2012/11/19

一時帰国☆  

来月に日本へ一時帰国する事になりました!
期間は1ヶ月です。
12月2日〜1月7日となっております。
年末年始は主人の実家へお邪魔させて頂きますが、その他はmidori実家に居ますんでできるだけ友達に会えたらな〜って思ってます!

ではではご報告まで。
0

2012/11/8

paris☆  旅行

ブログ全然書いてなかった。。。

ま、これと言って書く事も無かったようなぁ〜。。。

あ、そうだ。先月末、主人が「金曜日にパリ出張が入ったから、なんなら一緒に来て土日をパリで過ごさない?」という珍しいお誘いがあったので乗ってみた♪

子連れのパリにはちょっと抵抗や不安はあったけど、なんだか行きたい気持ちが強かった。。。(ストレスかw)

主人は朝早くパリ入り、midoriと若は昼過ぎのTGVでパリ入りしました。

今回のパリの目的はアウトレットに行って食器を買う事!でした。

次の日の朝からツアー会社のバスに乗り込み午前中からアウトレットで買い物!!!

がしかし!!!金曜日からフランスはものすごく寒くなってしまい、郊外のアウトレットなんて風が強いは冷たいわで歯がガチガチでした。。。

若もいるのでなるべくお店の中に居るようにして、いろいろと物色しました。

私はコトニエのグレーのジーンズとヴィレロイ&ボッホの食器!(目的は達成されたのでしたw)

若は冬用のキッカーズ革靴を!

主人は、、、シャツにジーンズにブーツをD&Gで買っておりました。(自分だけ上から下まで揃えてる!!!)

フランスに居て何が嬉しいかって、食器などの重たい物を沢山買った際に郵送ができる事♪

日本に送るなんて怖くてできません!!!一体いくらの送料を請求されるのか...怖いぃ。。。

あとはパリ市内のお店でマザーズバッグを買おうと思っていましたが、あまりにも寒いので断念!!!

次の日は午前中はルーブル前の広場を散歩。若は芝生の上を嬉しそうに走り回っておりましたw
クリックすると元のサイズで表示します
↑若の奥にはエッフェル塔が!

お昼ご飯を食べたら夕食のお弁当を買って帰路につきました。

「寒さ」に負けましたね。本当はもっと行きたい所があったのですが、何分 寒いのと子連れというのが行動意欲をかき消すことになってしまっていて。。。汗。

でも久々のパリは楽しかったです。

パリに着いてタクシーでホテルに向かう際、窓越しにパリの街を見て最初に思った事。

「ここはフランスか?移民ばっかり。。。フランス人、いやパリジャンらはどこに。。。」

でしたね。あとは

「ここには住めないな。。。」

でしたねw ストラスくらいの大きさで田舎過ぎず都会でもない街が住むには丁度いいのかもw

パリに行って、ストラスブールの良さを再確認するというストラスびいきな旅でした。

クリックすると元のサイズで表示します
↑でもさ、ストラスにはない日本食レストランは本当に羨ましい限りです!!!
SANUKIYAさんで食べた讃岐うどん「ぶっかけ天ぷらうどん」です。
美味しかった〜! 天ぷらもボリュームあって最高!うどん以外のメニュー有りますよ♪
主人も気に入っていました。
midoriも主人も○虎さんよりこっちのほうが好きかなwww

また本帰国前に1度はパリに来たいな、って思います。(ってまだ本帰国決まってないけど。。。)
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ