2018/6/1

結婚  雑想

本日休日。人間万事塞翁が馬。今は不遇とも思える境遇が、後の幸せに繋がっている事だって、長い人生まるっと総括したら、よくある事だからね。

*****

相方の娘さんが明日結婚式ということで前乗りで今日、狩川の義母と二人で会場の岩手までJR旅。二泊三日、束の間の独身復活だけど、調味料他「食」に関しては、どこに何があるのかサッパリわからんぞ。

あ、結婚式は一応スチルカメラマンとして呼ばれましたが、何だか面倒な事になりそうなので辞退しました、はい。そもそも今持ってるデジタルの機材でちゃんとした結婚式の写真を撮る自信は全くないのですけど。

多分結婚式とかだと暗所でAF合わないPEN-Fよりも、T90でレンズとストロボ駆使して撮った方が良いタイミングの写真撮れそうな気がするんだけど。まぁデジタルの画質に慣れた世代だと、あえて逆にフイルムの質感の方がウケるかもね。

でも数年後には、ちゃんとデジタルでクッキリハッキリ撮って欲しかったなぁ、と言われるのが筋なのかもしれんけどね。なにはともあれ結婚おめでとう。そして数日前に僕が運転中にふと横目で何気なタイミングで相方のラインをチラ見しちゃったけど、ご懐妊おめでとう。相方からは未だに口頭での報告無しなんですけどね。血のつながりはないけど、おじいちゃん・・・orz


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ