2007/5/31

今月のまとめ  トレーニング日誌

連休、カヌー大会の調整、犬の散歩代行、突然の故障・・・
言訳に事欠かない今月、ラン最悪。
自転車は結構走っているけど、トレーニングじゃないからなァ・・・
関東ブロック通過ならず、いろいろ思うところがあったけど、やっぱ漕ぎ続けようと思う。
とりあえず今は、首の痛みが退くのをただひたすら待つのみ。

5月の走行距離 ラン:22.1km
           自転車:591.3km
 
0

2007/5/30


今朝もランニング日和。
心ウキウキ、ランニング
周回コースまでの入りが2分37秒(5分14秒/km)
周回コースは4分45秒/kmペースで快調快調
がっ! 2km過ぎで痛めていた首筋に激痛
突然の激痛により腕が振れない・・・ 振動が響く・・・
なんで???
暫くキテなかったんで、そろそろクル頃かとは思っていたけど、ランニング時にこなくても・・・
こんな時は冷やして安静に限る!
ウチに帰ってアイシングで横になる。
激痛のため真っ直ぐ立つことができないので、立っていると気持が悪い・・・
午前中の健康塾は痛む身体を引きずっての講習。
午後は安静。殆ど動けない状況。
明日には少し解消していて欲しい・・・
0

2007/5/29

ランニング  トレーニング日誌

久々のランニング。
先週末の暑さは何処にいった?
涼しい朝。
今朝はラップは押すものの、時計を見ずに本能のままリラックスして走ってみる。
やっぱ、朝ランは気持いい。
明日の天気は???
走れるといいなァ・・・

Jog
広瀬川河川敷コース2周+α(約8.3km) 39分34秒
周回コースまでの500m:2分39秒(5分18秒)
1周目:17分37秒(4分50秒/km)
2周目:17分04秒(4分41秒/km)
周回コースからの500m:2分15秒(4分38秒/km)

◇◆◇ 5月の累計走行距離 ラン 22.1km ◇◆◇
0

2007/5/28

ストレッチ  トレーニング日誌

1週間ボケボケしていると、さすがに何かしなきゃと思うようになる。
実は、関東ブロック後、寝違えたように左肩甲骨周辺から首筋にかけてが痛む。
左に振り向けないほど・・・
寝違えたにしては長いのでまだ暫く様子見状態。
でも今週から少しづつトレーニングを再開しようと思う。
とりあえず今朝は30分かけてジックリとストレッチ。
明日からランニングを再開したい・・・
0

2007/5/27

利根川自転車道  自転車(サイクリング)

午前中、群馬大学での運動講習会の後、いつもなら桃の木サイクリングロードを真直ぐに帰って来るんだけど、今日は遠回りして利根川自転車道を南下してみる。
クリックすると元のサイズで表示します
さすがに関東の暴れ坂東“利根川”、桃の木川と違いスケールが大きい。同じ川沿いを走るが風景は全く異なる。
ただ、ところどころ未舗装だったり、道が無くなっていたり・・・
ちなみに、この写真を撮った後暫くダートが続く。もっともそれはそれで楽しいんだけど。
途中の公園も整っているし、何と言っても玉村町に入っての竹林は懐かしさを感じる。
今日は風が強かったので、竹同士がぶつかりあう音、こすれ合う音がアジアンテイスト溢れて異国情緒溢れている。
っていうか、数十年前の日本(オイラの田舎の方は未だに?!)では当たり前の風景。
玉村東部スポーツ広場の芝生で小休止、花粉症の薬が効いたのかついウトウト・・・
我に返って、五料橋を渡って帰路につく。
ここからの向い風がたいへんだったが、二日続けてののんびりソロサイクリングを満喫。
0

2007/5/26


毎週土曜日活動しているラブリバーJCのランニングを終えると、なんとな〜んにも予定がない!
まだ艇に乗る気もないし、暑い中また走るのもなんだし・・・ ひらりん@夫人も泊まりで出掛けちゃってるし・・・
いざ、暇になると何していいかわからない。
読みかけの本でも読もうか? いやァ暑くて冗談じゃない。
結局、ソロでサイクリングに行くことにする。
目的地は広瀬川と利根川の合流付近、境島村。
オートレース場のあたりから、広瀬川を左に見ながらのんびりとサイクリング。
何処か初心者にカヌー乗せれるトコがないかと下見も兼ねる。
う〜ん一度下ってみてもよさそう。多分航行可能じゃないかな? 途中、堰が邪魔するけど。
まっ、そんなんで1時間もしないで島村到着。
静かで良い。 ここで一杯(ってアルコールじゃなかった筈・・・ 記憶に無い・・・)
とりあえず一枚、と思いきや、電池残量が不足してカメラが使えず・・・(TT)
数十分ボケボケして帰路に付く。
ここは、色んな自転車が通り過ぎて行き、退屈しない。
往復30kmにも満たないサイクリングだったけど、誰に気兼ねすることなくノ〜ンビリと楽しめた。
明日も午前中のみ群大で運動講習会、いつもなら桃の木サイクリングロードを帰るんだけど、利根川サイクリングロード経由で帰ってみよう。
0

2007/5/24

引越し  

今朝見ると、ミラ一家はものけの空。
何処かに引っ越して行きました。
前兆はあったのですョ。
昨日夕、ミラが一匹を咥えて移動を試みたのです。
結局は未遂に終わり、直に咥えて戻ってきたのですが・・・
ここで産んだのも、眼が開いた今になって引っ越したのも、きっと何か意味があるのでしょう?
ミラは相変わらずご飯は食べにきています。
ミラが人間の言葉を話せれば、聞きたいことが山ほどあります。
まだ2歳になるかならないかのミラ、ホント逞しい! 感心します。
0

2007/5/22

開眼画像  

よ〜く見ると眼が開いてます。
大分、猫らしくなってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
ところで、ず〜っとこのカゴの中にいるんだけど、排泄物はどうしてるんだろう?
ちなみにこのカゴは軒下に置いてあるスチールラックの上(地上約1.5m)に置いてあるんだけど、どうやって降りてくんの?
まだまだ興味が尽きない猫の生態。
0

2007/5/21

宙ぶらりん  トレーニング日誌

昨日、関東ブロックを終え、何もかも手につかないような状況。
悔しいとか、ガッカリとかいう感情が全くと言っていいほど無い。
むしろそれが恐い。こんな感覚は競技人生で始めて!
29歳で第一線を離れたときは、綺麗サッパリ引退できたのに・・・
まさか燃え尽き症候群?
ってほど準備はしていないよなァ・・・
大体、今年は仮に本線出場が決まったとしても練習時間の工面がつかず、まともな結果は残せないことはわかっていた筈。
復帰後自分の生き様のために競技を続けて来たはずなのに、やっぱりここ約2年は“県代表”って看板を背負ってるモノがあったのかなァ?
10月の日本選手権へのモティベーションがまったく沸いてこない。
どうする? このまま艇を降りるか? 通年ランナーとなるか?
でも、ランニングはカヌーのトレーニングの一環だし・・・
あァ〜、なんだこの宙ぶらりんな感覚!
唯一の救いが、6月以降新規の仕事がいくつかあり、その準備で頭が忙しいこと。
いっそ暫くトレーニングはなんもせずに呑んだくれてみるか!?
7月にはオイラのプログラムする合宿もあることだし、そのうち答えが出てくるだろう?
0

2007/5/21

開眼  

今日、子猫の眼が開いていました。
でも写真は撮れません・・・
ミラが離れている時には爆睡、眼が開いてる時はミラと一緒で近づくとミラが警戒するため近づけず・・・
そのうち撮れるでしょう!
めっちゃカワイイですョ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ