NEVADAはどきどき臨場感のある実況放送で、急に人気が出て、サイトがおもくなった。
さて今の事態は、だいたいまともな価値観が存在しない結果、起こるるべくして起こっているわけです。
たとえば、料理店さんは「素人ではできないおいしい料理」を売るのであって、「味の素をぶっ掛ければどうせ気がつかないんだから、そのぶん儲けるのさ」というハンバーガー屋のグローバリストどものようなかねかね思想とは相容れない業種なのだ。
銀行もそうで、貨幣の価値は信用の供給であるのに、それを毀損することを平気でやるから、当然、貨幣は消えるわけ。
信用創造とことばは立派だが、もちがねの10倍までは貸し出しても預金者は気がつかないぜ、といって贋金証書にするから、取り付け騒ぎになると一目散の夜逃げである。せめて2−3倍くらいにしておけばいいのに。
で、ごまかしがうまくなって、もちがねの10倍にしたものを資本と見立ててもう10倍発行すれば100倍作れる。学者も買収して理論を作らせた。これであほの官僚と政治権力を買収して、他国の財産を奪いつくそうというやからがハクジンども、とりわけアメ公だ。
それのおこぼれ頂戴組みが自民党の”外資族”の連中だ。
翻って実は人間のやっていることで、金儲けを自己目的にするものはほとんどないのである。いまの世の中の最大権力者がコクサイキンユウシホンであるからおこぼれをほしくて、なんとなく口裏を合わせたほうが、らくなのでかねかねといっているだけなのだ。
金貸しは金を儲けることが価値の根幹なんであるから、金が増えることがすべてである。それが政権運営するものだからへんになるわけ。
社会を生体に例示するとわかりやすい。
おかね=ヒトエネルギーの担体と考えれば、血液に当たる。
で見境なく、骨髄が血液を造ったらどうなるか?
骨髄増殖性疾患といって最終的に血が血管に詰まって死亡になるのである。
いまはそれよりももっとひどくて、かんぞうもじんぞうもしんぞうも脳もみんな血を作ろうと励んでるわけ。
だから最初から、資本(お金)が主義(主たる正義、目的)になっている資本主義は崩壊が予定せらるる病的構造なのだ。OSにさえなっていない。
血液(おかね)が大切なのはあたりまえだ。しかし血液が「すべてだ」、というやつは吸血鬼と呼ばれて妖怪に分類される。
生体で言えば、「中枢神経が骨髄で血液産生を主目的とした変な動物」で「牛乳生産に特化しすぎて毎日牛乳をしぼらないと乳腺炎で死んでしまうホルシュタイン」よりももっと想像しがたいほど奇妙な生き物である。
結果、人口爆発と戦乱に明け暮れ、地球を囓り倒して「ひーひー状態」になっていくのは必然である。
こんなことは少しの思考力でだれでも最初からわかりきっているのだが、いくらか以上の現金を持つと(いまの日本では年間数千万円以上の余剰金が生み出されると)あぶく銭が自己増殖をおこす仕組みになっていて、おいておくだけでいかにも簡単に増えるので、経済が根本的に変にならないと、わかっていても、けっこういい目にあっているヒトもおおいので話題に上がらない。
資本主義の仕組みがいよいよ煮詰まってきた。世界激変をみれるとは幸運な世代だ。どんな歴史小説より面白かろう。
われわれは奇形社会の崩壊を眺めながら、人間本来の仕事、すなわち価値の創造に向かって進めばいいのだ。
経済速報(FRB/ECBの膨大な資金供給も)
<引用開始>
ECB・FRBは、既報の通り膨大な資金供給を行っていますが、いまだに市場には
資金がたらない状態になっており、日経新聞が報じるところによれば、2日までの一週間平均貸し出し残は3兆9000億円となっており、前の週に比べ16%も急増しているのです。
しかも2週間前に比べればなんと2.8倍にもなっており、米国金融市場の資金難は
日々深刻化しているといえるのです。
今、ECBはほぼ一手に資金を市場に供給して、ヨーロッパ内の資金難を何とかカバーしていますが、それも無限に出来るわけではなく、むしろ金利がじわりじわりと上昇しており、このままいけばECBは利下げどころか利上げに追い込まれかねません。
世界の金融市場は30兆円を越える膨大な資金供給でなんとか平穏を保っていますが、
それも徐々に効果が薄れてきており効果がなくなるまで時間の問題とも言えます。
その時、世界は大激震に見舞われることになります。
今はとにかく平穏な時がどれだけ続くか。
世界の中央銀行は必死で金融市場を支えています。
<引用終わり>
参考資料:
外資族
新種の族議員が発見されたようです。
日本で盛んにロビー活動している、AIG、シティグループ、モルガン、GSなどの外資企業。
彼らとつるんで利益誘導している 「 外 資 族 」 なる政治家がいるようです。
現在わかっていることは、
・生態はダニ、ゴキブリなどの害虫に酷似しています。
・森、小泉、安倍、世耕に代表される「清和政策研究会」のメンバーが中心。
・外資へのロビー活動を「構造改革」と呼ぶのが大好きです。
・マスコミに非常に顔が効き、批判的な報道をする者は潰される。最近も、NHK会長が交代させられたばかり。
田原総一朗に代表される操り人形も多数使っている。
・彼らに反対すると「抵抗勢力」のレッテルを貼られて排除されます。
・大企業や財界の支持を得て、工作資金は潤沢です。
(ただし、支持しているのは表向きだけという財界人も多数いる模様。この辺りに害虫駆除のヒントがありそう)
・自己紹介を好みます。(自分らに反対する政治家を「族議員」と呼ぶ。)
・自分が持っていない権利を「利権」と呼ぶ。労働者の組合活動さえ、彼らに言わせると「利権」になります。
・議論で追い詰められると「社会主義が好きなの?」「借金増やす行政がいいの?」などとわけのわからないことを言います。
もっと追い詰められると、中韓の話をして煙に巻きます。
このスレで「外資族」の生態を研究しましょう。
3 :名無しさん@3周年:2008/03/02(日) 14:45:45 ID:R+leGV2q
Wikiより
衆議院議員(59名)
森喜朗(13回、石川2区)
伊藤公介(9回、東京23区)
中川秀直(9回、広島4区)
衛藤征士郎(8回・参院1回、大分2区)
尾身幸次(8回、比例北関東)
町村信孝(8回、北海道5区)
坂本剛二(6回、比例東北)
杉浦正健(6回、愛知12区)
長勢甚遠(6回、富山1区)
中山成彬(6回、宮崎1区)
細田博之(6回、島根1区)
宮路和明(6回、鹿児島3区)
小野晋也(5回、愛媛3区)
小池百合子(5回・参院1回、東京10区)
塩谷立(5回、静岡8区)
大野松茂(4回、埼玉9区)
嘉数知賢(4回、沖縄3区)
木村太郎(4回、青森4区)
下村博文(4回、東京11区)
高市早苗(4回、奈良2区)
谷畑孝(4回・参院1回、大阪14区)
山本拓(4回、福井2区)
石崎岳(3回、北海道3区)
高木毅(3回、福井3区)
谷本龍哉(3回、和歌山1区)
中野正志(3回、比例東北)
馳浩(3回・参院1回、石川1区)
松島みどり(3回、東京14区)
松野博一(3回、千葉3区)
三ッ林隆志(3回、埼玉14区)
山本明彦(3回、愛知15区)
吉野正芳(3回、福島5区)
奥野信亮(2回、奈良3区)
佐藤錬(2回、比例九州)
柴山昌彦(2回、埼玉8区)
鈴木淳司(2回、愛知7区)
谷川弥一(2回、長崎3区)
中山泰秀(2回、大阪4区)
並木正芳(2回、比例北関東)
西村明宏(2回、宮城3区)
西村康稔(2回、兵庫9区)
萩生田光一(2回、東京24区)
早川忠孝(2回、埼玉4区)
宮下一郎(2回、長野5区)
赤池誠章(1回、比例南関東)
新井悦二(1回、埼玉11区)
稲田朋美(1回、福井1区)
岡部英明(比例北関東)
小川友一(1回、東京21区)
越智隆雄(1回、東京6区)
亀岡偉民(1回、福島1区)
北村茂男(1回、石川3区)
関芳弘(1回、兵庫3区)
木挽司(1回、兵庫6区)
杉田元司(1回、比例東海)
高鳥修一(1回、比例北陸信越)
土井亨(1回、宮城1区)
中根一幸(1回、比例北関東)
松本文明(1回、東京7区)
5 :名無しさん@3周年:2008/03/02(日) 14:49:08 ID:R+leGV2q
参議院議員(26名)
南野知惠子(3回、比例区)
山崎正昭(3回、福井県)
鈴木政二(3回、愛知県)
世耕弘成(3回、和歌山県)
谷川秀善(3回、大阪府)
橋本聖子(3回、比例区)
松村龍二(3回、福井県)
山本一太(3回、群馬県)
岩城光英(2回、福島県)
若林正俊(2回・衆院3回、長野県)
伊達忠一(2回、北海道)
礒崎陽輔(1回、大分県)
岡田直樹(1回、石川県)
神取忍(1回、比例区)
岸信夫(1回、山口県)
北川イッセイ(1回、大阪府)
末松信介(1回、兵庫県)
中川雅治(1回、東京都)
中山恭子(1回、比例区)
中村博彦(1回、比例区)
西田昌司(1回、京都府)
古川俊治(1回、埼玉県)
森雅子(1回、福島県)
山谷えり子(1回・衆院1回、比例区)
山本順三(1回、愛媛県)
義家弘介(1回、比例区)
メンバーみると、プみたいなのが多いね。
まともなのは中山恭子さんくらいじゃん。
<引用終わり>