明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
本部合宿まとめ  

失礼します。
明治学院大学少林寺拳法部一年部員橋本駿です。

2/28ー3/5の本部での合宿も無事終了し、他大との交流や本部の先生方からのご指導により、部員一同技術そして精神面において大きな成長をすることができました。
早朝からの作務、他大と共に行った資格別実技、帯の色を超えた団演などのプログラムにより、それぞれが時間を守り行動し、互いにコミュニケーションをとって合宿を成功させようとするという意識が、向上につながりました。
また成長の他にも、普段はなかなか行えない他大学の拳士との交流ができ人脈を広げることができました。

今回の本部合宿で、非常に多くの事を吸収することができました。
戸塚に帰ってからの練習、そして五月の関東大会に向け、さらに激しい修練を重ねていきたいと思います。

失礼します。
1

本部合宿最終日  

失礼します。明治学院大学少林寺拳法部一年部員小此木勇人です。

またまた小此木です。
本日で5日間に渡る本部合宿が終了しました。

最終日の今日の午前中は資格別の柔法、剛法の技術講習、そして午後は団演の実習発表が行われました。
どれも自分にとって非常に良い経験になり、自身のスキルが上がったことが実感できました!!

そして本部合宿の閉会式において、3日目に行われた昇級昇段審査の結果が発表されました。
結果は全員合格し、2年生先輩方は初段になり黒帯に、そして1年生は3段が1人、他全員が3級になり茶帯になりました!
全員合格が達成できたのも、監督をはじめOBOG諸先輩方のご指導のおかげでございます。
部員一同さらなる成長・結果のために、精進してまいります。
これからもご指導よろしくお願いいたします。

失礼します。
0

合宿4日目  

失礼します。明治学院大学少林寺拳法部一年部員笠原亜純です。
不安材料であった昇級試験も終わり、合宿を楽しむ余裕が少し出てきた様に感じます。指導員の方々の貴重なアドバイスの数々、他大学との交流、宿のおいしいご飯、思えばとても恵まれた合宿だった様に感じます。今晩のカレーライスはハヤシライス派の自分をカレーライス派になびかせる程の美味しさでした。最高でした。こんなにおいしい食事が今日で最後だという事を受け入れずにいます。

遂に明日が最終日です。合宿中に練習してきた団体演武の発表日です。不安でいっぱいですが、精一杯頑張ります。

失礼します。


iPhoneから送信
0




AutoPage最新お知らせ