2006/5/27

次はコレか。。。  ミゲルの趣味日記

本日コンビニにて発見。アサヒ本生についてますが、、、
クリックすると元のサイズで表示します
「やっさん」だけは何となく欲しい。。
0

2006/5/25

o mi ma i  damaken日記

Hi スタハノミナサン コンニチワ 
サン・ミゲル・デ・シゲラデス。
ハラダセンセイ「オオケガ」ノレンラクヲウケ 
アメリカカラアマクサケイユデ トンデキマシタ。

オマイガッ!ミテクレサイ 
ハラダセンセイ「オオケガナイ!」デス。
カワイソウデス。イタイタシイデス。
ハヤクゲンキニナッテクラサイ。

クリックすると元のサイズで表示します

gmカラアズカッタ スタハカラノオミマイワタシマシタ。
クリックすると元のサイズで表示します
ミゲル氏が原田先生の御見舞いにかけつけてくれました。
0

2006/5/24

引越し完了  河村豪州滞在記

なかなか時間がなくて大変で、すみません。

先週の日曜引越しをしました。

住むってのは、いわゆるシェアハウスってやつです。オーナーがもちろんいて、同じ家を数人で共同で住むって感じなんですね。日本じゃあまり、ってかほとんどない形態ですが。

そういえば、先日世界遺産にもなっているBlueMountainに行って来ました!!シドニーの街並みにはすっかり慣れてしまって、外国にいる感覚すらなくなってましたが、流石は世界遺産の場所です!カトゥーンバという駅から歩いて30分弱。エコーポイントという展望台からすこしづつみえる景色は、壮大!まさに大自然ですね!しかし、写真を撮ったが今日はデータを持ってくるのを忘れてしまったのでまた今度写真は送ります。

そう、肝心の家のほうですが、全部で10件近く見たかな? 
OWNROOMからSHAREROOMまで、CITYを中心に郊外も数件。

しかし、ようやく決定しました。
韓国人女性のオーナーさんを含めて全部で6人。男は3人でのシェアルームで現在はターキーから来ている男性が2人。女性が全て韓国の人。(知らなかったんですがターキーってのはトルコのことなんですね)

つまり、部屋の中での会話は英語で話すしかない! オーナーの女性は日本語が話せるんだけど。他にもいい場所はあったのだけど、シェアメイトになるターキーから来ている男性は、見た目は西洋系の人。他の家が韓国やタイの人がほとんどだったので、西洋人に慣れるにはここがいいかと思いました!

ま、なんとかなるだろうとあまり深く考えてないです。学校へも近くて歩いて20分位かな。こっちでは30分くらいだったら近いもんです。毎日2時間以上は歩いてるので^^オーナーの人もすごくやさしそうな方だったし。どんなシェアかはお楽しみです。
写真はもう少し待ってて下さい。

ヨカヨカ河村君もだんだん外国人になってきてるね
0

2006/5/21

本日晴天百姓日和  ミゲルの趣味日記

今年は肥え入ればサボったけん育ちイマイチ。梅雨前に採り入れんばっちゅうこっでファーマーくさ。
クリックすると元のサイズで表示します去年ん秋に仕込んだ玉葱と大蒜。。手に持っとるとは隣のオバチャンに貰ろうた大根。車で3分位んトコの畑ばしとって、最近怠けとるけん草ボーボー。。
本気で軽トラ購入ば画策しとっとです。

クリックすると元のサイズで表示します
汗ダックで家に運んで庭に天日干しまあ年内使う分位にゃなろうどもん?鉢植えはプチトマトとピマンばい。

0

2006/5/19

松本貝掘倶楽部  damaken日記

今日は大潮。松本貝掘倶楽部始動!
日頃の行いのせいか雨が止み絶好の貝掘り日和です。
会長は我々の到着前に海に入っていました。
まさにプロです。(普通の人はここまでやらん)

青雲会長曰く「貝堀の極意はひたすら掘ること!」
クリックすると元のサイズで表示します
そして「掘ること」
クリックすると元のサイズで表示します
「ほれこの通り」 2時間で4〜5キロ ワカメも採っちゃった。
クリックすると元のサイズで表示します
わたくしめの愚妻も会員になりました。
今夜はアサリバター、アサリの味噌汁(具沢山)でした。
美味美味。gmどんもこれならいけるよ!
会長 そんなにたくさんのアサリどうするの?
注!会長よりコメントがありましたので再登場
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ