2008/9/23

ボランティア  

畳の日にちなんで、東三河の畳店有志で児童福祉施設の畳の張替え作業をしています
昨年の新城に引き続き、今年は豊橋児童福祉施設におじゃましました。
施設の方や子供さんたちもとても喜んでくれて、私たちもうれしいです
今回は子供さんたちに、手縫いの体験もして頂きました。どうだったかな?
作るのは大変だけど、畳って本当に気持ちがいいよね
0
タグ: 新城 

2008/9/10

やっと・・・  by 助手

食器棚の食器の位置がなんとなく使いにくいと思いながらも、そのまま何年も使っていましたが、思い切って片付ける事にしました。
よく使うものを使いやすい位置に、子供がよく使うものは下のほうにと、少し移動させました。
そして、そして、私が一番うれしかったのは、
2〜3年前に買った 食器棚用のガラス飛散防止フィルムを、やっと貼れた事!
気にはなっていたものの、買った事に満足して安心してしまったのか、なかなか貼れずにいたのですが、
今日は片付けの勢いで、やっと貼ることが出来ました。
やってみれば、簡単で時間もそれほどかからないのに、何年も出来ないなんて・・・。
そして、店長も食器棚を壁に固定してくれました。
これで少し安心です。今まで何事もなくて、良かったです。
これからも、ありませんよ〜に!!
0
タグ: 新城 

2008/9/7

地区の運動会  by 助手

今日は、北部地区運動会がありました。
おじいちゃん、おばあちゃんから、小さな子まで皆で楽しめる運動会です

もちろん、みんなで行って来ました。
年長の娘も今までは、パン食い競争だけでしたが、
今年は年長さんの種目があり、お友達と楽しく参加できました。

小学生の娘たちも、この運動会が大好きです。
いつも教えて下さっている学校の先生が、リレーで走っていたり、お子さんと競技に参加していたりと、同じグランドで走ったり笑ったりしているからだそうです。

運動不足の私も、もちろん参加しましたよ。
体を動かすのも楽しいですが、いろいろな方と会話が出来るのも楽しいですよね。
参加するからには、もちろん全力です!
まだ若いつもりで思いっきり走ったら、今になって足が、重くなってきました。(リレーでもないのに張り切ってしまいました。)
若くない・・・。と、毎年、実感するのに また来年もハリッキってしまいそう。
あ〜明日、起きれるかな?
0
タグ: 新城 

2008/9/2

(無題)  

韓国料理屋のハレルヤに来ています
見てください
真っ赤の料理です
見た目より辛くないですけどね
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 新城 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ