明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
いつもみたいな感想  

失礼します。二年部員の佐藤です。

またファンタの新味が出てたので買いました、少し前のブログでリンゴ味が飲みたいと、書きましたがそれが実現しました。

“ファンタワールド ニューヨークアップル”

なんでニューヨークなの?と思ったらラベルの裏側に
「ニューヨークは、愛称の“ビッグ・アップル”って呼ばれることが多いんだ。このま街ではりんごをピカピカに磨いて歩きながらかじってる人を見かけるけど、さすがニューヨークっ子はりんごが大好きなんだね。」

と書かれていましたが、本当にそうなのですか?ニューヨークがビッグ・アップルと呼ばれることは常識ですが、リンゴがそこまで需要があるのですかね?

日本とアメリカではリンゴの品種もイメージも全然違うと思うのですが。

ハンバーガーやフライドチキン等の油ギッシュでジャンキーなものばかり食べていて濃い味しか受け付けそうにない人達が、わざわざ少々の酸味しか感じさせない素朴なリンゴを好むのでしょうか?

“ピカピカに磨いて”のくだりも気になります、

アメリカでそんなことを言うと人体の健康への配慮などお構いなしとばかりにワックスを満遍なく塗られた粗悪なリンゴがスーパーの片隅で山積みになっててタダ同然の値段で放出されてるイメージしかありません。

以上は全て自分の偏見ですが、少なからずは当たっているのではないでしょうか、

どうなんですか?飛坂。

話が逸れまくりましたがこのファンタは美味しいですよ。

最近はキワモノばかりがリリースされてましたが、こういった普通に需要のありそうなものだけを販売してほしいものです。

失礼します。
クリックすると元のサイズで表示します
1

クリスマスツリー点灯式  

失礼します。一年部員の平田です。

自分は木曜の授業が5限まであるのですが、
知り合いにクリスマスツリー点灯式に誘われたので
5限と点灯式を天秤にかけた結果、点灯式に行ってしまいました。

内容としては知っている方も多数いらっしゃるとは思いますが、Jazz研究会などによる生演奏会です!!
その途中に微妙なトークが入ったり、(明学生の皆さんはアーメンの意味もちろん知っていますよね!?など)ちなみにこの時は誰からの反応もなかったです……

途中で帰ってしまいましたが幼稚園生?も来ていましたね。

まだいくつか書く事はありますが、長くなりそうなので割愛させていただきますT_T

そしてフィナーレはHappyX'masでした。
いつ聞いても良い曲……とは言い難いですが、この時期に聞くとすごく心に響く感じがします。
ボーカルの歌唱力のお陰でもありましたが=3

来年も気が向いたら行こうと思います。

長々と失礼しました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

入浴剤の話Part2  

失礼します。二年部員加藤です。

前回の美女風呂に続き今回も奇特な入浴剤を紹介したいと思います。
今回紹介するのは「コアラのマーチ入浴剤」
近所のハックドラッグにうまい棒の入浴剤と一緒に売っていたという代物です。
というわけで早速入ってみました。コアラのマーチ風呂に!!

・・・正直な感想を述べると微妙でした。
パッケージにチョコの香りとあるのに全くの無臭!
お湯の色は濁った雨水(具体的に言うと雨の日の次の日の学校とかの校庭にある水溜まりの水)みたいでした。
しか〜しこの入浴剤お湯に溶かすと中からキーホルダーが出てくるという仕掛け付きでありまして、自分は「歯みがきピカピカコアラ」を手にいれました。

全体的な感想は星3つ位でしたが、コアラのマーチ好きの自分としては少し期待ハズレな感じでした(歯みがきピカピカコアラをゲットできたのは嬉しかったですが…)

ちなみにうまい棒の入浴剤は買う気がおきなかったので誰か興味がある人は是非とも試してみて下さい。

失礼します。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ