2009/6/30

ランチ☆  グルメ・クッキング

クリックすると元のサイズで表示します
昨日Tさんとランチ行ってきました〜。
ここはTさんお薦めのお店で名前は「レストラン クリストフ」です。
我が家から結構近し♪
写真はメイン料理。
ここストラスにいるとどうしても魚介類不足になってしまう。。。
なのでホタテ料理を選んでみました!
美味しそうでしょ?
美味しかったですよー♪

今回は前菜+メインのみです。
デザートも捨てがたかった。。。だって周りの人に運ばれてくるデザートが素敵だったから。。。
でも近々ケーキを食べる予定なので、この日は我慢!!!
予算は約30ユーロ/人かな。(飲物込みね。)
お昼にしては少し贅沢ですな。
でもたまにはいいじゃない♪美味しい物を友達と食べてマッタリ過ごすたまのお昼、無くせないよね
0

2009/6/29

映画☆ ~Blood~  生活

クリックすると元のサイズで表示します
映画行ってきました〜♪
上の写真は今回行った映画館。
さてさて今回見たのは日本のアニメを実写化したやつ?だと思うんだけど。。。
題名は「BLOOD」です。主演の女の子は韓国の人気女優さん。
悪の親玉には日本女優の小雪!!!
小雪、綺麗だねぇ〜〜〜。
ロンゲの黒髪に着物っぽい衣装着て、宙を舞ってる所をみるとなんだか昔見て大好きだった「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」みたい。。。
一応舞台が日本なので日本語の部分もあったけど、大体は英語。
韓国女優さん、英語上手でした。アクションも頑張ってました。顔もかわいいし、セーラー服似合ってました。おさげも♪
がしかし、、、日本語が・・・発音が・・・やっぱり・・・変。
小雪は演技は思った以上に良かったと思います。綺麗だしね☆
でもでもでも、、、口元をよく見るとちゃんと英語を話してるんだけど、吹き替えられてた。。。
そんなことをされているのは小雪だけ。。。なぜ???声がミスマッチ?それとも発音が下手??
なんか少し恥ずかしい・・・と思ったのはmidoriだけ???頑張れ日本人女優!!!!
日本人キャラを外国人に演じられていることに少しは負い目を感じて欲しいな。。。
演技はともかく、世界ではまだまだ日本はついて行けてないかな。。。

映画自体の感想は、、、「んん〜〜〜〜〜」って感じかな。
アクションに力入れてるのは分かります。モンスターは安っぽいし、話の内容がイマイチ薄い。。。
別にアメリカの女の子を入れなくても良かったんじゃないかなぁ。。。韓国の子だけで良かった気がする。
その方がもっとその主人公にスポットを当てれるし、内容も濃くなれたはず。日本語の発音を除けば演技もうまかったしね。
東京が舞台みたいだけど「中国?」って感じもした。店内でCIAの人達が話している場面があるんだけど、よく耳をすますと中国語らしき言葉が周りから聴こえてくる。監督はそこまで気にしなかったのだろうね。
監督さんはアメリカ人?だし、アジアはみんな一緒に思えるんだろうね。
違いは分からないと思う。私たちアジア人は道ですれ違ったり、遠くから見ても「日本人」かそうでないかは見分けつくよね。ま、お互い様でmidoriもアメリカ人かイギリス人かそれ以外かはパッと見ただけでは分からないな。

とにかく一番言いたいのは、、、
    「日本人女優さん達頑張ってぇぇぇ〜!!英語を勉強してぇぇぇ〜!そして世界へ!」
ってことです。だって綺麗な人、たくさんいるから世界に出て欲しい!ぜひっ♪
0

2009/6/25

食事会☆  生活

昨日、6月末で日本に帰国してしまう友達の送別会をしましたー。
どんどん居なくなってしまう。。。寂しいもんですな。
その分、自分が日本に帰国した際に会うのが楽しみかも♪
で、その時のメニュー。
クリックすると元のサイズで表示します
↑生ハムサラダ、ラザニア、ラクレットです。
ラクレットは真ん中にあるホットプレートの用な物を使います。
鉄板の下にチーズ用のスコップみたいなものがあり、そこにチーズを入れて溶かし、いろんな物にかけて食べる料理のことです。
簡単に言えば、「チーズフォンデュのかけるバージョン」です。
食事が後みんなでトランプして楽しいひと時を過ごしました♪

〜セール〜
初日から行ってきましたよー。
でも全然安くなってない。
それどころか「新製品です」ってことでセール除外品になっているのが多い。(midoriが前から狙ってた服ばかり。。。)
仕方なく定価でT-シャツを買いました。
だってどうしてもそのT-シャツが欲しかったんだもの!!!
あとサンダルも。。。。。
気に入っていたジャケットがあったのですが、それは20%引き。。。
全然安くないじゃぁぁぁぁぁぁぁん!!!ってことで2回目の値引きを待つ事にしました。
なんかつまんないセールです。
こんなんじゃストレス発散できないね・・・。逆に溜まるかも。。。
ではっ!



0

2009/6/24

お久しぶり〜☆  

お久しぶりでーす
どうして最近ずぅ〜っとブログを更新していないかって?????
それはmidoriの父親と伯父さんがフランスに旅行しにきていたからです〜〜〜。
midorはその旅行のお供をしておりました。。。
もうすんごい疲れました。
まだ訪れていない街なども行けてとっても良かったりもしますが、なんと言っても「花粉症」
なんでこんなにーーー!!!って言う位、ずーっと鼻がグジュグジュでした。
埃かなぁ〜。
訪れた箇所はストラスにももちろん遊びに来てくれましたが、パリ、アヴィニョン、ニースです。
全て列車の旅です。
父がなかなか旅の日程を決めてくれないので、アヴィニョンへ行く際の列車はTGVが取れずしかもリヨンで乗り換えなんですが、到着1時間前に列車がストップ。。。
上にある電線?関係に問題が生じ、重たい荷物を持って近くの駅まで歩かされました。。。
その後、臨時列車が来たのでそれに乗りリヨンへ。そしてそこからアヴィニョンに。。。
まぁ〜そんなに出来る経験じゃないかもね。。。終わってみれば「いい旅の思い出」ってことになるのかなぁ
アヴィニョンでは半日ツワーバスに申し込み、人気の「ゴルド」という鷲の巣村へ。
運転手さんが絶景のスポットへ連れてってくれてそこからまずは村全体を撮影。その後、村へ。
もう1つ赤や黄色の町並みの村「ルシオン」にも行きました。こっちの方がお店屋さんもあってmidoriは好きかな。ゴルドは村を遠くから眺めるのが1番です。midoriはね。
あと、ラベンダー畑なるものにも行きましたが、ここは中に入るのが禁止されているので別に。。。かな。
でも2つの村にはもし機会があったらみなさん行ってみてください♪
この半日ツワーは40ユーロ/人です。
ニースでは去年のmidoriの夏バカンスで訪れた「エズ」に連れて行きました。
2人とも気にいったみたいで安心しました。
あの村は人気もあるし、村自体も石作りで素敵だし何と言ってもニースのバスターミナルから2ユーロ以下で行けてしまうのが最高かな!しかもニース ー エズ間バスで30分程度です
パリは、、、ま、有名な観光名所をご案内〜かな。
2人共にヨーロッパ旅行は初めてだったので、「フランス」という国がどのような国なのかが滞在2週間で分かったと思います。
英語が基本「通じない」。
結構「いい加減な人」が多い。
もちろんいい所もたくさんありますよ!
では
明日からいよいよ夏のセールが始まりますのでmidoriはセールに備えて早く寝るとします
皆様おやすみなさいませ
1

2009/6/1

刺繍完成〜☆  生活

クリックすると元のサイズで表示します
↑できました☆完成です♪
「A」の袋2つ、「M」の袋1つです。
なんとか友達の帰国に間に合って良かったです。
この3つのアルファベット、全て異なったデザインです。
私のは一番左のAです。一番独特かな。3つのデザインとも好きだけど、このかなりクラシックな字体が一番好きです。でも、この刺繍、、、、、めんどくさいっ!!!
もうやりたくないかな。。。元々、同じデザインを何度も刺繍するのは好きじゃないんです。。。
少し時間が経ってから「久々にー。。。」って感じで再度やり始めるのが好きです。
紐を通す部分には刺繍リボンを付けました。手芸屋さんにこのリボンを買いに行ったけど、、、ん〜・・・丁度いい太さと模様があまり無かった。。。このリボンは少し細すぎるかなぁ〜って思ったけどなんとかうまく行きました♪♪♪いいアクセントにもなってると思います♪
クリックすると元のサイズで表示します
↑紐をつぼめたらこんな感じ♪刺繍が見える様に中にハンカチを入れて写真撮ってます〜。
midori的には、この袋に乾燥ラベンダーを入れてタンスに入れる(ラベンダーは防虫剤効果があるんです)、又はお気に入りのいい香りの石けんを入れてタンスへ♪洋服にいい香りがつくでしょ?
普通に小物を入れてもいいけどね♪でもサイズが中途半端かなぁ〜。。。ん〜・・・どうしよ!?

さてさて今度は自分の手さげカバンを作りたいと思います〜♪
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ