2月3日、インテックス大阪で開催されたフィッシングショーと
いうものに初めて行ってきました。
なぜ今まで行ったことがなかったかというと
このフィッシングショー、いつも土日にやってるので
土日ワーカーの自分としましては行きたくとも行けなかったんです。
しかし裏技を使い仕事を昼からにして午前のうちに行ってきました!
駐車場に車をとめて会場に向かうすごい人の数。
想像以上の人出でびっくりしました。
さっそく入場するとジャッカルのブースに小野俊郎発見!
本日一発目の有名人や〜。
その後、菊さんも発見!
今まで雑誌やテレビでしかみたことなかったから興奮です!
その後も続々と有名人に遭遇しました。
ゲーリーファミリー、メガバスの伊東社長、ジャッカルの加藤さん、
下野さん、カナモ、その他大勢みました。
以外とミーハーな自分を発見ですわ〜。
サイン中の児島玲子を盗撮したり〜 笑
こっち向いてほしかった〜♡ ↑だれこの頭じゃまや〜
そしてウィップラッシュファクトリー前に新家 邦紹さん発見! ←クリック
ぼくのイメージでは雷魚マンでモンスターハンター、異端児、サングラス、
バンダナ、アマゾン、環境のことをよく考えてる人って感じの格好いい人です。
この方の作ったローディーラーという竿がまた良さげな竿で。
以前、対モンスター用の竿を探してたときに見つけたんですが
今の流行を無視したようなちょっと重めの竿なんですが安心感というのが
すごい伝わってくる竿でコイツならどんなモンスターでも獲れるやろみたいな。
いずれ手に入れたい竿です。
「あの〜ニイケさんですよね?」 「・・・ニイノミです」
直前まで新家(ニイノミ)さんって思ってたのに突如迷いが生じて
あれ?ニイケさんやったかな?どっちやったかな?みたいな。
そして間違えました、、、失礼しました〜 汗
でも快く写真撮ってくださってアマゾン話もちょっとしてくれました。
いや〜でも緊張しましたわ〜。
そしてそのあとラッキークラフトブースで
もしかしてあれオガケンちゃうん〜と発見! ←クリック
オガケンこと小川健太郎さんのイメージは変わり者、賢い、自分流理論、
変態、独自、赤いジャケット、変なルアー作る、楽しそうに釣りしてる、
そんな変な彼の作るルアーが好きなんです。
オーロラの非売品ステッカー頂きました!めっさうれし〜
オガケンほんまはもっと男前ですよ〜
こっちはケイゴとオガケンの2ショット!
そういやグレイズとオガケンのコラボのジョルトほしかったわ〜。
もう作らんのかな?
あんまり時間なかったけどひと通りは見れました。
あと気になったものといえば
センドウアキラ氏のロッド
STRUGGLE ARTS Fxxk86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
8フィート6インチという長さとネーミングにやられた!
あと動かん動かんといわれているローファイが欲しい。
それとゼニスのボートキャスティングロッド「百式」
この「百式」、ブランクが金色という渋さ。
ゼニスは自分も機動兵器という竿をもってますがガンダムっぽい名前が多い。
まずそこにやられる。ランバラルとか(他とは違うのだよ、他とは) 笑
マグロ用のゴッツイのんもありましたわ。
もひとつノリーズのシイラみたいなルアー「ザグフラッシュ」。
よさげやな〜と思ってみてたらノリーズスタッフの入江真一さんが
めちゃめちゃ詳しく解説してくれました。
なんかみたことある人だとおもったら田辺塾にのってる人で
しかも帰ってからH.Pみたらなんとザクフラッシュの開発者やって〜!
約束どうり発売された時は購入しますので!
初のフィッシングショーはこんな感じでした。
また来年も行きたいっすわ〜!
今度はまるまる1日ゆっくりとね。