く・・・・・・西入かぁ〜〜〜〜っ!!

都営浅草線ユーザーによる私設の管弦楽団、快特印旛日本医大フィルハーモニー管弦楽団です。音楽活動のほか、実用研究、ファミコン大学経営、国鉄愛国党旗揚げなど様々な活動をしている。ホームページのほうもご覧あれ。

 

カレンダー

2006
May
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

本日の冷やかし度

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

QRコード

過去ログ

検索



このブログを検索

東京都最新ニュース

朝日新聞ニュース

推薦図書

玄人のひとりごと 南倍南勝負録  ビッグコミックススペシャル


玄人のひとりごと 2 南倍南勝負録 (2)  ビッグコミックススペシャル


玄人のひとりごと 3 南倍南勝負録  ビッグコミックススペシャル


南倍南勝負録 玄人(プロ)のひとりごと 4 (ビッグコミックススペシャル)


南倍南勝負録 玄人(プロ)のひとりごと 5 (ビッグコミックススペシャル)


玄人のひとりごと 6  倍南、ラスベガスへ行くの巻  ビッグコミックススペシャル


南倍南勝負録 玄人(プロ)のひとりごと 9 (ビッグコミックススペシャル)


玄人(プロ)のひとりごと (10)


五月原課長のつぶやき 1 (ビッグコミックススペシャル)


五月原課長のつぶやき 2 (ビッグコミックススペシャル)


五月原課長のつぶやき 3 (ビッグコミックススペシャル)


五月原課長のつぶやき 4


五月原(セクハラ)課長のつぶやき 5 栄枯編 (ビッグコミックススペシャル)


ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

美食倶楽部 第2回岩崎屋の黒いやきそば

1、注文メニュー
焼きそば(中) 300円

2、感想文
 群馬県太田市は焼きそばが有名と聞き、学長と東武の太田駅で集合し「岩崎屋」さんに行って参りました。
入店後、早速メニューを見ると、「やきそばの具はキャベツのみ」という文字が。これはよほど自信がないと出来ないぞと期待感が高まります。「初めて来た人は、中または小で様子を見てください」と注意書きがありましたので、焼きそば(中)を選びました。価格は300円と破格。
出てきたやきそばを見て、しょっぱそうな濃い色だというのが第1印象。しかし、見た目とはうらはらに決して味は濃くなく、丁度良い塩加減でした。肉が入っていないので味に重みはありませんが、ソースのフルーティーな感じが生きて良い味。麺は、普通と平麺の中間くらい。
食べ終えて、食が普通の私でも大盛りも大丈夫だなぁというくらい食べやすいやきそばでした。(大盛りの上にも量が多いメニューがかなり用意されてあり、大食いの人でも満足できるでしょう。)持ち帰りも可能で、結構待っている人がいました。

3、評価
ブラボー

 うまい・安い・ボリューム有り。満足です。欲を言えば肉が入っていれば言う事無し。

4、総合評価
★★☆ 2ツです。

投稿者:茂田井漬蔵

クイックSガスト

[美食倶楽部試食レポ]

タイトル:クイックSガスト 久喜駅構内店

1、注文メニュー
  デミグラハンバーグ定食 390円

2、感想文
  一人客を対象に、松屋や吉野家などの早い安いスタイルでガストと同じ洋食メニューを提供する。通常のガストだと一人ではいるのはなかなか気が引けるところがあるが、カウンター席オンリータイプなこともあり女性一人でも気軽に入れるであろう。
  食券を購入し着席。食券を店員に渡すと5分もしないうちに出てきた。味噌汁、ご飯、ハンバーグにキャベツ少々と簡単であるが普通のガストと大差ない。味噌汁は乾燥具材ではあるが、松屋のように豆かすが沈殿してないのがいい。ハンバーグは焼いている様子は見えなかったが、レトルトのレンジ調理のものとは一線置いている味であった。
  全メニュー500円以下というのが、貧乏人や忙しい人にはありがたい。そろそろ牛丼ばかりの生活も飽きたという方にはお勧めの店舗であり、今後も駅前を中心に店舗拡大が期待される。同系列のバーミヤンも同スタイルの店舗があるようなので機会があれば取材したい。


3、評価
 一般的なチェーン店なので評価するほどでもないが一応。

  及第

4、総合評価
  ★★☆
  
 ボーダーラインを維持というところか。

○クイックSガスト 公式ページ
http://www.skylark.co.jp/s_gusto/index.html

投稿者:学長

5/14 議事録@アリオ亀有

 長野と東北方面で揺れていた遠征試合ですが、やはりさんとり茶屋のリベンジをしたい欲求が強まり東北方面に決定しました。

[日程] 第一に社長の休みに合わせます。例年ですと、お盆周辺となっています。希望としては2泊3日ですが、都合や予算により1泊のみの場合があります。

[行動範囲] 一応帰りのことを考え、北限を一関として福島、宮城、山形あたりと考えています。

[交通手段] 基本的に汽車を考えていますが、茂田井氏の帰省に合致すれば帰りのぬぐだまる号を利用したいところです。またそれにあわせお宿も徒歩圏内やちょい早籠園内を軸に探していただいております。汽車の場合は現地集合が濃厚です。

[今後の日程]

○巨匠旅行社
 お宿と簡単な経路の手配をお願いしております。後日宿泊候補を何箇所か提示していただけると思いますので各人目を通してください。正式決定、宿選択はもう少し日がたってからにしましょう。

○たわしさん
 帰省の予定提示と行きたいところのピックアップをお願いします。

○YRP社長
 お休みと行きたいところのピックアップをお願いします。実用レコード社の取材については別件で。

○学長旅行社
 毎度ですが、高速バス、汽車等の時間、料金の提案をさせていただきます。

その他・・・

<ホリデー部会>
・次回案は
 ○久里浜〜ボー〜房総、鋸山
  K急か籠か
 ○船橋
 ザウスの跡地家具の「イケア」やララちゃん)
 ○ダメガヤ2006 今度は李家
 ○川原湯 そろそろお代わり
 
 あたりが出ました。

<第二回UR子祭り>
 電話を頂戴した際に、ほのめかしておられましたので是非来月あたりにでも開催いたしましょう。次回こそはJ小岩です。

<愛国党>
 そろそろ商売上がったりの季節ですが、近場から足を固めますか。また社長の勇気と資源により遠征のご案内もさせていただきます。

<美食倶楽部>
 ラーメンを軸に行ってみたいところ、ご案内したいところをピックアップしておいてください。


投稿者:学長

美食倶楽部 第1回 東京とんこつましこ亭

 はえなる第1回は竹ノ塚の東京とんこつラーメン「ましこ亭」。当初の予定は毎度おなじみとんこつの有名店「田中商店」の予定であったが、今月は連戦であり通りがかりにかなり並んでいたので集合までに学長が本で情報を得た同店へと向かう。

@限定ものもふくめてメニューが多く、入り口付近で戸惑ってしまった。

A店内、店外ともにTVに出たことを積極アピール。それは結構だが月日はだいぶたっているようで話も古く、また少々店内が小汚い感がある。

Bスープはあっさり、こってり、普通から選択。私はこってりを選んだが
皆さん見た目よりあっさりしているとの感想。ただし、幾分スープが塩辛いかも。

C巨匠と学長はミニ丼つきの定食を頼んだがご飯がいまいち。いくらに角煮の選択肢も意味不明だが、中途半端なものならやめてラーメンのみに専念したほうがいい。



[まとめ]
 評判どおりに具材、麺、スープはいいできだと思うがどうも及第点どまりだと思う。リピーターで何度も通うというよりは、忘れた頃に行きたいという感じ。この周辺には田中商店という強敵があるせいかもしれないがメニュー整理などもう少し工夫があってもよいとも思う。

学長の評価:もうカンベン 今市 及第 まいうー YATTA 


総合評価:★★☆
    



○livedoor グルメ
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/8822.html

○地図リンク
http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b35.47.10.29&lon=%2b139.48.5.498

駐車場は見当たらないので交差点の近くにある20分100円のコインパーキングへとめました。

投稿者:学長

快特印日フィル美食倶楽部開設

 今年度より印日フィル美食倶楽部開設を開設し、ますますな多彩な活動をする運びとなりました。以下は評価用紙として・・・以降をコピーし掲示板に書き込みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[美食倶楽部レポートテンプレート]

タイトル:印日フィル美食倶楽部 第○回 店舗名○○○

1、注文メニュー

2、感想文

3、評価

料理人を呼べ・今市・及第・ブラボー・YATTA!の中から一つ。

4、総合評価
  ★★★
  ★★☆
  ★☆☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[評価基準]

1、注文メニュー
 自分が注文したメニューをできれば料金付きでお願いします。居酒屋のように複数のメニューを食した際は、印象に残ったメニューを一つ。

2、簡単な感想
 味だけに限らず店全体の感想をお願いいたします。文章形態は論文、箇条書き何でも構いません。楽な気持ちで書いてください。ただし、うまい、まずいだけの3文字感想だけはやめてくださいよ。

3、評価
 料理人を呼べ・・・2度と行きません。
  今市・・・う〜ん。まずくはないけれどねぇ。
  及第・・・合格点だけど通うほどじゃないかな。
  ブラボ−・・・いやよかったよ。また来たいねぇ。
  YATTA!・・・万歳。当団指定のお店に認定します!
 
4、総合評価

★3つで評価をお願いします。半分のかたはの字を添えてください。

駐車場の有無、店リンク、地図リンクは学長が用意します。


クリックすると元のサイズで表示します

↑ぬぐだまる号に搭載されている美食倶楽部表示。



投稿者:学長

急行ぬぐだまる号サボ

 

  湯沢発東北道経由で運転された急行ぬぐだまる号の方向幕です。夕方17:30に鹿沼に到着し、宇都宮を経由して4号を南下。とんこつラーメンで有名な田中商店を経由して操車所に戻りました。

 クリックすると元のサイズで表示します


投稿者:学長

すいじょうプロジェクトコース

上野11:00→水上13:18  水上91号

水上13:48→新前橋14:42 普通高崎行き

☆新前橋での乗り換え時間注意

新前橋14:44→栃木15:52 普通宇都宮行き

☆東武線改札すぐの柱にサンプラザの巨匠写真
☆駅構内にNewDays,西口にマック。

栃木16:20→新鹿沼16:51 区間快速

○17:03 日光8号
○17:11 普通新栃木
○17:15〜23 林間学校(2番ホーム)
○17:20 きぬ130号


お会計
上野〜水上 4620円(特急料金含む)
水上〜栃木 2210円
栃木〜新鹿沼 350円

   合計 7180円



投稿者:学長旅行社
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ