2011/9/28

(無題)  徒然

 ようやく仕事を見つけました。10月からは横浜市の海の方に勤めます。ふうううう。
0

2011/9/21

野分  徒然

 台風ですね。今日くらい無職で良かったと思ったことはありませんでした。早々に帰宅するように言われるかもしれませんが、こんな雨風のなか帰るのも大変だものね。ビバ無職。

 icarus shawlは順調にばりばり編んでいたのですが、このままでは糸が足りなくなるかもしれないということが分かり、泣く泣くほどこうとしております。ほどくの、大変なのですよ。

 ほどく覚悟ができるまで、毛糸を眺めたりしてぐずぐずしています。


 クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/9/17

休憩  徒然

堀田善衛の『ゴヤ』を読み始めました。
子供の頃、プラド美術館で観たゴヤの絵は怖くて怖くて怖かったけれども、どうしても目が離せかった。でもゴヤという画家について全く知らないことに気がついたので、父の部屋にあった本を掘りだして読み始めました。

クリックすると元のサイズで表示します
編んでいるのはicarus shawl 。


今は集英社文庫になっているのですね。



0

2011/9/13

逃避中  徒然



暑くて辛いので買って読みました。各所で以前から話題になっている猫漫画です。
面白いです。普通の漫画をホラーで描くと面白いんですね。ケータイ小説のあらすじを横溝正史の文体で描いたら面白くなるかな、と、思った。ちょっと前なら清水義範がやっていただろうけど。

それと、現実逃避したいのでこれも買った。



戦間期のイギリスの広告業界が舞台です。セイヤーズの推理小説はひねった業界が背景にあるので面白いです。
0

2011/9/12

正々堂々  徒然

 昨日のエントリーなのですが、よくよくポプラさんのブログを見たところ、

〆切は10日だったのですか??(||| ̄▽)/!

てっきり12日だと勘違いしておりました。正々堂々とルール違反。とほほほほ。

 ま、準優秀賞だってまぐれみたいなものだったのだから、ね。失業したり、ぎっくり腰になったり、口内炎を作ったり、派遣会社に登録しに行ったり、面接を受けたり、ご活躍を祈られたり、毎朝父のPCのメールチェックをしたり、奥歯の仮歯がとれたりして大変だったんだからね。仕方ないよね。(今日は歯医者へ行きました)

 
 これは父のある日の病院食。糖尿食です。ご飯とお吸い物(タマネギ/人参)、ふろふき大根(味噌)、鮭のホイル蒸し、梨、お茶。
本人は豚肉とか揚げ物とかマヨネーズとかお漬け物とかが出てこないと言って、文句たらたらです。お父さん、病院なんだからさあ・・・。


 クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ