2010/11/30

景気悪いです  徒然

なるべくここには景気の良い話題を書こうと思っているのですが、全然景気がよくないので書くことができません。二週間くらいずっと微熱だったり、土日は頭痛で寝込んでいたり、今日は頭痛+腹痛で寝込んでいたり(仕事はもちろん休んだ)しております。編み物も編んだりしているのですが、セーターの後ろ見頃を7割くらいまで編んで、やはりゲージが狂っているのに気がついて、半分以上ほどいてみたけれども編み直す元気もなく放置したりしています。なんだかなあ。

それと最近手のひらと指先の荒れがひどくて閉口しております。指先がひび割れそうなのですわ。何が困るって、毛糸が引っかかるのですよ。それと指先の感覚がいつもと違うのもね。

何か楽しいことを考えようとしているのですが・・・・無理なときは無理だな。
0

2010/11/23

パートのおばちゃんVSお役人  徒然

昨日は職場では休みをとる人が多くて、開店休業ってな感じで、まったりしておりました。でも、終業時間すれすれに、電話がありましたよ。M部K学省から。「八月末に突っ返した例の件、まだ提出されていないけどどうしたの?」という内容。いろいろあって、上司の指示でずーーーーーーっと保留になっていたのですよ。実は。ありがとう、思い出させてくれて。「いえ、内部の事情で提出が遅れているのですよ〜。年度内には送るからね」と適当に流しておいたのですが、十数分後、ボスキャラからまた電話。(以下繰り返し)

電話をおいて気がついたのですけどね。どうしてMK省の雑魚キャラ/ボスキャラは私の名前を指名して電話かけてきたのでしょうねえ。だって、突っ返された書類には事務担当者として、上司の名前がきちんと書いてあったし、直接交渉するのはもっぱら上司だったのに。なぜに?私、なんだかんだいっても「パートのおばちゃん」なんですよ。時給で働いてんのよ。直接部長と話すこともできないのよ。でもどうしてパートのおばちゃんに聞くのさ?

MK省に面が割れてしまったのか・・・・。おばちゃん、ちょっと困るかも。
 
0

2010/11/18

マカ入りコーヒー  徒然

 職場で課内のみなさんのお茶やコーヒーをまとめて購入する係をしているのですけどね。先月、思いつきで
こんなものを買ってみたのです。マカエキスが配合されているコーヒーです。多分、みんな気味悪がって飲まないだろうなあ。なんて思っていたら、思いのほか好評で、約1週間で売り切れてしまいました。すごいよ。抹茶ミルクよりも人気ですよ。みんな疲れているのね。マカのほかにも田七人参エキスが入っているらしいです。美容にもいいらしいです。私はもちろん飲んでいません。コーヒーは胃にこたえるからねえ。

朝鮮人参エキス入りのコーヒーだったら迷わず飲むけど。
0

2010/11/17

ボリスだにゃ  徒然

今日はネズミをつかまえたです。でも、気が付いたら、ネズミはいなくなってしまったにゃ。きっとおばちゃんが取って食べたに違いにゃいな。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/11/10

ハシリドコロ  徒然

 11月にはいり、急に元気になったような気がして、マイスリー(睡眠導入剤)を服まないで寝ようとしたら、やはり、眠れませんでした。布団に入るまでは眠くて仕方なかったんですけどね。明かりを消して、布団に入ると眠れない。で、日中全然気にしていなかったことを思い出してくよくよするのです。眠くてだるくて疲れているけど眠れないって厭なものです。やはり、精神衛生上、睡眠導入剤は飲み続ける必要がありますな。

 先日のふぐ毒関連で厚生省の自然毒のリスクプロファイルが面白いです。ハシリドコロの記述がよいですよ。「誤食するとほろ苦く思いのほか美味」って・・・・。食べたことあるのでしょうか。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ