2007/2/28

春はいい・・・はずだが  damaken日記

 いやはや、1週間日記を休んでしまいました。(仕事は休んでないよ)なんとも忙しい毎日でした。先週末久留米でイベントがあり、年度末の書類関係の整理などなどいっぱい仕事をしました。

 プライベートでは長男坊の大学受験、三男の高校受験があり、これから卒業式があって入学式があって・・・まったく春は「のたりのたり」どころか「ドタリバタリ」ですなぁ。魚釣りにも行けやしない!

 スターハウスのソフトボールもいよいよ3月25日開幕となりますが、毎年骨折者が出ているので今年は私の番にならないように体つくりをしておかねば・・と、でぶや脱出作戦も兼ねて徒歩通勤をしております!(たまに)メンバーの皆さんも準備しておかないと清原になっちゃいますよ。

 3月がイベントがいっぱい。カジオ君主催、GMどん後援の「阿蘇地鶏の会」がまもなくです。参加希望者はコメント下さい。日程調整中!

 嗚呼・・・釣りにいきたや 
0

2007/2/22

奇跡を見た!  damaken日記

今日、友達が来た。
思わず「どちら様で?・・・」

この二つの写真が同一人物だとわかる人はいないでしょうね。私も目を疑いました。なんと『毛が生えた』上は1ヶ月前の写真です。でもヨカッタヨカッタ。
クリックすると元のサイズで表示します
そりゃあピースでしょう!
クリックすると元のサイズで表示します
この件についてのお問合せは不可です。
0

2007/2/21

シリーズ「洗脳と支配」  釣りの部屋

シリーズ「洗脳と支配」
「○木数子」編
第一回
あ〜!きつい。
今週はきつい。もうすぐ解禁だというのにフライ巻く時間もない。
これはマズい。やばい。これは大殺界か〜。
ちなみに大殺界とはその期間は何をしてもうまくいかないという、まこと恐ろしき時期らしいので、「体がきついから大殺界だ…」、「フライが巻けないから大殺界だ…」等という上記の使い方は多分誤りなのであろう。
この疲労感を自主トレと前向きに考えます。
ここの住人に○木数子氏のファンいます?

0

2007/2/19

でぶや一家(・・;  damaken日記

 夕べ、食後の家族団らん♪のひととき、カミさんの動きがおかしい?のに気づいた私は、「太った?!」カミさんは『ちょっとね・・・へへ』そういえばなんかむくむくしてるような・・・。

 我が家のメンバーは餅が好きで、正月からこっち田舎でもらってきた餅を良く食べている。田舎の餅は丸くてぶ厚い。テレビで宣伝してるようなちっちゃいサイズではなく、かなりデカイ。我が家は正月以外でも時々朝から雑煮をしたり、焼き餅に砂糖醤油を付けて海苔で巻いて食べている。雑煮はさすがに2つくらいしか食べれないが、焼き餅は最低でも3つはぺろり。家族5人みんながだ。したがって1回にあのでかい餅が15から20個はなくなる。我々は普通のことだと思っているが普通の家では考えられない!と思う。

 そして、冬場の夕食は『野菜がいっぱい食べられるように』鍋が多い。とどめのちゃんぽんや雑炊まで行く。野菜も食べ過ぎてはいけない。これで太らないわけがない。でぶや一家である。私は晩飯のときにビールを呑むので、米飯は食べないが、鍋のときは雑炊まで行く。これはイカン!大変なことになる。

 2月18日 一大決心!全員で体重と体脂肪を計りました。ここに載せるわけにはいかないが・・・@@;家族五人のはずが、そーとー余分な体脂肪君を養ってる。。。愕然とした。そしてついに家族に宣言をした。「えー、皆さん!本日をもってでぶや一家を卒業しましょう!明日から各自工夫して体重を落とすように!ハアハア・・・」全員一致でありました。そのときの体重測定の記録は壁に貼っている。

かくしてdamaken一家のでぶや脱出作戦が始まったのであった。〜つづく



0

2007/2/18

閉店セール  damaken日記

ふっ・・今年はゴリラのチョコいただきました。
こりゃ食べれませんリアルすぎて!
クリックすると元のサイズで表示します
 今日は雨模様で「いい休み♪」と思いきや目が覚めるといきなり『早く用意して!行くよ!』・・・何?どこにいくの?
『博多駅!』

 かくして私の貴重な休みは消滅。目的地は四十年の歴史を閉じる井筒部屋の閉店バーゲンらしい 人込みの嫌いな私は「どおせしょーもないものしかないから、止めよー」と抵抗しましたが、昼飯にツラレやむなく出動 デパートなんて大嫌いなんですが行くしかあるまい。

 七階で催事があってるという看板 我々はエスカレーターで七階まで直行 あやや・・・人がたくさん並んでおる。なんと最後尾は三十分待ちと 「じゃ帰ろうや!」嫁はんはニコニコしてどこかよそのおばちゃんとしゃべってます。女はバーゲンが好きなんだねぇ。

 まあ、ここまでは余裕だったが、前の連中が三回小分けで入ったあと、いよいよ我々の番。なんだなんだ何がある?せまーい空間にたくさんのお客さん!嫁はんはというと店中走り回って物色中。私も一応期待しつつ、商品見ましたが なんじゃこりゃ?? 欲しい物どころかタダでもいらないクズばかり!

 完全な客寄せバーゲンですな!掘っても掘っても掘り出し物はありません。嫁はんは折角来たので何か握ってましたがその辺に放り出させて何も買わずにそのコーナーを出ました。待ち時間30分。店内5分。腹立ち30分てとこですかね・・・

 でも40年お世話になったのだから感謝品くらいはサービスすべきでしょ。店員は忙しいのでムスッとしてるし・・・だから今日の閉店セールなんですよ。わかってます?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ