2012/7/31  17:41

朝から深夜まで  日記



今日も真夏日で33℃まで気温が上がった。

暑さを覚えて目が覚めたのが7時。
居間に移動してエアコン入れる。
テレビをつけるとあいも変わらずオリンピックのハイライト。

出掛けるアテもないので、読書に飽きるとテレビに目を向ける。
一日中座って過ごしてると、煎茶とタバコの消費だけが増える。

夜はオリンピックのライブで目が離せない。

今週は深夜までこんな毎日が続くだろう。

0

2012/7/30  22:12

つまらなくなった柔道  日記



テレビ放送を見てて柔道が変わったと思った。

柔道といえば格闘技の認識があったが、オリンピックのそれは採点競技で迫力感がなくなってしまった。古来の「柔道」もはや「JUDO」というスポーツに変貌してしまい、つまらなくなってしまった。
3
タグ: 柔道

2012/7/30  6:33

睡魔に負けた  日記



昨日はほとんどの時間をテレビを見て過ごした。
なにぶん一人の生活だと人の声が聞いていたいので、見てもいなくてもテレビはいつもONの状態である。夕方からはプロ野球観戦、終わるとルール―がややこしくなったオリンピックの柔道。0時40分からライブされるサッカーの対モロッコ戦を待っていたが、眠気でキックオフを見ただけで床に入った。

それでも押されぎみの試合が気になって15分ほどして居間に戻り、テレビをつける。横になって観戦していたが前半終了も知らずに眠ったようだ。

点けっぱなしのテレビからの声に目が覚めたら5時半を過ぎていた。
当然、試合は終わっていた。結果が気になる。

Yahoo!のスポーツを検索して、1−0の勝利を知る。
夜に強いわが身も連日の睡眠不足で、睡魔には勝てなかった。
0

2012/7/28  17:45

A2Z (山田詠美著)  読書暦

文芸編集者沢野夏美の勤める会社の向い側にある小さな郵便局。お仕着せの制服でうつむく成生と目が合った瞬間、とびっきりの恋物語が始まった。2000年1月刊行
0

2012/7/28  8:51

オリンピック開会式  日記



オリンピックの開会式はテレビで毎回観るのを楽しみにしていたが、おそらく今回が最後になるのではないかと5時に起きて飽きることなく4時間見続けた。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ