2013/5/26

大森きままな一週間  徒然

iPhoneも復活したので、昨日の写真。手紡ぎのソックヤーンと手紡ぎの木綿糸を展示しています。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/5/26

好事魔多し  徒然

 昨日はお世話になっているworkshop Grass Heartさんのアトリエ引っ越しお目見え会でした。
大磯のきながのグループの方たちの美味しいお食事と楽しいおしゃべりであっという間の一日。使わない木綿をわけてもらう約束をしたりして、嬉しい限り。
ラフィアの籠を手に取ってみて、私もラフィアをやってみたいなあと思ったり。でもこれ以上広げたら収拾つかなくなるよねえ。でも、ラフィア、いいなあ。メープルセンターに習いにいこうかなあ。

でも、写真がないの。お食事の写真とかも撮ったけど、好事魔多しと申すように携帯を水没させてしもうた。
水没補償しているからあまり心配はしていないけど、でも、あまりのことに帰りに髪を切りました。(特に意味はない。以前から切りたかっただけ。)
ただいま乾燥中でこっそり朝に電源を入れてみたら多少動作は不安定ながらも、動くかも。今日一日さらに乾燥させたいと思います。
0

2013/5/21

ワークショップのお知らせ  徒然

6月1日(土)小さな編み物のワークショップを開催します。

伸縮性のある木綿の糸で夏用のレースの靴下を編みませんか。

会場:workshop Grass Heart (東京都品川区大井6-16-22 グレースシーズン大森D棟)
最寄り駅はJR京浜東北線大森駅 徒歩10分程度

時間:11:00〜16:00(お好きな時間にお越しください。お昼をまたがるときは昼食をご持参ください。)

参加費:3,000円(材料費を別途900円申し受けます)

持ち物:4号棒針(小物用4本針)、筆記用具

申し込みは lun2zi3(a)yahoo.co.jp  ( (a)=@)まで
詳しいご案内を差し上げます。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/5/3

Pirouette socks  徒然

cookie A. sock club 2013 四月のパケットから。
糸はDream in color の Everlasting fingering weight 。色は、写真では全く表現されておりませんが、sock club のための色のviolet hourというそれはそれは美しい薄紫色です。
faux cable panel が2本、足をくるりと半回転するように配置されています。だからピルエットなのですな。
とても複雑そうにみえますが、編んでみるとそうでもなくて、模様編みのパネルをレースにしたらどうなるか、など、まねっこしてみたくなります。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ