2006/5/31  0:21

退職予定日  日記

あしたが10年勤務したホテルを退職する日だったけど勤務先の都合で、退職日が15日に延期になった。
勤務日は、今日を入れて後6夜勤だけ。

これからは、自分の都合で予定が決められるのがウレシイ。
0

2006/5/25  11:40

思い出探し  日記

働きづめできた自分とそれを支えてくれたてるちゅんへのご褒美に、思い出探しの旅に出かけたいと考えている。
昭和18年10月から半年ほど生活した集団疎開先の城崎温泉を訪ねたいと思っている。それと、てるちゃんが行きたいといってる鳥取砂丘まで足をのばすつもりでいる。
是非とも秋までに実現したい。
ご一緒される方、いませんか?。
0

2006/5/23  12:16

腰部脊柱管狭窄症  老い

腰と脚の痛みは「腰部脊柱管狭窄症」と病名がついた。7年前の診断「頚椎症、変形性腰椎症」から進行したんだろうか。かの、みのもんたの病名と同じだけど、今すぐには手術の必要はないようだ。
腰部脊柱管狭窄症は安静が必要とか。完全年金生活に突入したら暇つぶしにリハビリに通ってみよう。
0

2006/5/18  17:23

一件落着  日記

ネットからの振込で、振込先を誤ってしまい心配の毎日が始まって二か月近く経った一昨日、銀行からの電話で「組戻」で返金されたとのことで一件落着。中半あきらめていたので儲かった気分・・・。

0

2006/5/8  17:55

耳鳴り  老い

このひと月ほど前から、耳鳴りが気になっていた。松林のなかで蝉が鳴いてるような感じ。ノートパソコンのファンの音かと思ってたが、電源を切っても同じ症状。薬の副作用でもないようだし血圧も高くはないけど(130−80)・・・。
それで、耳鼻咽喉科に出かけて診察をしてもらった。検査の結果、高周波を聞き分ける機能の衰えは見られるが、日常会話の部分は正常範囲とのこと。年齢の割には衰えは見られないそうだ。

ヒシヒシと「老い」の忍び足が近づいてくるのだと感慨ひとしおの今日この頃です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ