2012/4/22

恒例になるわね。。。☆  グルメ・クッキング

今日は家族3人で大聖堂前に有る老舗レストラン「カマツェル」でお昼をしました。

若が産まれてからちゃんとしたレストランでのお食事、初でございます!

しかも、外は風があり寒いのでテラス席はあるものの誰も座っていない。。。ボーイさんも居ない。。。

中で食べるのはいかがなものかぁ〜〜〜(子連れで)と思っていたけど、店員さんに聞くと「いいですよ」と快くベビーカーも問題なく入れてもらえました。

古い建物ですがエレベーターもあり、ベビーカーok!

がしかし、やっぱり店内を走り回ったり、ギャーギャー泣いたり騒いだりは、、、ね、、、暗黙の了解です。

若はなんとか大人しくしてくれてました♪
(持参したビスケットのお陰か?!)

今回、主人が「去年いって美味しかったし、今年も食べに行きたい!」と言うので来ることになりましたが、やっぱり今年も美味しかった!

主人が何を食べたがったのかって?それは↓↓↓
クリックすると元のサイズで表示します
↑白アスパラガスです。これを食べに来たがってたんですねぇ〜。
今の時期はどこのお店も白アスパラガスを出してますが、主人はここのがお気に入りらしいですわ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
↑midoriはホタテのポワレ、カボチャのリゾットです♪
ハッキリ言って、うまいっ!!!
若にも少しリゾットあげました。塩分すごいのにね。。。。。汗。

いやぁ〜やっぱり「レストランでお食事」はいいもんですなぁ〜♪

去年も来て、今年も同じ時期に来る。こりゃ来年も来るでしょ?!

フランスでの春の訪れを感じるのは白アスパラガス、でも我が家は「カマツェルで白アスパラガスを食べる」が「春」ということになりそうです。
ではまた。
1

2012/4/15

髪 切りましたー☆  生活

はぁ〜、ずぅーーーっと切りたかった髪の毛を今朝切ってきました♪(あ、私のね)

切りたかったー、よりも「美容院いきたーーーい!!!」の方が強いかな。

若が居るので日中は無理だし、主人は最近やたらと出張が多いし、、、で、ずっといけずにいました。

でももう我慢ならぬ!ということで2日前に予約し、今朝9時から行ってきました。

そう、朝の9時。。。早くね?ってかフランスの美容院って9時からやってんの?!って知りませんでした。

若のお昼ご飯前には帰宅したかったし、今回はなんとパーマをかけてみようと無謀?とも言える挑戦をしたかったので言われるがままに9時に予約しました。

フランスの美容院ってカットだけだと(シャンプー付き)すごく早いんですよ。40分くらいで終わる。。。

日本の美容院って長くないです?まぁそれだけ「丁寧」なんですが、midoriさん、フランスの早さに若干惚れております。

前に日本に一時帰国した際、美容院に行ったんです。そしたら長い長い!!!1時間以上は当たり前?

以前はこれが普通だと思って何も思わなかったのに、今は「オセーよ!この後○○と△△に行きたいのにぃ」とか考えちゃいます。

でも今回はカットとパーマなので2時間かかりました。でも早い方かも♪カットなんて30分もかかってなかったしね。。。


で、どうなの?って???

意外に普通ですよ。フランスの美容院で「最悪だったーーー」という経験をされている方が大勢みえますが、今の所midoriは「最悪」は無いです。

というか、「ま、フランスだしこんなもんか」という気持ちもあったりするわけで。。。

かなり上から目線ですよね。。。何様っ!?って感じですよね。。。

あと残るはカラー、、、カラーはさすがにフランスではしたくないかな。まだそこまでの勇気がないです。はい。

日本人の毛質を知ってる美容師なんて居る訳ないしね。なんか真っ赤にされて帰ってきそうな。。。怖いっ!

カラーは日本でするか、自分で染めたいと思います♪

そうそう。一時帰国するんです。

期間は4月30日〜5月27日まで♪長いでしょ?

いつもは2週間と短いですが、今回は主人にお願いしてmidoriと若だけ2週間ほど長く居させてもらうんです♪

たくさん児童館や保育園の開放日などに参加して、若に刺激を与えたいと思いマッス!

あぁ〜カラーどうしよっかなぁ〜〜〜〜〜。一時帰国まで待てない気がするなぁ〜〜〜。

自分でするかな♪

ではまた!
0

2012/4/8

春☆  生活

今日から4連休でーす。

で、月曜日はイースター。

町中のチョコレート屋さんは卵型やうさぎ型のチョコレートを販売しています。

マルシェもスーパーもみぃ〜んなイースターな雰囲気。

お店の人はみんな「よいイースターをね」と声をかけてくれます。

そんな中、スーパーやマルシェには春の訪れを知らせるもう1つのもの!

白アスパラガス!!!

今朝マルシェで買って、夕飯にいただきました〜。美味しかった♪



がしかし・・・

こんな嬉しい春の訪れの中、今日午後、買い出しに行く際に気分の悪い事がありました。。。

買い出しに出かけようと家族3人でエレベーターで下に降りたら、マンション玄関付近(マンション内側)に紙が2枚敷いてありました。
1枚の上にはタバコの吸い殻が何個も置かれてあり、もう1枚にはメッセージが・・・

「これ、ありがとう! 誰だか知らないけど、うちの郵便ポストに入れてありました」的な事が書いてありました。。。

フランスにもこんな陰湿な意地悪をする人がいるんですね。。。

まぁ移民の多い国ですし、犯人がフランス人かは分かりませんが。。。

なんにせよ同じマンションで起こっているとは!!!

犯人が同じマンションの人かは分かりませんが、なんだか複雑な気持ちです。

なんでしょうね、こういう事をしようと思い実行する時の気持ちってどんなんだろう。。。

やった後はどんな気持ちなのだろうか。スッキリすることは無いと思うんだけどねぇ。

同じマンションなので今後更にエスカレートしてくれない事を祈ります。

0

2012/4/6

断乳☆  育児

「断乳」。 「卒乳」と違って何が悲しい寂しいって、母親からお乳をあげません宣言しないといけない事。

先週、とうとう小児科の先生から「もうお乳やめなさい」と言われ、「断乳」することに。

若にとってはいきなりお乳をもらえなくなってしまって「何事かっ!!!?」という気持ちに違いない。

可哀想に。。。

でもお母ちゃんだって辛いんですよ。

お乳をあげるのって、親子の(母と子)最大の愛おしい時間なわけで。

美味しそうに飲む顔、不安な顔がお乳を飲む事によって安心した表情になる瞬間、お乳を飲みながら目と目で会話、そして笑い合う。

「オッパイ飲む人ぉ〜」と言うとそそくさと駆け寄り、膝の上にゴロンと横たわり「お乳頂きます」の姿勢になる若の可愛いさったらないもんね!!!

そんな楽しい時間がブチッと終わってしまった。。。

もう少し続けてもよかったのですが、夜の寝ぐずりが終わらないので心を鬼にして断乳決行!!!な訳です。

まだお乳に未練が有る若。

あぁお乳を飲んでる姿を写真に撮っておけば良かったなぁ〜〜〜。

お乳をあげる事に未練の有るお母ちゃんな今日この頃です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ