2008/6/30

追加画像  

画像、追加します。
お医者さんに行って、目薬と風邪薬で5日間、目ヤニもすっかり綺麗になりました。
ふたりとも、女の子です。
日に日に、オテンバになって行きます。
誰か早く迎えに来てくださ〜い! m(__)m
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
お問い合わせは伊勢崎西部スポーツクラブ事務局まで
URL http://wind.ap.teacup.com/seibusports/85.html
0

2008/6/30

今月のまとめ  トレーニング日誌

まとめたくもない内容なのだが・・・
現実を直視し来月に繋げよう!
言い訳はいっぱい!
でも過去の反省に浸っていても何も解決しない。
明日から新たな気持ちでリスタート!
前進あるのみ、体力は低下するのみ・・・

6月の走行距離 ラン:52.9km(サイテー)
            自転車:206.5km(移動だけにしちゃまぁまぁかな)
            ちなみにオイラのクルマ(燃費15km/l)に換算すると、2,258円のお得なり。
0

2008/6/25

子猫の飼主募集です  

今朝、伊勢崎西部スポーツクラブのホームグラウンド、西部公園に子猫が3匹捨てられていました。
うち2匹は目ヤニが酷く、目が開けられない状態でした。
天気予報は雨、仕方なく、一時的にウチで預かっています。
目は濡れタオルで拭いてあげたら開くようになりました。
とっても元気で、とっても人懐っこい子猫です。
おそらく、飼猫から生まれた子達でしょう。
(野良猫の子じゃぁ、そう簡単に捕まりません)
捨てた人にはそれなりの事情があるのでしょう。
でもウチにもそれなりの事情があって飼えません。
どなたか可愛がってくれる方はいませんか?
県内〜北埼玉であれば届けに行きます。
是非、よろしくお願いいたします。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

お問い合わせは伊勢崎西部スポーツクラブ事務局まで
URL http://wind.ap.teacup.com/seibusports/85.html
0

2008/6/24

スロージョグ  トレーニング日誌

目覚めると窓から明るい光線が射す。
久々の太陽。
気温もグングン上昇。
でもいつもの河川敷コースは乾いた風が心地良い。
霧が徐々に晴れ、雄大な姿を現す赤城山。
昨夜から精一杯咲き誇り、オイラの背丈ほどに育ったオオマツヨイグサ。
蒸し暑さを忘れて爽やかにスロージョグ。

12kmジョグ
広瀬川河川敷コース3周+α(約11.9km) 64分58秒
周回コースまでの500m:2分50秒(5分40秒/km)
1周目:20分08秒(約5分31秒/km)
2周目:20分07秒(約5分31秒/km)
3周目:19分21秒(約5分13秒/km)
周回コースからの500m:2分31秒(5分02秒/km)

◇◆◇ 6月の累計走行距離 52.9km ◇◆◇
0

2008/6/21

キャンドルナイト  トレーニング日誌

キャンドルナイトin いせさき『環境トーク』と『ガムラン演奏』に脚を運びました。
お目当てはガムラン!
数年前バリ島に行った時、そのなんとも云えないユル〜い感じと、関節がどうかしちゃったんじゃないかと思うような不思議な動きに感銘を受けました。
まぁ、今回は現地の人じゃないし… 期待半分、冷やかし半分。

先ず前半は「環境トーク」、主催者の環境ネット会員の皆さんが日頃の取組みを紹介。
ふろしき、グリーンカーテン、太陽光…
どれも無理なく自分のペースで行えることをと訴えます。

クリックすると元のサイズで表示しますで、いよいよお待ちかねのガムラン。
“冷やかし半分”なんてスイマセン m(__)m
音楽、踊り、衣装… 素晴らしい!
感動しました。
バリ島のひとときが蘇ってきました!
有難うございました。

と同時にバリやタイに行った時に感じた負の部分も思い返されました。
いわゆる先進国のグロバリゼーションの名の下に犠牲になっているアジアの農村地域の崩壊。
安い労働力を求めての工業の進出、さらには農業の大規模化… により、アジア地域の伝統的な農村は自らの意と反して激変していると聞きます。

上手くは言えないんだけど…
環境問題と絡めて言うのであれば、もっとそれぞれの国が、それぞれの国の中で経済を賄えるようになるのが理想なんじゃないかな。
自国の農業を蔑にして、他の国から食料を奪い取りながら多くの廃棄を出して経済大国を名乗っている某国民は、男性の半数、女性の4分の一が生活習慣病予備おの軍と言われ、喰うに困らないその国では年間3万人もの人が自ら命を絶つことだとか…
これってヘンじゃない?
人類は筋肉を動かすことで大脳が発達し文化・文明を育んで来たと聞きます。今、その文明により筋肉の成長、人類としての文化もが脅かされているように思えます。
まずは、自らの足で移動してみようよ!
無理しなくていいよ! できることからで。
一駅手前で降りる。決まった曜日はクルマに乗らない。
筋肉を使うことで“人類であること”を再認識できるはず。
もちろん時間に余裕がないとできないよね。
でも、その余裕を持たせようとすることから社会が少しづつ変わるんじゃないかな。
競争原理の経済発展よりも、ささやかながら狭い地域で農業、工業、商業…が賄え、皆が人類としての文化的(経済的とは必ずしも一致しないと思う…)な営みを行えることが理想的のような気がするんだけど…

0

2008/6/20


朝起きると筋肉痛。
なぜ?
どうやら、昨日の前橋でのランニング講習会で、1周800mのコースをそれぞれのペースで走る2グループをダッシュで行ったり来たりしたのが効いたらしい。
今朝も蒸し暑い・・・
昨日は深夜バイトがなかったので晩酌、しかも飲み過ぎ・・・
身体ダル〜
でも、折角再開したのだから、ゆっくりジョグ。

8kmジョグ
広瀬川河川敷コース2周+α(約8.3km) 43分04秒
周回コースまでの500m:2分46秒(5分32秒/km)
1周目:19分04秒(約5分13秒/km)
2周目:18分44秒(約5分08秒/km)
周回コースからの500m:2分30秒(5分00秒/km)

◇◆◇ 6月の累計走行距離 41.0km ◇◆◇
0

2008/6/19


検査結果も問題なく、心配のタネが減ってジョグ再開。
むっ蒸し暑い・・・
西部うぬき橋も掛かり、3.45kmコース通れるかと思い行ってみるが通行止め。
なので1周目は迂回、参考タイム。
久々だし、蒸し暑いし、ぼちぼちやってきましょ。

8kmジョグ
広瀬川河川敷コース2周+α(約8.1km) 40分52秒
周回コースまでの500m:2分50秒(5分40秒/km)
1周目:18分03秒(約5分13秒/km)
2周目:17分38秒(約4分50秒/km)
周回コースからの500m:2分21秒(4分42秒/km)

◇◆◇ 6月の累計走行距離 32.7km ◇◆◇
0

2008/6/18

診断結果  トレーニング日誌

今朝再び、脳外科受診。
前回受診の検査に続き、一昨日MRIおよび脳波の検査。
全ての診断結果を聞く。
結果は異常なし。
やはり頭痛は頚椎ヘルニアからきているらしい・・・
事実、先週から1日3回シャクヤクカンゾウトウを飲みはじめ、今のところ頭痛は落ち着いている。
そうとは思っていたものの、やはり心配でトレーニングも見事な完全オフ!
お医者さんからの処方は、「水分代謝が多少上手くいってないから、汗をかく運動を継続しなさい」だと・・・ ハイハイ、さぼらず頑張ります!

あと、脳波の検査ってスゴイ!
昼食後の暗い部屋で仰向けになって眼を瞑っての検査、そりゃ寝ろっていってるモンじゃん。
いくらバシバシ光が当るというものの、オイラの眠気はそんなモンじゃぁ抑えられませんぜ。
でも、「寝ただろ!」ってしっかりバレるのね・・・
検査する人、寝てもいいって言ったのに・・・

幸い何もなくて話の種にはなったけど、総額15,000円弱のレジャー費(?)、やっぱオイラのサイフには厳しい現実・・・
0

2008/6/12


数週間前から、夕方から夜になると現れる頭痛。
最近は午前中にまで・・・
午前中は左目奥から前頭部にかけて二日酔いのような痛み、夕方から左後頭部から頭部全体に拡がる刺すような痛み・・・
月曜日に受診した特定健診では、血圧が140−80とちょっと高め。
ちょっと心配になり、昨日、脳外科で有名な○原病院で診察。
まだ詳しい結果は出ていないけど、頚椎椎間板ヘルニアが起因している可能性が大きいとのこと。
実際、ヘルニアの試験(ハンマーで腕とか足とか叩く)では、あからさまにヘルニアと分かる反応。
また、悪化してる・・・ (TT)
処方されている薬(シャクヤクカンゾウトウ)は有効だから、ちゃんと飲むようにキツく言われちゃった。
でも、脳外科の先生でも、整形外科の対応してくれるんだね。
ちょっと感動!
一応、念のためあらゆる検査を実施することに。
元大関栃東の例もあるしね。
尿検査、採血、心電図(月曜日、特定健診で受診したばっかなのに・・・)に加え、首のレントゲン、で会計6,000円超。
さらには、来週月曜日にMRA、MRI、脳波の検査、後水曜日に再度診察・・・
こりゃぁ、まさにフルコース、20,000円コースかな?
はぁ・・・ 
まっ、何でもなかったら、何かあった時に何が変わったのかの元データがあるっちゅうことでヨシとするかぁ・・・
モチロン、何も異常なしであって欲しい・・・
0

2008/6/9

ピストン走法風  トレーニング日誌

湿度は高そうだけど、比較的涼しい朝。
寝坊して、予定より1時間スタートが遅れたものの、さほど不快に感じない。
今朝は、蹴り足の膝の角度を気持ち大きくすることを心掛けて走ってみる。
最近よく耳にするフラット走法では、あまり膝を深く曲げないのではなかったかと思う。
流行とは逆行するが、バイオメカニクス的には回転半径が短くなるので、ストライドが楽に広がる筈。
蹴った後、膝裏が閉じていることを感じながら走る。
多分90度よりは曲がっていると思い込む。
結果はRPEと比較しタイムは良い。
気候条件も良かったしので何とも言えないが、実戦で試してみる価値はありそう。
2008-2009年シーズンは首の違和感がとれない限り、どのみちつなぎのシーズンだし、冒険するにはいい年かも。
とりあえず、11月に参加するフルで試せるように準備をしたい。

2周目、3周目は工事により迂回したため、参考タイム。

60分走
広瀬川河川敷コース3周+α(約12.7km) 60分14秒
周回コースまでの500m:2分25秒(4分50秒/km)
1周目:17分17秒(約4分44秒/km)
2周目:17分29秒(約4分47秒/km)
3周目:17分13秒(約4分43秒/km)
周回コースからの500m+西部公園トリムコース400m×2周:5分50秒(4分29秒/km)

レジスタンストレーニング
ダンベル体操:片側1kg 各15回

◇◆◇ 6月の累計走行距離 24.6km ◇◆◇
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ