明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
  

久しぶりに書き込みの高橋(耕)です!
一年生のみなさんは団結式楽しめたでしょうか?二次会参加者もたくさんいたので、いろいろな面白い先輩と話ができたんじゃないかな!と思います。一年生のキャラクターも何となく解って、自分としてはかなり楽しめました!!
自分はビールを「らーめん」と言い間違えるという訳の解らんボケをかましてしまい、同じテーブルでは『この人大丈夫?』みたいな感じになりましたが、今後「らーめんキャラ」がつかないことを祈るばかりです(笑)
特に向かいの席にいた一年生の水溜まり(みずたにまり)さん!誤解の無いようによろしくお願いしますm(__)m

※写真は「らーめん」に間違えられたビール
クリックすると元のサイズで表示します
0

お久しぶりです☆  

久しぶりの投稿です
最近はだんだん暖かくなってきましたね
そこでついつい薄着で出掛けてしまうのですが、夜になると…寒い!!失敗した〜と思いますしかしながらうちはまだコタツが出てるんですよねそして毎日コタツで寝てしまいます…
寒い気候な上にコタツなんかで寝たら風邪ひいてしまいますね大会が近いというのに!!
そうなんです、大会まで一週間、早いものですあ〜、かなり切羽詰ってきました私たち4年にとっては最後の大会にもなります最後はドカンと一発かましたいところです
一週間、されど一週間…どのように一週間を利用するかが左右するのかもしれませんここで諦めないで練習あるのみ!!!
あと(まだ?!)一週間。みなさん頑張りましょう
0

『少林サッカー』の続編  

こんばんは!!
少林寺拳法部の映画部長こと四年部員:矢部裕也です!!
最近、新入生もこのブログを見てくれているとの事なので、嬉しい限りです
さて、あまり関係のないネタかもしれませんし、知っている人もいるかもしれませんが・・
あの迷作『少林サッカー』の続編の製作が決まったらしいですね!!
『少林サッカー』と言えば、高校2年生の時、友達と劇場で観た帰りに
「俺の蹴りでお前をあのビルの屋上まで飛ばしてやるぜ」
「バカめ、俺の腹は鋼鉄だぞ?」
なんてアホな会話をしたのを覚えています。
あ、誤解のないように一応言っておきますが、
僕が少林寺拳法部に入ったのと、『少林サッカー』が大好きなのは関係ないですからね。・・・多分。
さて、その続編ですが、タイトルは『少林少女』
主演:柴咲コウ 
製作と監督は『踊る大捜査線』シリーズの、亀山千広×本広克行
というメンバー。
前回で監督・主演をしたチャウ・シンチーは製作協力らしいです。
以下は某HPの抜粋↓↓

『新聞には”続編”との文字が踊ってますけど、本当の意味での”続編”というのとはちょっと違う。
なにしろあくまでも主人公は、柴咲コウさん扮する凛。おじいさんが開いている少林拳道場の跡を継ぐために中国で修業してきた彼女が、ひょんなことから大学のラクロス部の応援団に狩り出されるというお話ですから。

とはいえ、本家『少林サッカー』のチャウ・シンチー自らエグゼクティブ・プロデューサーを務めるだけあってその世界観はしっかり引き継いでいます。
実際、『少林サッカー』からも空飛ぶ卵好きのふとっちょ”水渡り”=ラム・ツィー・チョン、恐るべき腹筋パワーを持つ”鎧の肌”=ティン・カイ・マンが、そのまんまの役柄で登場することも決定してます。』

・・・少林拳の道場なんてあるんですね
一瞬、少林寺拳法の道場に見えました。
ここで少林寺拳法の道場にしてくれれば良いアピールになったのに・・。

公開は来年(?)でしょうか。
今から楽しみですね
0




AutoPage最新お知らせ