2005/12/31


昨夜、えらい風が吹いてきてどうなることかと思ってましたが、朝起きてみると心地良い(?)向い風。
今朝はいつもより約1時間遅いスタート。
向い風を利用して、腰落ちフォームの矯正を考えながらのラン。

広瀬川河川敷コース2周+α(約7km) 32分35秒
ウェイトトレーニング 中量 4セット

12月の走行距離 161.2km

若潮まであと1ヶ月を切りました。
0

2005/12/30


なんだかんだバタバタ…
このところ、週末もバタバタしていて気がつけば1ヶ月以上洗車していない。
一昨日、来春のウォーキング教室の下見に雪道の赤城に行って泥だらけ。
今日のトレーニングは忙しい合間を縫っての洗車ってことで…
0

2005/12/29

疲れが残ってる?  トレーニング日誌

昨日張り切り過ぎて、今朝は足取りが重く…
さらに、久々の強風、今日は穏やかな天気じゃなかったんかい! 気象予報士さんよぉ〜
でもまぁ、フォームに気を意識しながらのランにはいい風でした。
無理せず気持良く朝ラン。

広瀬川河川敷コース3周+α(約10.3km) 51分13秒
ダンベル体操 片側1kg 各20回
0

2005/12/28

マザコン?  

クリックすると元のサイズで表示します窓越しで見づらいのですが、なんと! いい加減大きくなった、「デン」と「チョロ」が「タカエちゃん」のオッパイを吸っています。
しまいには「ミラ」も合流。おいおいお前は「タカエちゃん」の子じゃないだろ!

最近「ミラ」は「タカエちゃん」ファミリーと行動を共にしているのか?夜ウチに帰ってきません。
朝、顔を真っ黒にして帰ってきます。
夕方ウチを出る時には皆一緒なのに、帰りはひとりで数時間遅く帰ってきます。
一体なにをしているのでしょうか?
数日前は午後1時に見たきり、翌日午後2時まで姿を見せず、約25時間行方不明の記録更新!
その時は結構心配したけど、最近はもう「逞しく生きてくれ!」って感じで見守っています。


0

2005/12/28

コースレコード  トレーニング日誌

あれっ? 昨夜そんなに呑んでないのになぁ・・・
切り上げるのも早かったし・・・
なのに今朝、こんなに起きるのが辛かったのはなぜ?
年末になって、仕事に空きが多くなってきてるから気が抜けている?
でも、走りだしたら快調、快調!
久々にイケルとこまでいってみるか!
おぉ〜、苦しい! でも気持いい! 
そしてゴール、ゲホゲホ、久々に咳き込む。めっちゃ爽快!
帰って確認したら、コースレコード樹立!

広瀬川河川敷コース2周+α(約7km) 32分07秒
ウェイトトレーニング 中量 4セット
0

2005/12/27

ところどころ  トレーニング日誌

今日午前、赤城の中腹(?)に商談に行ってきました。
この辺りでなにか、手軽に身体を動かす〜歩くイベントできないかなぁ〜ということで、周辺をロケハンしました。
日陰はところどころ圧雪アイスバーン、やっぱ山はちがうなぁ・・・
今日は時間がなく、詳しく下見できなかったので年内にもう一度行ってこなきゃ!

とりあえず
ダンベル体操 片側1kg 各20回
膝下のチューブトレーニング 各20回×4セット
0

2005/12/26

朝LSD  トレーニング日誌

三連休、いろいろあってロングをする時間がなかったので、これといった予定の入っていない今朝、LSDを実施。
実は朝、LSDをするのは始めてのこと、果たしてこのあと仕事になるのだろうか?

LSD 広瀬川河川敷コース5周+α(約18.2km) 91分09秒
ダンベル体操 片側1kg 各15回
0

2005/12/25


すっかりサボリ癖がついてしまいました。
昨日は、寒空の中、朝からウォーク&ジョグ教室開催。終了後、家族サービス(ってヨメさんだけだけど…)で赤城クローネンベルク(ドイツ村)へ。
とにかく一日中、寒空にカラダをさらし、すっかり冷え切ってしまいました。
夕方、ウチに帰るやいなやダウン。ぐっすり眠ってしまいました。
今月号の「クリール」に河合美香さん(高校時代、千葉県で陸上をやっていたオイラにとって、市船の河合、松蔭の寺越といえば憧れの的でした)が、冬は体温を維持するためにエネルギー消費量が増大すると書いてありました。
たいしたことしていないようで、身体は一所懸命体温を維持しようと頑張っていたのですね。どうりで疲れたわけだ!?(都合良すぎ?)

このままサボリ癖をつけたままではいけない!
館山若潮まであと1ヶ月ちょっと。
今日からトレーニング再開です。

広瀬川河川敷コース3周+α(約10.3km) 48分06秒
ウェイトトレーニング 中量 4セット
0

2005/12/23

(無題)  トレーニング日誌

昨日はサボリ、言い訳もちゃ〜んとあるもんね。
一昨日夕5:00程から「ミラ」が帰って来ない…
日が変わっても、さらには12時間経過した朝5:00にも…
全然寝付けず体がだるい…
あぁ起きれない… その上、雲行きも怪しい… これ幸いと二度寝。
気がつけば、トレーニングなどする暇なし。

ちなみに「ミラ」は9時頃、何事もなかったような顔して帰ってきました。 良かったぁ〜

そして今日、公認コーチ検定試験。
会場は白金の明治学院大学。
マークシートだからとナメてかかっていたけど、かなり難しい…
100問中、60問正解しなければ合格できない、でも、40問ハズレることはないだろう… と希望的観測!
久々に「脳ミソ筋肉」が思考をフル動員。 たしか脳のエネルギー消費量は想像以上に大きかった筈。

ってことだ今日のトレーニングは検定試験。ってことにはならんだろうな…
0

2005/12/21


日体協公認コーチ検定試験を明後日に控え、久々に味わう連日の試験勉強。
信じられないほど、覚えが悪い…
新しいことを覚えると同時に、さっき覚えた筈のことを忘れてしまう…
ランニングで頭が良くなるなんて言ったのは誰だぁ〜
もう、脳がパンク状態、疲労の限界…
でももし、ランニングしてなかったらもっと最悪?

とりあえず
ダンベル体操 片側1kg 各20回
膝下のチューブトレーニング 各20回×4セット
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ