2012/1/24

フランス人女性への偏見?☆  生活

今日は若、小児科へワクチンを打ちに行きました。
「脳膜炎」と「肺炎球菌」です。
肺炎球菌は3回目。これで終了となります。

さてさて このブログのタイトル「偏見」ですが、、、
若、本当はこの前の金曜日に小児科へ行く予定でした。もちろん予約済み。

でも前日、いきなり小児科から電話がかかってきて・・・

「明日の予約を変更してくれないかしら・・・」と。

なんで?と聞くと。

「先生、パリに居るの。」

と返ってきたもんだ。。。

先生は女性。

女医が金曜日の診察予約を取りやめにさせてパリに居て、土日に入るなんて・・・

ソルドが目的ちゃうんかいぃっっっ!!!!!!!!!!!

って思うのはmidoriだけでしょうか。。。

今日の診察時に「いいもの買えました?」とか聞いてやりたかったわ!
こっちは子連れでソルドに行きたくてもなかなか思うように行けないのにぃーーー!

金土曜日とパリで楽しいショッピング三昧だったのでは、と勝手に想像しているわけですが、みなさんどう思います?
こっちの友達に話したら迷い無く「違いない」と賛同を得ました。。。やっぱしね。
フランスの女性って分かり易い性格と行動するわ!
ま、その方がこっちもなんだか諦めもつきやすいけどね。

金曜日は若の誕生日だったので「誕生日に注射打つのはかわいそうかな。。。」と思ってたので、今日に延期になって良かったといえば良かったかな。。。
熱が出ませんように☆

あぁ〜私も1人でソルドいきたぁ〜い!
ではでは。
0

2012/1/21

祝1歳☆  生活

クリックすると元のサイズで表示します
1月20日14時55分で若は1歳になりました!
おめでとぉぉぉぉぉ〜!
とうとう1歳!
早かったかな、、、そうでもないかな。。。
産まれて1年間、いろんな事がありました。
たくさん心配したし、たくさん喜ばせてもらいました。
主人がこんなに「親バカ」な事も知ったしね。。。毎日「かわいいねぇ〜♪」と言っております。。。汗。
↑誕生日ケーキは近所のパティスリー キュブレのパティシエASAMIさんに作っていただきました!
フランスで買えない「ショートケーキ」です。イチゴがゴロゴロ入ってて凄く美味しいぃ〜!
こんな立派な豪華なケーキ、日本で買うと高そう!!!
幸せです♪


これからもずぅぅぅぅぅぅぅ〜っとこの親バカ両親を楽しませてくださいな。
そしてスクスクと元気に育っていってくださいな。
ではまた!
(写真は日本帰国時に行った主人実家近所の公園で撮ったものです。広くて綺麗な公園で、若も楽しそうに地面を踏みしめて歩いておりました。また行きたいね♪)
0

2012/1/19

今年も宜しくお願いします2012☆  生活

ただいまです。
先週の火曜日にフランス入りしましたー!
疲れました。。。本当に。

帰りの飛行機が当日 飛ばなくなってしまってね。。。
空港に隣接されたホテルに1泊することに。。。
しかも翌朝は飛行機で成田に行き、成田からフランクフルト入りしました。
で、そこからは車で帰宅。
あぁ〜疲れた!

日本で久々のお正月を過ごせました。
両家のジジババも若に会えて喜んでくれて、楽しいお正月を過ごせました。
両家のお母さんには夕飯の支度やらでお世話になりっぱなし!
フランスでは1人で何もかもやらなくてはいけないので、帰国中は甘えっぱなし。。。汗。
申しわけない。。。でもとってもゆっくりと体力を充電することができました!
「ありがとう」と「次の帰国の時も宜しく」という気持ちを込めて、「てっちりセット」を昨日贈りました。
両お母さんに1日でも夕飯の支度を考えずに過ごせるように。。。と。
本当にありがとう♪

帰りの飛行機は飛ばなかった日、溜まっていたマイルを使ってビジネスクラスにアップグレードしていたんです。
なので、変更した翌日の飛行機もビジネスクラス。
しかも成田からなので飛行機も大きく、新しい機体!
もうね、個室に近いですな。
ANAで帰ってきたのですが、やはり日本の飛行機はいい!
なにがって、CAさんの質がいい!!!
きめ細やかな心遣いに安心できる接客。
あと機内食が美味しかったです。
ビジネスクラスには朝食は無く、かわりに軽食がいつでも到着2時間前まで好きな時に好きなだけ注文できます。
この軽食も味噌ラーメンに始まり、そば、生姜焼き、海老カツサンド、クラムチャウダー、サラダなど結構な種類が用意されてました。
あとバニラアイスやチーズケーキもあったりして、食べたいけど食べきれん!!!という感じ。。。

ま、ビジネスクラスに乗れたものの、乗ってみて思ったのは

「エコノミークラスの方がいい」

ということ。
もちろん1人で座れるのならビジネスの方がいいに決まってる。でも子連れにはエコノミーの方がなんか分かんないけどくつろげる。。。
今度は1人でゆったりと乗りたいもんだ♪(いつになるのやら・・・)

クリックすると元のサイズで表示します
↑若は初めてのヘッドホンに少し怯えながらも耳に入ってくる音に楽しんでおりました。
まぁ〜疲れたわ!!!
なんだろね。前回の若が4ヶ月時の帰国の時はあまり疲れは気にならなかったんだけど、今回は疲れた。。。
やっぱり1歳近いと自我が芽生え、行動範囲も大きくなり、いろいろと大変でございました。。。
(泣きわめいたりはしなかったんだけどね。。。遊びたがってしょうがなかったみたいな。。。ジッとしてくれない!ま、子供なんてそんなものよね。。。)
次の年末はどうしようかな。。。2歳近いもんね。
更に大変かな。。。怖いわ!

で、帰って来て時差ボケ真っ最中!!!
毎朝4時とかに起きてます。
なもんで平日なのに朝からオムレツとか焼いちゃってます。。。w
夜は9時には目がトローン。。。
若はもっと早く5、6時に眠気が来るみたいね。。。
どうにかせねば!!!
夕方が勝負なんです!どうにかして夕方の眠気を無くさねば!
皆さんはどうやって時差ボケを解消しているのでしょうか。。。

ではでは。








0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ