明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
明日は初白金練ですね☆  

タイトルにも書いた通り、明日は1年生にとって初白金練ですね☆
きっと、白金の道場はどんな感じなのだろうと、今頃ドキドキしているのではないかと思います(笑)
1年生で白金道場経験者は有地だけですね。
明日は迷える1年生をリードしてあげて下さいね☆

まさかとは思いますが、このブログを明日の朝に読んで
「ヤベェ!!自分、戸塚に来ちゃったよ!!」なーんて人はいないですよね??(笑)
いたら今すぐ白金に向かって下さい、もれなく罰鍛が付いてきます☆

初の白金練ですし、そんなドジっ子さんがいないように、一応ブログで呼びかけてみた矢部でした☆
ではまた明日!!
0

バトン復活祭!  

高田から微妙に渡されたバトンを滞納していた宮原です。申し訳ないです。でも、今日からバトン復活です!よろしくお願いします。さて、自分の地元は、寅さんや両さんや、鰻さん(←高田の勘違い)で有名な葛飾柴又なのですが。先日、いつものように自分ん家からの最寄り駅である『柴又駅』で下車したときのことです。いつもはあまりひと気の無いハズの柴又駅前に“黒山の人集り”がー…っ!!

なんだなんだ?

縁日でもないのに、葛飾柴又で、いったいなにが起きているというんだっ!

ヒトの波をかきわけて前に進んでいくとー…、なにやら、アタマの長い殿様4人組が、カタナを振り回しているではないですかっ!!

‥‥‥演武会―‥‥かな?

いや!違う!自分は何を考えているんだっ!!

‥‥‥そんなわけないじゃないか!。 

ふと視線を脇にやると、そこには『大道芸人おじゃるず』と書かれた看板が。

あぁ、大道芸か!。

『おじゃるず』という珍妙で微妙なネーミングセンスはともかく、自分は、大道芸や、その類のものを見るのが大好きなので、さっそく、観客のひとりに加わりました。

あんなに長い烏帽子(えぼし)を被ってよく動けるなぁ。。。

―‥‥‥と、自分が関心しているあいだも、“おじゃるず”は、輪投げをしたり、ムチを振り回したり、おじゃるずのブロマイドを配ったり(自分はもらえなかった。。。)と、柴又駅前の会場(?)は、大興奮!!

1ヵ月に1回くらいの割合で、こういうイベントがあればいいのに‥‥っ!。

添付画像は“おじゃるず”です。
シュールなルックスが素敵過ぎです。(自分はあまり良い位置から見られなかったけれど。)

さて、バトンですが、だれに回しましょう。自分は団演について書かなかったけれど、ここはやはり、“団演メンバーつながり”ということで、大沢にバトンを回したいと思います。というより、回します。『思ったことは実行しましょう!』 毎月、配布される少林寺拳法の冊子にもそう書いてありましたねっ!。

では、大沢、よろしくお願いします。宮原でした。
クリックすると元のサイズで表示します
0

浅賀・大石・矢部に続け!  

電車で眠りこけた後にブログを見たら、急に新しい書き込みが増えていて、自分が寝呆けているのかと思いました(;^_^A
1万HITおめでとう!☆彡

それにしても大石…よく「老いぼれ統制」なんて言えるなぁ。この怖いもの知らずめ。
「向こうに正座」どころか「その場に正座」と言われそうで、たとえ事実だろうと…あ、いやいや、そんな形容詞は自分は使えませんよ。

戸塚校舎がすこ〜しオシャレにリニューアルしましたね☆
自分としては、それよりトイレとか綺麗にして、道場の風通しを最高によくしてもらいたいと切に思います。
執行部に従事していても、道場の快適ライフは手に入れられないことがやや悲しい、3年部員山田でした。
0




AutoPage最新お知らせ