2011/1/29

だいちゃん  徒然

 友人Mちゃんの息子、だいちゃんはこの春一年生になります。Mちゃんから聞いた話。
以前から、なんだか寒いし、疲れたし、温泉にでも行きたいねえ、だいちゃんも連れて一緒に行こうよ、というような話をしていたのです。で、Mちゃんの旦那様が会社の旅行に行くということで、だったらそのときに温泉行っちゃえば?ということになったそうな、Mちゃんはだいちゃんに、Rさん(私のこと)と温泉行こうか?とだいちゃんに云ったそうな、そしたらだいちゃん曰く「おかあさんのおっぱいは見てもいいけど、Rさんのおっぱい見ちゃだめだから、だいくん行かない・・・・」


 そっか、見ちゃいけないと思っているのね。私はかまわないけど。それを聞いてMちゃんの旦那様曰く
「だい、これが(女湯に入る)最後のチャンスなんだぞ!いわば、(女湯の)卒業旅行なんだぞ!いいのか?!」女湯の卒業旅行・・・・良いですね。確かにこれから一生入れないよね。

 だいちゃん、あなたは私のスーパーセクシーダイナマイトバディーを見るチャンスを永遠に失ったのよ。残念ね。後悔しても知らなくてよ。
3

2011/1/28

(無題)  徒然

 色々お世話になっている高校の先輩にお子様が生まれたそうなのです。卒業後も色々お世話になっている方だし、そりゃめでたいということでお祝いを編もうと思うのですが。。。。海外のパターンでBootieのかわいいのをよく見かけます。日本ではベビーシューズというのかな。靴と靴下のあいの子みたいなの。これ、一度編んでみたいのですが、果たして日本では履くのかなあ?履いているの、見たことないのでお祝いにあげても迷惑なだけかしら?手編みのベビーウェアの方がいいかなあ。手編みのものなんて迷惑なだけかしら?などと、ぐねぐね考えております。

 私自身はお祝い事の当事者になることが全くなく、お祝い事関係の愚痴を聞くことが多いのですが、結構「あんなのもらってはっきり言って迷惑」系の愚痴を聞くことがあります。それもヒトによって全然意見が異なるのでなかなか興味深いのです。要は欲しいものをもらったら嬉しいけど、いらない物をもらったら困るし、却って腹が立つということみたい。身もふたもないけど。私も友人の結婚祝いに手編みのレースのテーブルセンターをあげて、「こういうざっくりとしたレースも良いよね」と云われて、ああ、失敗したなあと後悔したことがあります。手作りものは難しいですね。

 でも、やっぱり赤ちゃんものを編みたいから何か差し上げたかったりします。タッタちゃんとタアタちゃんみたいな靴下は決定。靴下だったらいらなくなってもビー玉とかおはじきとか入れるのに使えるしね!どなたか良い知恵を貸してくださる方いないかしら???
0

2011/1/22

ミラクル首輪  徒然

 本日のミラクル。

 一週間前くらい前にうちの長男ボリス(猫 元オス 3歳)が外で首輪をなくして来ました。何をどうやったら首輪をなくすのかは本猫に訊いてみないとわからないのですが、とにかくなくして素っ裸で帰ってきたのです。それで、ようやく新しい首輪をつけたのですが、今日になって、なくした首輪が庭に落ちていたのです。外から投げ込めるような場所ではないので、ボリスが持って来たとしか考えられない。自分でなくした首輪を見つけて持って帰って来たのか?これも本猫に訊いてみないとわからないのですが、本猫も何が物言いたげにおしゃべりするのですが、猫の言葉がわからないので、真相は謎のままなのです。
0

2011/1/20

ミラクル和邇田さん  徒然

 昨夜、寝る前に靴下を編んでおりました。(Cookie A.さんのWanida 糸はCherry tree hills possum socks "swamp monster")もうすぐで出来上がるなあというところで、寝た。と、思ったのですが、朝、目が覚めたら、なんと靴下が出来上がってるではないですか?!きちんとつま先をメリヤスはぎして完成させている。


誰が仕上げたの?
小人さん?
Swamp Monster?


狐につままれたような気分でした。

 要は、睡眠導入剤を服用してから、靴下を編み上げて、寝たのです。今年の夏に色々しでかしまして、自分の部屋では薬を服用しないことにしているのです。台所で飲んでから、自室で編み物をして、眠った。ただそれだけ。でもね、メリヤスはぎをした記憶が全く、本当に全くないのですよ。

睡眠導入剤を服用していると、メルヘンな体験をすることもできるかもしれません。
0

2011/1/18

熱あり〼  徒然

また風邪を悪化させまして、本日病欠です。熱があること以外はごろごろしている分には差し障りがなく、思うままにごろごろしています。

そうそう、初夢について、友人が夢診断してくれたのですが、新しい出会いがあるということらしいのですよ。気になるのが「背負う」ということで周囲から止めれと云われるような相手ということだそうです。

ほほう。新しい出会い・・・・良いわね。


出会い。


うっとり。

周囲が止めろという相手ってどんな方かしら?

悪い準男爵とか?芽が出たジャガイモではない。『ノーサンガーアベイ』を参照してくだされ)


自称ハワイ国王とか?



自称有栖川宮とか?

まだ熱下がっていないかも。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ