2014/7/16

気になるもの  徒然

このごろ気になるもの

妖怪イヌジマ

初猫祭

大きいほうと小さいほう


イヌジマは今さらな感じですね。でも最近になってからじわじわと気になり始めました。これは、恋?
初猫祭は時間が許せば参加してみたいな〜と思いました。
沖の島は遠い・・・・。
今年の夏はせいぜい横浜トリエンナーレで遊ぼうか。
0

2014/7/5

7月のワークショップ  workshop

7月のワークショップのお知らせ
日時:7月5日(土) 13:00〜16:00
場所:workshop Grass Heart
東京都品川区大井6-16-22 グレースシーズン大森D棟
時間:13:00〜16:00
持ち物:6号輪針(60cm以上)
会費:3,000円
材料費:1,650円
*材料準備の都合上、開催日の2日前までにlun2zi3(a)yahoo.co.jp (a)=@ にご連絡くださいませ。
綿、ウール、絹の混紡の段染め糸を使って、網代編み(白樺編み)の三角ショールを編みます。
色はサンプルのものと、夏らしい青〜緑系、グレー〜黄色系の3種類を準備しますので、当日選んでください。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/7/2

(無題)  毛糸


ここ2ヶ月くらい、「忙しい」を理由に全然紡いでいませんでした。
シェトランドを少しずつ洗ってはいたけれどもね。
空いた時間はもっぱら靴下を編むか、読書に費やしていました。
注文していたPLYが届いて、紡がなくては!と焦り始めました。
いや、焦る必要はないけど、でも紡がないことには糸は出来ないものね。

クリックすると元のサイズで表示します

PLYの最新号はtwist特集。どれくらいの「撚り」が最適なのか、いまいち分からず、適当に紡いでしまっています。よくよく読んで、お勉強しましょう。今年の夏は頑張って紡がないとね〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ