2006/7/31


とにかくよく雨が降った印象の強い7月。
やはり、陸上トレーニングがここ数ヶ月で最低水準。
今日は、渓流トレーニング翌日恒例のダンベル体操でリフレッシュ!
昨夜はウチの前で近所のおじさんと焼肉をしたので、薬をやめて焼酎にする。
あれっ? 調子がいい!?

ダンベル体操 片側1kg 各15回

7月の走行距離 ラン:24.1km
           自転車:105.6km
           ノルディックウォーク:23.5km

0

2006/7/31


午後、前橋の銀行まで、チャリで行った。
近年相次いだ合併の例に漏れず、オイラが口座を開いている銀行も青空駐車場のある店舗と立体駐車場しかない店舗が統合。よりによって立体しかない店舗が残る。
オイラのクルマは入れな〜い…
しかも、前の道路は駐車違反取締重点区域。先の道交法改正により路駐は以ての外。確かに、以前駐車車両が連なってい道路に路駐車両はきれいになし。
まあ、そんなんで前橋までチャリで行くことになってしまったんだな。
でも、クルマで行くのと時間的に大差ないし、トレーニングにもなるのでいい機会。
往きは寄り道したので、街中をライド。帰りは桃の木サイクリングロードをライド。
駒形までの途中、両サイドの草が生い茂り、やっとすれ違うような場所が何箇所かある。女性ひとりでは雰囲気が悪い。
クリックすると元のサイズで表示しますでもそれは序の口、駒形からオートレース場に向かうにつれ、両サイドの草は伸び放題。最悪な場所⇒は、チャリ1台すら通れない。
でも戻るのも面倒なので、草を掻き分けて前進。
腕が痛い…
これはどうにかならないかなぁ…


0

2006/7/31

衰弱  

ここ数日、テルの様子がおかしい。
何をしても、スグに疲れてしまい横になってばかり。
呼吸も速い。
一方、ゴロはめちゃめちゃ活発。
日に日にふたりの体格差が顕著になってきた。
今朝は、歩くのにもよろけ、ベチャって感じでどこにも構わず横たわり、グッタリって感じで寝ている。
あまりにも心配なので、午前中行きつけの動物病院に連れて行った。
特に悪いところはないんでけど、赤血球になにか(先生はしっかり教えてくれたけど、受け手に問題が…)が寄生しているらしい…
弱っているモノにより寄生し、ダメージを与えるらしい…
でも、確かに疲れやすかったり、呼吸が速いなどは、納得できる。
で薬をもらってくる。
さあ、ここからまたひと悶着。
餌に混ぜても食べない、じゃあミルクだ!と、ミルクと哺乳ビンを買ってきても飲まない。
仕方なく、薬を水で薄めてスポイトで直接流し込む。
ホントは、少しでも栄養を摂らせるためにも何かに混ぜたかったんだけど…
0

2006/7/30

乗艇トレーニング  トレーニング日誌

約2週間振りの乗艇トレーニング。
今日午前中は、群大で一般の方々を対象とした「健康運動教室」改め「生き活き運動塾」、毎月最終日曜日、10:00から開催していたのだけど、今月と来月は真夏ということもあり、朝7:00から開催。
てことで、今日は5時起き。
運動塾後、長瀞へ。まともなトレーニング自体が久々ということもあり、調子が上がらない。
久々だからか?、かぜ薬(抗生物質)の影響か?、タイムトライアル2本終えた時点で、体の芯から今まで感じたことのないような「けだるさ」を感じる。
全身の筋肉が小刻みに震えている(実際には震えていない)ような感じ。
とりあえず今日は無理しないでおく。
乗艇できたということで良しと考える。
タイム的には全く納得できる漕ぎではないが、パドリングのキャッチは確実に良くなっていて、2週間前の合宿の効果は残っていたのが唯一の救い。

長瀞
タイムトライアル(鉄橋下〜船着場下)×3
7分18秒、6分44秒、6分44秒
ミドル漕(鉄橋下〜くちなしの瀬) 16分16秒
クールダウン
Jog 広瀬川河川敷コース1周(約3.4km) 28分39秒

◇◆◇ 7月の累計走行距離 ラン 24.1km ◇◆◇
0

2006/7/29


病み上がり。
ちなみに木曜日は最悪な状態だった。
昨日も朝トレはせず、午後から徐々に快方に向かう。
今日は、午前中ランニングクラブがあるので、徐々に体を慣らすのにはうってつけ。
出席者が少なかったので、西部公園の周回コース(400mコース)を周回、13分/kmの方から8km/kmの方とランダムに並走し、約30分ジョギング。
その後、簡単な筋トレを実施。
午後は「スポーツで元気なまちづくり」会議に出席、白熱した(?)議論の後帰宅、日が落ちるまで約2時間あったので、これでもかっちゅうくらい汚れたクルマを洗車。
前にも書いたと思うが、洗車は約4.5Metsの立派な身体活動!
今のオイラには丁度良いリハビリ?となる。
0

2006/7/27

お昼寝  

クリックすると元のサイズで表示しますチョロ! 本当にお前は面倒見がいいねぇ。

これからも、遊び相手よろしくね。

ふたりの名前決定!
下にいる子:シッポがあるので「テル」
上にいる子:お腹が大きくて、ごろごろしているので「ゴロ」

これからもよろしくね。


0

2006/7/26

泣きっ面にハチ  トレーニング日誌

先週合宿後から夜になると咳が出るようになるので、なんとなく調子悪いと思っていたが…
昨日の雨ランがいけなかったか?、昨夜のエアコンガンガンの部屋での「にぎにぎダンベルサークル」が効いたのか?、今朝起きると体がメチャメチャだるい…
朝トレ、どうしようかと思ったが、気合を入れてウォームアップ、艇積み込んで桃の木川へ。
ガーン! 水量は減ったのに、堰が倒れたまま…
練習できずに、引き返す。
もうここで緊張の糸はプツリ!
みるみる具合が悪くなる。体全体一層だるくなるし、喉はいたくなるし…
おまけに、急に天気が良くなったものだから花粉症で鼻水ズルズル…
正に「泣きっ面にハチ」状態。
結局、今日は静養。
って昨日本格的にトレーニング再開したばっかなのに…
まっ、なんちゃってアスリートだからいっかぁ。
0

2006/7/25


今朝も雨。でも徐々にトレーニングを上げてゆく予定の今週、スタートからつまづくわけには行かない。
降りは弱く、霧雨なのでランニングに出発。
群大で行われている「マラソンクラブ」でよく雨の中を走っているせいか、霧雨くらいでは気にならなくなってきた。
この季節、むしろ自然のシャワーが気持ちいい!
でも、2周目の終盤から大粒の雨となる。
さすがに、本格的な雨の中を走るのはしんどい。

ランニング:広瀬川河川敷コース2周+α(約7.9km) 35分52秒
ウェイト・トレーニング:中量 5セット

◇◆◇ 7月の累計走行距離 ラン 20.7km ◇◆◇
0

2006/7/24

ダンベル体操  トレーニング日誌

長い?休養も終わり、いよいよ今週からトレーニング再開。
でも、もう歳だから体を壊さないように…
今朝はまた雨、とりあえずダンベル体操で肩ならし。

ダンベル体操 片側1kg 各15回
0

2006/7/23


朝、長瀞の水量を確認、昨日から10cmしか減っていない・・・
今日までは、あまりトレーニングの負荷を上げたくないし、4時からは大相撲中継見たいし、結局長瀞へは行かず。
久々に晴れ、しかも久々に夫婦共々ウチに居るということもあり、大掃除ならぬ中掃除を敢行。
ついでに、購入後4ヶ月調整をしていなかった彼女のクロスバイクを調整。
ディレーラーワイヤー伸びまくっとるで! よくこれで乗ってたなぁ・・・
なにもしないのもなんなんで、ふたりで広瀬川河川敷コースをノルディックウォーク。

帰ってきて大相撲観戦。
いやぁ、面白かった!
雅山、白鵬の昇進見送りは残念ではあったけど、この二人に加え稀勢ノ里の終盤の勝ちに対する執念は見応え十分。
でも、来場所は1横綱、5大関、3関脇?、なんか上が詰まって来たなぁ・・・

意識的トレーニングはなし。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ