2009/11/29

creativa☆  

今日は我が家からトラムで2駅先のパーク・ド・エクスポジションで趣味の催し。。。なんて言ったらいいのでしょうか。。。
趣味。。。お菓子作り、手芸(パッチワーク、刺繍、キルト)、クラフトなどなどの用品を売るお店が大きな会場に集まったものです。。。
クリックすると元のサイズで表示します
我が家の大家さんがイベント会社にお勤めのようで、たまに招待チケットをくれるんです♪♪♪
で、今回も頂いちゃいました☆
26日から始まって今日で終わりだったので、今日急いで行って参りました。
midori、いろんなお店を覗きましたが、やっぱりお目当ては刺繍のお店。あと生地のお店♪
来客者は殆ど女性。人気だったブースはやっぱり刺繍かな。ビーズのブースも人は多かったけど、子供がやや多め。でも刺繍の所には子供は1人もおらず、マダムだらけ。そこに日本人マダムのmidoriがポツンとおりましたww
フランス刺繍って有名ですよね。でもね、フランスではどちらかというとクロス刺繍が人気です。誰でも簡単に始められ、分かりやすい。そして昔からある伝統的な模様から最近のモダンな模様まで幅広くあって、どれも心惹かれる物ばかり。クロス刺繍といえばアルザス!というようにmidoriの住んでいる地方では前に姉の為に作った結婚式のウェルカムボードのようなのが有名です。
マダム達は各々刺繍し、それを見せ合ってお話したりして楽しい時間を過ごしてます。

ではmidoriが買ったものをupしておきますね〜。
クリックすると元のサイズで表示します
↑これが購入したもの。
HANSIの刺繍キットにかわいい花柄の生地♪
花柄、、、、って意外とフランスで好みの物を見付けるのは難しいです。。。
なので今回、ゲットできて嬉しい〜♪
買った布にお店のサイトのアドレスが付いてたので今度見てみようかな☆
ストラスにお店があるといいんだけどなぁ〜。。。

さてさてこれで何を作ろうかなぁ〜。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ