く・・・・・・西入かぁ〜〜〜〜っ!!

都営浅草線ユーザーによる私設の管弦楽団、快特印旛日本医大フィルハーモニー管弦楽団です。音楽活動のほか、実用研究、ファミコン大学経営、国鉄愛国党旗揚げなど様々な活動をしている。ホームページのほうもご覧あれ。

 

カレンダー

2007
February
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

本日の冷やかし度

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

QRコード

過去ログ

検索



このブログを検索

東京都最新ニュース

朝日新聞ニュース

推薦図書

玄人のひとりごと 南倍南勝負録  ビッグコミックススペシャル


玄人のひとりごと 2 南倍南勝負録 (2)  ビッグコミックススペシャル


玄人のひとりごと 3 南倍南勝負録  ビッグコミックススペシャル


南倍南勝負録 玄人(プロ)のひとりごと 4 (ビッグコミックススペシャル)


南倍南勝負録 玄人(プロ)のひとりごと 5 (ビッグコミックススペシャル)


玄人のひとりごと 6  倍南、ラスベガスへ行くの巻  ビッグコミックススペシャル


南倍南勝負録 玄人(プロ)のひとりごと 9 (ビッグコミックススペシャル)


玄人(プロ)のひとりごと (10)


五月原課長のつぶやき 1 (ビッグコミックススペシャル)


五月原課長のつぶやき 2 (ビッグコミックススペシャル)


五月原課長のつぶやき 3 (ビッグコミックススペシャル)


五月原課長のつぶやき 4


五月原(セクハラ)課長のつぶやき 5 栄枯編 (ビッグコミックススペシャル)


ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2/28 熊ひろし来日宴会@ボカ

 石巻営業所開設以来始めて、熊ひろし氏が緊急来日。茂田井氏の配属先初出勤の日でもありましたが久しぶりに、無事全員がボカに集結し、二階を陣取りました。簡単ではありますが議事録を紹介。

○石巻営業所

 夏の遠征も訪問することで基本合意。満腹旅館の主である熊氏からは、魚卵中心の痛風料理でもてなしていただけるというありがたいお言葉を頂きました。ちなみに、社長は山田線、岩泉線攻めの基地としてGWに訪問するということで日程調整中。


○改革のとき

 某県知事の言葉を借り、学長から「ワンパターンはいかん。印日フィルも変わらなきゃいかん。」との提案。今年もゲストをよんで、右に寄った脳を活性化させていきたいということで簡単に人選をしてみました。

 基本コンセプトとしては各年代前後1、2年とし全員が共感してお話ができる人がいいということになりました。


 ・川越のUR子:土日限定
 
 ・川間るこ(仮称)

 ・秩父のお嬢様

 ・YRP社長のパルロット拉致犯

 ・つくばのチュン(中)さん (仮称)
       ・
       ・
       ・

 仮称はとりあえず学長が命名。足立の通勤快足さんは正規団員のためリスト外。
 
○足立の巨匠

 とりあえず熊氏来日とお元気ですかということで足立の巨匠に思いっきり生電話。残念ながら、遠隔地勤務とご多忙により飛び入り参加はできませんでしたが次回集合の際は、是非にということでした。巨匠は居酒屋タワシ亭での会食を希望されておりましたので、次回の熊氏来日の際はそちらの方向でまいりましょうか。お手数ですが、その節は店主のタワシ殿、よろしくお願いいたします。

 さすが大食漢が揃っただけあり、大量のキャベツを消費し、易者を開業できるほど串焼きを食べ、最後に臭い一発をかがされてお開き。その後ミニストップで買い物し、熊氏の定宿を拝見して解散となりました。皆様、ご多忙、お休みの中お集まりいただきましてお疲れ様でした。次回もよろしくお願いいたします。
タグ: 石巻 小岩 満腹旅館
投稿者:学長

2/21 TOKに未来なし


 今回は学長もお供させていただきました。

○押上→中央林間 33403

○中央林間→渋谷 08-204 (急行)

 前後は8000なのに・・・

○渋谷→中央林間 8786 (急行)

○中央林間→渋谷 32605 (急行)

 その後小田急線経堂までそば屋を探すがなし、下北沢の連絡通路を学長に案内していただき明大前へ。工事中であきらめていたそのとき・・・

 無事高幡そばを発見。生の桜えびに感動した社長でありました。このあと、きた道を戻り代々木上原で国鉄を待つ。

○代々木上原→金町 モハ203-16

 ようやく念願の喫煙所にありつき一服。このあと北千住に戻って押上へ。近くのオサキで春の打ち合わせを簡単にして、都営バスでオリナスまで行ったとさ・・・。おしまい

投稿者:YRPのび犬

2/14採集の記録

 悪天候のため江戸川競艇が中止となるなか、平井駅に集合して旅人を交代する。

○平井駅→上野松坂屋 上23 Z-A489

○上野松坂屋→早稲田 上58 T-H159

○早稲田→新宿駅西口 早77 T-H158

 一般車にはまたしても逃げられて、次の進路を迷っていると救いの神が・・・
 
○新宿駅西口→練馬車庫 白61 F-B603

 社長はなぜか練馬方面に歩いたそうです。ごくろうさんです。

○豊玉北→王子駅 王78 D-H247
※この車、実は臨海出身なんですな。

○王子駅→北千住駅 新田三丁目 王45 N-D282
 
 一般車両ですが、社長はガスがお気に召さないらしく途中で下車。確かに静かだし慣れてないと違和感がありますからねぇ〜。

○新田一丁目→王子駅 新田一丁目 王41 N-E376

 僻地まで歩いて乗り込んだのはまたガス車。さすがガスダーブップだけあってなつかれてます。

○王子駅→千住車庫 王49 H-A485

このあと日光街道に出て北47リコールで北千住駅。ここでコースカットするわけだが
社長が乗ったのはなんと・・・

クリックすると元のサイズで表示します
TXことTAMI EXPRESS。ばぶってますな〜社長。両国まで倍かかりますよ。

2563 北千住→秋葉原

○両国駅→小岩駅 錦27 L-A438

クリックすると元のサイズで表示します

 最後に引退間近のバスを引き当てました。王子周辺では恵まれませんでしたが、全体的にはよい成績ではなかったでしょうか。

タグ: TX リコール 日産
投稿者:YRPのび犬

冬遠征反省会@錦27

 例年より遅めのこの日、釜飯の錦27さんにおいて冬遠征の簡単な反省会が行われた。

○交通機関について

 ・往路については問題ないが、復路は今回のようにお天道様を見ながら帰れるのが望ましい。

→今後は、基本的に各人日程と予算に合わせたうえ現地(仙台)集合を基本に考えて行きたい。


○宿泊地(満腹居酒屋ひろし亭)について

 ・休みが会うなら、2泊3日が望ましい。特に遠くへ出かけずとも、近場をうろつき
うだうだ飲んでいるのもまたたのし。

 ・油の量は控えめに。

 ・うまいんだが、連続する鍋にはテンパイ。

 ・お部屋の広さに関しては申し分ない。後は隔離などの石巻夜間集中工事対策を万全に。

 ・掃除機、ヒーターなどまだまだ揃える物が多い。食器、箸などは学長大好きセリエAで買って置いてかえるもいいかな。


 次回の遠征につきましては、夏頃を予定しております。

 
○今後について

 ・定宴:茂田井氏の仕事が軌道に乗るまではご歓談。誤審ラーメンにつきましては
移転前にもう一杯行きたいところです。なお次回はかねてからの希望によりカラオケのようです。

 ・U子祭り:こちらは巨匠の来日を待ちまして声をかけさせていただきます。小岩誘致を考えていますが、ある程度の送迎なども念頭に置いといて下さい。

 ・GW:とりあえず何らかの形で簡単にはやりたいかと。

投稿者:学長

2/7 採集の記録

 本日は王子を目指して、石原帝国を漫遊。

小岩駅→亀戸駅通り 錦27 V-M159

亀戸駅→東陽町駅 亀21 L-C789
 脱輪に誘われましたが、ここは我慢。

東陽町駅→錦糸町駅 東22 L-P466

 ここでとりあえずきた一般を待つが、見事狙い通り錦13のエトウが到着

錦糸町駅→晴海埠頭 錦13 L-A521
  
 運良く本数が激減した都03の14時代は、すべて一般車両。

晴海埠頭→四谷駅 都03 S-E437

ここで難易度の高い宿75との乗り換えもスムーズに。

四谷駅前→新宿駅西口 宿75 C-L789(リコールガス田)

 待ち時間を利用して昼食。ここで本日の大ヒットの右よりなIT'S A NEW WORLDを鳴らす車に出会う。

新宿駅西口→王子駅前 王78 D-K621(巣鴨出身)

都内最長路線。残念ながらノンステ集中時間。

王子駅前→足立区役所 王49折返 H-L785

 残念ながらこの引きの悪さにくいが残り、次回も石原帝国漫遊がきまりました。


 この後急行ぬぐだまる号と合流し、田中商店ですすりました。

なお、田中商店は3/18に移転するようです。


投稿者:YRPのび犬

学長が見たどや街 その2

 本日は昨日の続きで、少し街の様子をご案内します。

クリックすると元のサイズで表示します


 JRと南海電車の交わり部分にある本拠地。毎朝バスがきて労働者を満載にし、現場へ向かっていきます。

 このあたりに近づきますと、ゴミや異臭が気になりますが特に危険ではありません。この日も朝からおじさんたちが拾ったものを道に並べて、朝からフリーマーケット状態でした。

クリックすると元のサイズで表示します


今回の遠征で私にとってのヒット作品。スーパー玉出。24時間営業激安スーパーで、大阪中心に店舗展開をしている。派手な外装と社長のエンドレスなセールスコールが熱い。

 このあたりは無数の飲食店があるのだが、そこを利用しなくてもこうした激安スーパー、コンビニ、100円ショップF-F.LET'S(フレッツ)もあるので便利である。

クリックすると元のサイズで表示します


 こちらが玉出で買った晩酌。夕方に難波の自由軒本店で食事をしているのでこんなもんで。


クリックすると元のサイズで表示します


 ここに限らずどこもかしこも駅前は放置自転車の列。大阪は中国並みの自転車大国なんです。

クリックすると元のサイズで表示します


 街中いたるとこにある激安自販機。この一帯では120円の自動販売機を探すほうが難しいかも。

クリックすると元のサイズで表示します


 最安値の自販機。いまどき50円なんて、学食ですらこの価格ではありませんよ。

 以上、簡単ではありますがどや街のレポートでした。京都、大阪、奈良、神戸とまだまだ廻るところはたくさんあるので、しばらくこの街にはお世話になりそうです。
投稿者:学長

学長が見たどや街

 2007年1月・・・

 YRP社長の出張のお手伝いをしているうちに、自分でも行きたくなってしまい久方ぶりに大阪に上陸することになった。もちろん金はないので、宿泊(もちろんそれ以外も)をできるだけ安くすますため噂のどやがいを訪れた。


 
クリックすると元のサイズで表示します


 最寄り駅はJR大阪環状線新今宮駅もしくは大阪市営地下鉄御堂筋線・堺筋線動物園前。大阪から約15分くらい。この駅から和歌山、奈良方面へ直通で行くこともできる。


クリックすると元のサイズで表示します


 町のシンボル通天閣。東京タワーと違って、庶民的な姿が好感をもてます。この下には無数の飲食店街とマージャン屋点在しています。

クリックすると元のサイズで表示します


 学長が宿泊したお宿。タオル、歯ブラシつきで2000円也。この界隈では駅から遠い方だが、それでも5分もあれば着く。

クリックすると元のサイズで表示します


 お部屋拝見。三畳、テレビつき、風呂は男女時間制。私のような貧乏人でホテルを寝床にしか使わないものにとっては好都合である。

クリックすると元のサイズで表示します


 部屋の隙間からYRPシャチョさんが宿泊された宿を望む。

次は街の様子をご紹介します。

つづく・・・

投稿者:学長
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ