長文、殴り書き、失礼致しました。
0




AutoPage最新お知らせ