明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
関東新人大会まであと、一週間!  

失礼します。
明治学院大学少林寺拳法部三年部員清水大輔です。


本日、なんだかんだでやっていなかった基本練習の主座をとらせていただきました。
自分たち幹部は、夏合宿を通して多くの反省をしました。今後の練習では、この反省を活かし、より質の高い練習をしていけたらいいと思います!幹部一同、「自分に厳しく他人に厳しく」していきますので、下級生はついてくるように!!

さて、話題は変わりますが関東新人大会まで残すところ一週間となりました。1年生にとっては、これが初めての大会になります。演武練習を始めたころは、お世辞にもうまい!とは言えませんでしたが、今日のインターバル練習を見ていて、「1年生もここまでうまくなったか!」と、思いました。(笑)
また、二年部員の篠田・篠塚は1年生の面倒を見ながらも、自分たちの練習を疎かにせずがんばってくれています。新人大会では、是非とも優勝していただきたいです!

残り一週間、死ぬ気で頑張って行きましょう!そして、目指せ全ペア入賞!!
応援よろしくお願いします。

失礼します。
2

夏合宿終了  

失礼します。
明治学院大学少林寺拳法部一年部員豊原です。

本日、明治学院大学体育会少林寺拳法部は夏合宿から無事生還致しました。

これまでの修練の結果、まるでオブジェになってしまったかのような使い物にならない足の処遇を思案しております。

自分たち一年部員にとって今回の合宿は、技だけでなくたくさんの事を学ばせて頂く機会となりました。OB、OGの先輩方をはじめとした諸先輩方、特に幹部先輩方には数々の御迷惑並びに御指導を頂きました。

この夏合宿の経験を活かし、どんどんレベルアップできるように日々修練に励んでいく所存であります。

これからも暖かくも厳しい御指導宜しくお願い致します。

甚だ僭越ながら夏合宿最終日を自分のブログで締めさせていただきます。

失礼します。
1

合宿最後の練習日  

失礼します。
明治学院大学少林寺拳法部一年部員蔭山真理奈です。


本日は一年部員にとって始めての運用法の試合と演武会でした。

自分は演武している時の記憶が無くコートに入る前の合掌礼から記憶メモリーに書き込みがありません。
ただ覚えていることと言えば、先輩方や同輩からの眼差しです。
先輩方は自分達、一年部員を教えながらも今日みたいな素晴らしい演武ができることに尊敬の念を抱きました。
自分も先輩方に負けじと追いつけ追い越せで頑張っていきたいです。

自分は運用法の試合の申し込みを忘れて、その言い訳としてもっと強くなってから先輩方に挑みたいと思います。と格好つけてみました。



今日はほとんどのことが最後であり少しさみしい気持ちと、疲労感からのホームシックとを持ち葛藤しております。


本日学習したことといえば、練習時にできていたことが演武会では緊張によりできないということです。
新人戦まであと2週間をきり焦る気持ちもありますが、今こそじっくり自分と向き合いより良い演武ができるように、日々努力していきたいです。

失礼します。
0




AutoPage最新お知らせ